【論破祭り】竹田恒泰の本当の肩書

Post's thumbnail

例えば今後女性天皇が即位し長子優先になれば、昔でいえば徳川家や北条氏のような、時の為政者・有力者が自分の息子を女性天皇の夫にしようと躍起になるだろう。そういう行為を繰り返すと、天皇家の正統性がどんどん失われていく。(竹田恒泰)

「「「明治天皇の【女系の】玄孫で名前売ってるお前が言うな。」」」

文句があるなら

「歴代天皇から600年離れた、自分自身は生まれてから1秒たりとも皇族であったことはない、旧宮家系の男系男子国民」

と名乗った上で言え。

シナ由来の男系継承が習慣化した歴史上でも、政略結婚はいくらでもあった。
女系を公認して初めて発生する問題じゃない。

今の皇室は、権力から離れて権威のみのご存在となった。
それでどうやって皇室の威光を笠に着ることができるのか。

歴史的にそうした知略に長けた立場のものなら別かもしれないが。

そういえば、権力による皇室の政治利用として、高円宮妃殿下をオリンピック招致に駆り出したことがありましたな。

そうした邪な魂胆をこそ排除すべきではないか。
当時のJOC会長であられたお父上になぜそう進言なさらなかったのか。
天皇・皇室の威光を利用しようとする者を警戒しているのなら、そうした露払いの役割をこそ、竹田氏は率先してなされるべきではなかったのか。

静岡県 L.K

3 件のコメント

    ただし

    2022年8月16日

     竹田は正しく論理形成しようなどとは考えていないですね。ウソでもデタラメでも言っちまって屁ーとも思わない。その図々しさがあるから、断言だけは出来ちまう。

     それをテレビでやれるから凄いなんて微塵も思わない。ただただ図々しくて厚かましくて、慣れただけ。

    殉教@中立派

    2022年8月14日

     さすがL.Kさん。事実の繋げ方が、上手いと感じました。かといって理屈っぽくもなく、初心者にも分かり易いです。奴の今の顔面は「積み上げられた、不誠実な言動」によって形成されたのでしょう(島根知事も、そんな感じです)。
     
    (私信です)
     替え歌ブログの新刊は遅れますが・・・ここで培った事は、必ず歌詞に反映させてみせましょう。今は思索と言葉を磨き、後のアウトプットに備えてみせます。
     という事で、今日も「コメント千本ノック」を頑張ります。

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    「竹田恒泰の本当の肩書」。このタイトル見た時、作家ですか~とボケそうになりまあたが、さすがL.Kさん。あの詐術としか思えない「明治天皇の玄孫」の部分をついておりますね。実際、出始めのころに較べると、言動だけでなく風貌も明らかにエキセントリックさが増してきて、誠実さも微塵にも感じられない、というのが、正直な印象です。「一体この人のどこが信じられろんだろ~!」、L.Kさんの論考を見て、そのように思いました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。