【論破祭り】竹田恒泰は破綻しすぎ

Post's thumbnail

竹田恒泰
だからね「女性が天皇になれないのは差別だ」とか言っている人がいるけど、 そんなこと言ったら、天皇はその家に生まれた人しかなれないわけですから、男女に関わらず「差別だ」って、そこまで言うならまだ分かるんですよ。

はっ?男女差別って前から散々言っていることですが?

天皇はその家に生まれた人しかなれないなら、何故に愛子様が駄目なのか?それなら、その家に生まれていない方を養子にしてもなれないでしょ!

言っていること破綻し過ぎて腹が捩れるwww

文責 神奈川県 ふから

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    ふからさん、興味深く読ませていただきました。自分もこの発言に首をかしげたのですが、「だったら、天皇のお子様である愛子さまが、次の天皇になることに何の問題もないし、そのお子様が男子でも女子でも、さらに次の天皇になられる」で、議論は合意できました~ということになるのではないかと。

    すずらん

    2022年8月14日

    それなら性別をおいておいて、何故、天皇にお子さまがいらっしゃるのにそれを飛ばして分家から迎えいれるのですか?

    ただし

    2022年8月14日

     屁だな、竹田。屁の理屈だ。だから屁のお前には丁度いいと言ってしまえばそれまでなのだが、いかんせん他人に迷惑をかける屁であるから、しかも畏れ多くも皇室に迷惑をかける屁であるから、見過ごすわけにはいかないのだよ、多屁だ、いや竹田くん。

    「皇室の方々にしか皇位継承の資格は認められない」
     これには多くの国民から賛同が得られるでしょう。何故なら、聖域を守る意味があるから。世俗にまみれた一般人でも、誰でも資格があるなどとなれば、皇室の聖域性が担保出来ないから。
     つまり、差別化する理由に納得出来るわけです。あなたみたいに難癖つける特異な人を除けば。

    「男系男子の方々にしか皇位継承の資格は認められない」
     他方、特異なあなた方の言う、これには多くの国民の賛同が得られていないでしょう。何故なら、女性差別の男尊女卑だから。元々そのような決まりはなかったとなれば、尚更です。
     さらに男系男子なら一般国民の誰でも資格を有するなどとなれば、聖域性が失われるのは必至だから。さらにさらに側室制度がない今、このような決まりを続けていけばどうなるかは火を見るより明らかだから。
     つまり、差別化する理由に納得出来ないわけです。あなたみたいに皇室存続を望まない悪意あるペテン師を除けば。

    殉教@中立派

    2022年8月13日

    「男系維持とは、むしろ男性を皇室から排除しているのであって、女性差別ではない」が、昔からの奴の口癖。しかも、岩井克己のような「偉いジャーナリスト」が同調しているので、権威に弱い人を騙せてしまう。
     必要なのは「問題の所在」「今、現在進行で苦しんでいる人たちの状況」を俯瞰する事だろう。たとえば「女だから、という理由で国の象徴になれない」「皇族方が誹謗中傷で苦しんでいる。それを軽減せずして『国民との相思相愛』は無い」などに注目しよう。知識が無くても、少し考えればわかる事だが・・・検索も読書もしなくなった現代人には、それもハードルが高そうだなあ・・・・

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。