【参院選】いただいたコメントをご紹介(後編)

Post's thumbnail

7/14のブログにたくさんのコメントいただきました。ありがとうございました!ご紹介の後編です。
前編はこちらから
https://aiko-sama.com/archives/15508

(基礎医学研究者さん)
自分は、公論サポーターになる前から、愛子さまサイトの窓口でお世話になっておりましたが、
今回「同僚」として特設サイトで共同作業ができたのは、光栄でした
(いや、世の中わからないものです)。
実際のところ、ふぇいさん言われるように、意外に細かいところから
(選挙事務所の住所変更の連絡とか(;^_^A)、
派生ブログのやり取りまで、対外的な部分について、大変お世話になりました。
すべては、愛子さまを天皇に!のためでございますね(m_ _m)。

基礎医学研究者さんとのやりとりはいつからかな?と見返すと、
こちらのブログをいただいた頃ですね。

“愛子さまを皇太子へ”と私が認識するに至った道
(2021/4/2)
https://aiko-sama.com/archives/5106

今回の参院選特設ページ
訪問の様子をブログで紹介しながら的確なコメントを書いていく基礎医さん
改めてすげーなーと感じておりました。
これからもよろしくお願いいたします^ ^

(殉教@中立派さん)
私が訪問で失敗したとき、フォローのメールを下さった事、感謝しています。
参院選が終わっても、まだ出来ることはあるし、このくらいの失敗で諦める訳にはいきません。
「意見広告運動」のたけし社長にも、縁の下の力持ちが集い、実務で素晴らしい働きをしてくださいましたが・・・
ふぇいさんも、きっとそうした立ち位置かと思います。 着実に「みんなの成果」を集め、(このサイトの来訪者たちと)共有して、次の流れを作り出す。
そんな「当たり前」に見える事にも、功労者がいる。
普段、姿を目にせずとも、(民の為に)祈って下さる皇族方がいらっしゃる。
見えないものへの意識」は大事だと思いました。

コメントありがとうございます。
福島からの初報告ありがとうございました!
ゼロから1を創り出すのは決して簡単なことではありません(^^)
殉教さんはもうひとつゼロから1を創ってくださってます。

替え歌ブログ大盛況!

いろいろ時間に追われるときや、
長瀬智也と言ってたら
「現実を認識できないなら入院したほうがいいよ」と、
患者さんに言われた時など
「なんかなぁ(・_・;」と思う時に
替え歌ブログ読ませていただき
「また明日からやろう(^^)」という気持ちになります。
ありがとうございます。

皆さまとの共通認識は
愛子さまを皇太子に! です。

たくさんのコメントありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いいたします。

文責 群馬県 ふぇい

4 件のコメント

    殉教@中立派

    2022年7月28日

     ふぇいさん、取り上げて下さって嬉しいです。ダダさん、評価アリガトです。

     せっかくなので、替え歌ブログの舞台裏を(私の知っている範囲で)書いてみましょう。
    ・まず「世界のゴー宣ファンサイト・交流掲示板」に、皿うどん氏を含む数名が、(コロナ関連の)替え歌を投稿していたのがきっかけです。私も「替え歌作成歴」があったので、試しに投稿して、仲間に加えていただきました。

    ・その後、メンバーが数人増え、替え歌自体のテーマも「皇室」「憲法」「国防」「ウクライナ」「ゴー宣の門下生たち」などに拡大し、気が付けば300曲近くの替え歌・漫才脚本が集まっていました。

    ・日頃から「ゴー宣道場でコロナの話題を扱った時は、視聴者が多い・・・が、皇室テーマでは伸びない。皇室について語るハードルを下げ、『入り口』を示すことは出来ないだろうか。『笑い・ユーモアの要素』は、入り口になり得るか?」と考えました。

    ・その後、ダメ元でL.Kさんに、最初の「替え歌ブログ」をお送りした所「せっかくなので、特設コーナー化してみてはどうか」との提案を受けました。最初は「そこまで大掛かりにするつもりは・・・」と戸惑いましたが、気を取り直し「替え歌以外にも、様々な形式のユーモアを募集し、総合的な読者参加企画にしてみては?」など、文面のやりとりを重ねました
    (余談ですが、maruさんは以前から漫才の脚本・しゃべクリコーナーなどを手掛けていたので・・替え歌形式以外でも、そうした才能を発掘したいと思っていました)。
    ・その後「愛子天皇の道サイト」にて、コーナーを設立していただき、「世界のゴー宣ファンサイト・交流掲示板」以来の仲間であるmaruさん、枯れ尾花さん、Richard Tigerさんらが加わり、現在に至ります。京都のSさん、ランランさんなど、新しい創作者にも出会えたのが大きいです。

     私も、皆さんの創作やブログから「この手があったか~!!」と着想をいただき、歌詞に反映させる事が多いです。ワクチン意見広告運動・参院選直訴運動の「2大運動」は一区切りですが、これからはそこで撒かれた「変化の種」を、如何に芽吹かせていくか。愛子皇太子という「大輪の華」への道に向け、思索&創作を続け、次の行動に活かしたいと思います。

    チコリ

    2022年7月28日

    ふぇいさん、今更ですが、いつも本当にありがとうございます。

    私も一番最初に訳も分からず、サイトにメールした時に、お返事はふぇいさんに頂きましたし、それからもずっとずっと感情的な私ですが、本当にお世話になりありがとうございます。

    初めて道場でお会いした時、開口一番「長瀬智也ですよねー!」とご本人から爽やかな笑顔で言われた時は、
    一瞬沈黙、次の瞬間に、「あ、ふぇい様!」と同時に「ですよねー!」と笑顔で答えたら、
    (多分)ちぇぶさんがたまたま隣にいて「いわせてるじゃん!」と言った事、昨日の事のように思い出します。

    やっぱり顔と顔を合わせて、実際にお会いする事は大事ですね。
    これからもよろしくお願い致します。
    ふぇいさんの頭が痛くなるような困った提案をしないよう努力します。

    個人的な事ですが、
    兄弟が統合失調症で20数年生きる道を模索しています。
    支えて下さるスタッフの皆様に感謝致します。

    基礎医学研究者

    2022年7月28日

    >ふえいさん
    返信ありがとうございます。殉教さんのコメント読んでなるほど~と思いましたが、いまさらながら、ふぇいさんの番頭さん的対応は、やはり重要と思います(入りは柔らかくて、でも掲載するまでに必要なことはきちんと伝えるという、硬軟をうまく使いこなすような感じで(^_^)。自分は、ふぇいさんも書いてくれましたように、一般読者からのお付き合いですが、今後とも、よろしくお願い致します。

    >ダダさんへ
    それは、うれしかったかも(^_^)。テレ東って特に地元東京都の人間にはあの番組の凄さはかなり有名なのですが、1991年1月に「湾岸戦争」突入か!というタイミングでどの局もこの話題一色でしたのに、テレ東は「ドラキュラの花嫁」、というよくわからない映画を放映しているような感じだったので(;^_^A。たぶん、これからも視聴者の期待は、裏切らないと思う次第です(m_ _m)。

    ダダ

    2022年7月28日

    基礎医学研究者さんの初ブログ、読み返すと新しい気付きがありますね。
    >あの「テレ東」
    ここに反応したかった~(^^ゞ

    殉教@中立派さんの替え歌ブログ、凄い盛り上がっていますよね!
    原曲が分からないこともあるのですが、歌詞だけでも面白いです^^

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。