【論破祭り】貴方のような一部の男系固執カルト以外は愛子天皇を望んでいます

Post's thumbnail

8月7日放送の『そこまで言って委員会NP』に出ている女性陣全員が男系固執とは、本当に情けない。

●倉田真由美
「今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。」

いやいやいや、大多数の日本人は愛子天皇に賛成してますよ?
くらたまさん、世論調査をみた事ないのでしょうか。
今の日本人は愛子天皇を望んでいます。

貴方のような一部の男系固執カルト以外は。

●山口真由
「女帝が立った場合、1か月のうちいくばくか、血の穢れがあるために祭祀ができない状態になると考えると、男子を優先することは、一定の合理性があると思う。」

日本には10代8人の女性天皇がおられましたが、生理が穢れているという理由で女性が天皇になれないなら、この方々も天皇にはなれなかったはずでしょう。
さらに、上皇陛下のお子様の黒田清子さんは現在、伊勢神宮の祭主ですよ?

女性は生理があるから祭祀が出来ない期間があるので男子優先がいい、は全く理由になりません。

女性出演者全員が男系固執のワナに嵌ってるとは、情けなさすぎます!!!
しっかりしろ〜〜〜!

千葉県 よっしー

5 件のコメント

    よっしー

    2022年8月14日

    殉教@中立派さん、基礎医学研究者さん、すずらんさん、ただしさん、
    ご返信ありがとうございます!

    番組出演女性陣は、男系固執カルトに媚びて、同じ女性として恥ずかしい。
    男系固執派のデマを放置していたら日本から天皇はいなくなり滅びます。
    徹底的にやりましょう。

    ただし

    2022年8月14日

     結論が先にあるから言ってることが可笑しくなる典型ですね。めっちゃ分かりやすい。

    すずらん

    2022年8月13日

    山口さん穢れてるんだね。同じ女性としてその概念やめた方が良いと思いますよ。

    基礎医学研究者

    2022年8月13日

    興味深く読ませていただきました。よっしーさんが、彼女らにこのような形で訴えかけますと、説得力ありますね。特に、「上皇陛下のお子様の黒田清子さんは現在、伊勢神宮の祭主ですよ?」、自分。この部分にすごく説得力を感じて、これに山口真由はどう反論するんだろ~というのが、見たい気が(;^_^A。くらたまに至っては、世論調査の結果見ていないでしょう!で、終わりかと、自分も思います(^_^;)。

    殉教@中立派

    2022年8月13日

     今の時代に「エタ・ヒニン」的な「血が穢れてるからダメ!」という論理を、平気で吐き散らせるとは・・・・。「純血のみが伝統を守るのだ!」という思考が辿り着いた、最悪の極致だろう。
     ・・まあ、生物の遺伝子によって優劣が出るのは、確かに自然の摂理だろう。問題は「この人は、遺伝子が劣っているからダメ!」的な論理を、社会全体でどこまで受け入れられるのか?という合意だろう。たとえ科学的な事実としてはそうでも「事実の問題」「価値の問題」を分けた上で、日本のエートスを守った社会を作ることが大事。・・・・これは高校の(倫理の)教科書レベルの知識。昔からネトウヨ&男系派は「基礎教養」ゼロばかりで、議論も出来ない。「学校秀才」でも、学校での勉強内容を、自分の「知識」には出来ていない。この国の「教育の敗北」こそが、皇統危機を招いた原因の一つなのだろう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。