【論破祭り】男性女性、関係なくないですか?

Post's thumbnail

そこまで言って委員会は、福岡では普通に日曜日の昼下がりに放送されていまして、皇室がテーマなので嫁さんが「これは見ようかな!!」と言ってましたが、私は「この番組はゴリゴリ男系だからなあ。。」と心配してましたが、その通り気色悪い、胸糞悪い番組で吐き気を催してしまいました。

竹田恒泰氏、「例えば今後女性天皇が即位し長子優先になれば、昔でいえば徳川家や北条氏のような、時の為政者・有力者が自分の息子を女性天皇の夫にしようと躍起になるだろう」

う〜んそれって、男性女性、お嫁さんお婿さん関係なくないですか?

天皇または皇族と結婚できて、自分が権威が得られる、ビジネスにとってメリットが有るならば、べつに男性天皇、男性皇族のお嫁さんになっても、例えば「俺の娘が、妹が、〇〇さまと結婚してさあ、すげえダルォオ?」って話になるし、女性皇族と(仮に女性宮家創設されたとして)、お婿さんに行っても、同じですよね。
しかも、現代の日本では、皇族と結婚できたからって何もお得になる、権力が得られる訳では無い、なぜなら皇室そのものに権力がないわけだし、むしろ皇族との結婚を何かに利用しようなんて思ったら、それこそ週刊誌がバッシングの嵐をし始めるんじゃないですか?
小室圭さんが、何の思惑もなく眞子さまと結婚したときも、ひたすら色眼鏡かけた目線であら捜ししまくってバッシングしてましたよね!

あ、そうだ(閃き)

竹田恒泰さん自身が、もし女性宮家創設、女性天皇容認になったら、「ポクがお婿さんになって権力者になって【明治天皇の玄孫で〇〇さまの婿殿!】って肩書で本売りまくってお金かせぐんじゃ〜い」って、思っているんでしょ?
だからこそ、こんな妄言、妄想を全国の電波に堂々と垂れ流せるんですね!いや〜庶民のあっしにゃ思いもつかないことでドン引きですわ!
華原朋美さんとのお付き合いように失敗しなければいいですね(笑)

倉田真由美さん、「今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。」

これ、コロナに置き換えてみませんか?
「今すぐカンセンタイサクを止めてコロナを5類にするのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。」
あれれ〜何か似てませんかあ〜?

倉田さんは、コロナに関しては大多数の日本人がおかしくても、カンセンタイサク止めるべきって言ってて、なぜ皇室では「大多数の日本人」に阿るんですかねえ。

しかもですよ!
女性天皇、女系天皇の容認に関しては、どんな新聞社、テレビ局が世論調査しても、8割以上の国民は賛成してますよ!
あ、そうか!くらたまさんは「それはマスコミが操作して作った世論だから、本当の世論じゃない!」とか言って陰謀論ぶるんですかね。
でも残念なことに、世論調査ってのは大体あたってるんですよ、だからこそ毎度選挙で自民党が世論調査通り大勝ちしてますよね?
くらたまさん、コロナをきっかけに頭が目覚めるかと思いきや、(ノ∀`)アチャーな方向に行っちゃいましたね!
同郷のものとしては、残念残念!

福岡県 ぷにゅっくす

4 件のコメント

    ただし

    2022年8月14日

     あまりにも見事な論破で、感服致します。
    m(_ _)m

     そっか、竹田は自分がやりたくても絶対に出来ないことを、人にやられてしまうのが嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ないから、必死になって邪魔するわけですね! よ〜く分かりました!
    (^O^)

     くらたまはアチャーなひとなのですね! よ〜く分かりました!
    (^o^)
     

    基礎医学研究者

    2022年8月13日

    面白く読ませていただきました。ケケ田については、久々に本人見ましたが、これは自分だけなのかどうかわかりませんが、世の中に出始めた頃より、エキセントリック・オーラが強くなった感じがしました。これでは、彼の存在自体が、「ダンケー」の主張を不利にしているようにしか、思えない。
     くらたまさんは、道場に何度も参加し、実物を知っている分失望感も大きいのですが、要するにオポチュニスト(日和見主義者)、ということになるのでしょうね。

    殉教@中立派

    2022年8月13日

     「皇族との婚姻によって得られるメリット」は、今の時代では(ほぼ)皆無だろう。週刊誌にインチキを書かれる可能性の方が大きい。
     こういう時、倉山満あたりが「平安時代では、奈良時代では~」と蘊蓄を並べ立てるが、「時代背景・法制度の違い」くらい弁えようよ・・・。「伝統を守る」とは何か?という問いに対し「とにかく、時効のある先例を守るのが良いのだ!」という幼稚すぎる思考は、まさに化石。
     即自存在というか、「初期設定を変えたら死ぬ病」というか・・・コロナ脳問題との類似点が多すぎて、愕然とする。どうにか、これらの共通点をまとめて叩き斬れないものだろうか。

    だふね

    2022年8月13日

    よーするに、竹田の言いたいのは、

    「女性天皇に寄ってくる男はロクでもないし、そういうロクでもない男に騙されるのが女だ」(「男の天皇なら、女に騙される心配がない」)

    ということ??

    それこそ「男尊女卑」の考えなのですが、「無自覚だからしゃーない」ではなく、治療を要するレベルです。しかし、もはや手遅れかもな。

    ちなみに、竹田自身は既に妻子がいます。なので、女性皇族に婿入りすることはありません。そこはご安心を♪

    くらたまは所詮、どこまでいっても「男にとって都合のいい女」に過ぎませんね。ほっときましょう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。