【論破祭り】マスコミよりも倉田真由美に対する怒りと不信感が大きい

Post's thumbnail

皇位継承の『長子優先』もありか?『男系継承』を守るのか?考えるのは国民だ!(読みテレ〜読んで楽しいテレビの話)という番組の中で倉田真由美氏は「反対」の立場を主張しています。

「今すぐ長子優先に変えるのは、大多数の日本人にとって抵抗感があると思う。将来的には絶対に視野に入れるべきとは思うが、今の日本人にはまだ無理。」

くらたまさん、最近はツイッターでやれニュースはどうの、マスコミはどうのって話をされてますよね。

「私も、マスコミに対する怒りと不信感が大きいです。」
https://twitter.com/kuratamagohan/status/1510076711542878209?s=21&t=FUwQlal29PaJxAVbLJe2hA

その怒りと不信感が大きいマスコミに出て、長子優先に反対!とかどういうおつもりですか?

あとあなた以前こんな事もおっしゃってましたよね?

大きな仕事で言えばテレビ出演です。「漫画家なのにテレビなんかに出て」というネガティブな意見はずっとありましたが、今となっては出ていてよかったと思います。
https://twitter.com/kuratamagohan/status/1388398070199586817?s=21&t=FUwQlal29PaJxAVbLJe2hA

特にテレビコメンテーターは偉そうに見えるせいもあってか、好意的に受け止めてくれる人ばかりではないですが、もしやってなかったら私の生涯賃金はかなり違っていたと思います。
https://twitter.com/kuratamagohan/status/1388398598266646530?s=21&t=FUwQlal29PaJxAVbLJe2hA

次は男系論で金儲けですか?
あなたゴー宣道場へ皇統問題についてゲストで来て欲しいと言われた時に断りましたよね?
テレビでこういう事して生涯賃金増やしたかったからですか?

今あなたが毎日の様にツイッターでやってるマスクやらワクチンやら改憲やら緊急事態条項やらの話は何なんですか?
これも生涯賃金ですか?

あなたのマスコミに対する怒りと不信感よりももっともっと、私は倉田真由美に対する怒りと不信感が大きいですね。

東京都 ルーツ

3 件のコメント

    ただし

    2022年8月16日

     倉田真由美のマスコミに対する怒りと不信感の源は、実際の国民感情とは違うデマを流すからですよね。おんなじことをやっていますね…。
     自分に係わってくる問題だと怒るが、興味も関心もない問題なら何言ってもいい、みたいな感じですね。それによって、どんだけ苦しむ人が居るかなど考えもせず。
     くらたまのコロナに関する発言には2度と耳を貸さない。

    殉教@中立派

    2022年8月14日

     商売になるなら何でもありか。これじゃ「コロナ利権」「ワクチン利権」「モデルナ誘致利権」を批判する資格もない。同じ穴のムジナ。つか「生涯賃金」という思考を、こうした「公」の問題に持ち込むなよ。たけし社長・愛ちゃまさんのような「献身の勇者」を見た後だと、見苦しいにも程がある。
     自分はたけし社長の真似は出来ないが、せめて彼らを助ける事で「公」に繋げよう。そして究極の「公」たる、皇室の方々へと。

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    ルーツさんのブログ、心に響きました。なるほど~自分は、テレビなどの宣伝効果が、自分の作品の売り上げてに貢献することを否定はしません(時には、それが良い作品を生み出すサイクルになるときもあるでしょう)。でも、くらたまさんの場合は、主客転倒しているのではないですか?そして、道場の皇統問題がテーマのときに断った理由も、説得力を感じました(テレビに出続けたいのならば、それは不利になるよな~という意味で)。そして、自分もマスコミよりもくらたまさんへの不信感が大きくなりました(残念ながら)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。