【論破祭り】男系男子固執派へ

Post's thumbnail

10年以上前から言っていることがまるで変っていない男系男子固執派特に竹田恒泰。もう結論は出ているのだが、何故あなたにまだ需要があるのだろうか?

あなたの目的は皇室の消滅としか考えられない。朝敵め。

側室は、乳児の死亡率が高かったからではなく、男子を誕生の確率を上げるためにあったはずだ。側室がない現在、男子に限っていては皇位の安定的継承はできないのは誰でも理解できることだ。

「ちゃんと宮家を整備しておけば」だと、何様だ。

600年二十数世離れた旧宮家の子孫はただの国民であり、基本的人権を捨て皇室に入っても良いという者がいるはずがない。

その者を国民が日本国の象徴であると認めることもありえない。

その者が皇籍取得を可能にすることは、憲法第14条の門地による差別の禁止により認められない。
無い無い尽くしだ。できるわけがない。

他の男系男子固執派も聞け。

女系天皇を公認するか、否かの選択は、「今後も天皇を戴き続ける日本」「天皇がいない日本」の二択と同義だ。
私なら前者を選択する。もう時間はない。

文責 千葉県 ゴロン

4 件のコメント

    すずらん

    2022年8月14日

    ケケ田さん、同じひな壇の方に言われていましたよね。「ここに座っているようじゃぁね」って。

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    興味深く読ませていただきました。ゴロンさんの言われる「特に竹田恒泰。もう結論は出ているのだが、何故あなたにまだ需要があるのだろうか?」、まったくその通りで、自分も素朴な疑問です。私見では、あの方がテレビに出てしゃべるだけで、「ダンケー」側が不利になりそうな胡散臭さがあると思いますが。。。だけど、このような需要がある限りは、本当の危機感が国民に伝わらないので、やはりゴロンさんが言われるようなことを、”心ある国民”は継続して言い続けていくことが大切!と、改めて思った次第です。

    ただし

    2022年8月13日

     竹田恒泰なんていう俗にまみれた男が、その頭で考えたアイディアなんかが、皇室のルールに相応しいわけがありませんよ!
     竹田恒泰、己を知れ!
     分を弁えろ、竹田恒泰!

    殉教@中立派

    2022年8月13日

     高森師範の最近のブログでも示されたが。この問題は、日本の「国体」を、どんな形にしたいのか?が本質だろう。天皇との相思相愛か、それとも「共和国バンザイ」か。国全体に関わる重大なビジョンを「自分の心地よい世間を守りたい」という理由で揺るがし、都合が悪くなると「それが伝統だから!」で誤魔化す。韓国を「絶対悪」にしないと精神の安定を保てない、昔のネトウヨに似ている。
     今の日本は、経済指標で韓国に負け、北朝鮮にも「コロナ終結宣言」で敗北した。ここで皇室まで消えたら、逆転の最後の可能性すら消えるだろう。そんな敗北しか出来ない国を、将来世代に残すわけにはいかない。市民全体で「危機感の共有」を行うことが先決だろう。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。