【論破祭り】今、令和なんですけど?

Post's thumbnail

竹田恒泰の肩書は「作家」なんですねぇ、売れない本ばかりでも通用するんだぁ、すごいなぁ(棒読み)。女性天皇の子は正統性が失われる? 国論が二分する? しないよ。偏見と妄想も極まりましたね! 父親が元一般国民だからダメ? そんなこと思う国民はいません!

倉田真由美の、「(長子優先に)今の日本人は納得しない」? 国民の8割は愛子天皇に賛成なのに、何言ってるの? 皇室のこともコロナのこともろくに勉強しようとしないのに、自分を取り巻く「世間」でチヤホヤされるのは大好きなようですね。

つげのり子の、「女性天皇の子に皇位継承を認めてはならない」なんて、アナタが決める話!? 一代でも女性が入るとダメという説明にも、「過去からの正統性」とやらを持ち出すだけ。自分たちで未来を切り拓きたくない、時代をつくりたくない、その責任も背負いたくない。またなんと、怠惰な女ですね。

門田隆将(だれ?)の、「長子優先とは、悠仁親王廃嫡論だ」って、これも何言ってるの? 男系女系の概念は古代にはなく、明治から言われだしてもので、伝統でも何でもない。何が何でも悠仁様に継がせたいからそういう暴論が出るんだろうけど、長子の愛子さまが何故ダメなのかということの説明になっていません。

山口真由の「女には生理があるから祭祀ができない」と、祭祀をタテにして話してきますが、祭祀だけが天皇の仕事じゃない。アナタは陛下よりも祭祀について詳しいのか? 天皇の祭祀を身近に見て継承していくのが「女性」じゃなぜイカンの? その根拠を説明してください。(それに生理の周期ぐらい、現代医学でコントロール可能です。)要するに、「女そのものが穢れだからダメ」という発想の持ち主なのでしょう。今、令和なんですけど? 時代錯誤の化石女めが。

奈良県 だふね

5 件のコメント

    だふね

    2022年8月14日

    すずらんさん
    「男性は何故、穢れを求めるのか?」→(自分にとって)汚れてはならない女と、汚しまくってもいい女。男って、勝手にそーやって女を分けたがるんですよ。私らは、男らに分けられるために生きてんちゃうぞ。

    殉教さん
    テレビに出たくて出たくてしょうがない人っていますから。(誰とは言いませんが)特に能無し女にとっては最後の砦なんですよねぇ。それを奪うのは無慈悲な気もするから困りもんですわ。

    基礎医さん
    たしかに。男系派の非常識で話がつうじない「トンデモ」な部分は、もっと白日の下に晒さねば。「引く」というよりは、もう軽蔑のまなざししかないはず。

    ただしさん
    男系派って、自分たちのせいで皇室の方々が迷惑しているって露ほどにも考えないイタイ存在。「我こそが真の尊皇主義者なり」との思い込みをどう修正したら? ロボトミー手術しかないんか??

    ただし

    2022年8月14日

     竹田の本なんて買う人間が、竹田の取り巻きなわけですね。講演会に来た人に本を買わせるなんて話も聞くけど、要は竹田の話を聞く連中なんて、竹田の本なんぞを読もうとする連中なわけですね。
     竹田の支持者よ、本当の、本物の、本を読もうぜ。

     倉田真由美、自分のためだけに生きる女。

     つげのり子、どっかの脳ミソ化石化した偏屈ジジイみたいだな。

     門田隆将、立派そうな名前持ってりゃ何言っても許されると思ったら大間違いだからな。 悠仁さまも大迷惑だよ!

     山口真由、女を、女性天皇をナメたらアカンぞ!

    基礎医学研究者

    2022年8月13日

    いや、お見事です。だふねさんのブログは、今回のテーマ「論破祭り」を見事に体現していると思います。正直、彼らがこのような本音が庶民にさらされるというのは、ある意味、我々”心ある国民”にとっては、逆によかったかもしれません。普通の感覚の庶民がこれ見たら、「ダンケーって何(怒)!」という感じで、引いてしまうのではないでしょうか。

    殉教@中立派

    2022年8月13日

     テレビ言論人の虚飾を一人ずつ論破。王道にして痛快な内容です。
     問題は、テレビ言論人の「時代錯誤」ぶりがお茶の間に浸透し「差別を再生産」していく構造だと思います。それは、テレビが「コロナ煽りにより、お茶の間に恐怖を植え付け、社会を崩壊させた」→「その反動として『マスゴミの言う事とは、逆の事を言えば正しい!』というカウンター派を生み出した」事に通じます。
     ましてや、皇統問題にまで同じ現象が発生したら、社会の分断は、修復不能なレベルとなり、日本国民が(結節点のもとに)統合する事も、最悪不可能になるかもしれません。
     ただ、これ以上「テレビの暴走」を放置するのは、また同じ過ちを繰り返す事になるので・・・論破祭りで鍛えた「論理と情」を市民に伝え、意見広告運動よろしく、悪しき流れにブレーキをかけてやりましょう。

    すずらん

    2022年8月13日

    女性の生理を穢れと感じる…ありえない。女性天皇の時代、祭事がなかったのでしょうね。穢れと感じた方は、ご自分を汚ならしい者だと思われているのでしょう。それなら生理が上がった女性は、穢れがないのですね?なのに何故、男性は穢れを求めるのでしょう?

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。