【論破祭り】「生理」=「血の穢れ」=「汚いもの」って認識やめません?

Post's thumbnail

山口真由さん

もういい加減「生理」=「血の穢れ」=「汚いもの」って認識やめません?

いつの時代の考えですか?
お母さんに生理があったから生まれてこられた分際で、何言っちゃってるんですか?
同じ女が言ってるだけに、なおさら残・念!!

正直、今なお現存する「自分で掃除するわけでもないのに、汚らわしいからと嫁にトイレポットを置かせないシーラカンス男」と同レベルなんですけど!
遠い道のりで大変だと思いますが、現代のホモ・サピエンスまで頑張って進化してくださいね☆

ちょっと攻撃的に書いてみました( ̄∀ ̄)。

ちなみに「シーラカンス男」とは、私の知り合いの、故郷(福岡)の友人のダンナだそうです。

自分がそんなこと言われたら、これ見よがしにリビングのゴミ箱に捨ててやる〜(笑)。

文責 東京都 さびがら

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    興味深く読ませていただきました。しかし、シーラカンス男。こんな御仁が、我々世代にいるとは、逆に驚きですかね( ゚Д゚)。逆に、だから山口真由のいうように”血の穢れ”のような暴言を支持する人も、ちょっとはいる可能性はあるのですね(これは、勉強になりました)。いや、さびがらさん言われるように、そういう方にとって進化の道は遠そうですが(笑)、ホモサピエンスに向けて頑張ってほしい、と自分も思います(その前に淘汰圧がかかって、集団から排除されるカモ…です(;^_^A)

    teatea00

    2022年8月14日

    山口氏はどこかでその「血の穢れ」説を目にしたのでしょう。「ほら、私ってこんな説も知っているのよ」と自慢したいだけ。そんなもん女性天皇、女系天皇否定の根拠になりません。これまでの女性天皇や女性神職に失礼です。

    ただし

    2022年8月14日

     山口真由よ、自分を貶めて楽しいか。女であることを貶めて嬉しいか。それで喜ぶシーラカンス男のような気持ち悪い不気味な男どもを眺められて満足か。
     プライドを持ちましょうよ、自分自身に、女であることに。
     本物の男は、そういう女性にこそ魅力を感じると思うなあ。

    殉教@中立派

    2022年8月13日

     れいにゃんさんのブログとは、(同じ話題でも)また違った路線です。理不尽さへのルサンチマンを、ユーモアにして笑い飛ばしています。これは小林先生の風刺漫画や「最悪ミスリード総選挙・煽り坂46」にも通じるものです。
     
     しかし現代に「シーラカンス・化石・アナクロ古代人」が生きているのは、もうそれだけでダメだろ、という徒労感さえ覚えますね・・・
     死生観を持たず、死を遠ざけた現代社会では「血=汚れ」とする「過去の因習(被差別部落問題など)」が、逆に強化されているのが、悲しい皮肉です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。