【論破祭り】まるで「月刊ムー」

Post's thumbnail

(笠井信輔の、今までは側室制度で男系を維持してきていた。でもそれは今後通用しないから考えなければいけない、というのを受けて)
竹田恒泰:おっしゃる通りなんですね。ただ、大きく状況が変わってきています。それは乳児の死亡率が極端に減ったんです。今と全然違う。「側室がなければダメ」なんてことはなくて、ちゃんと宮家を整備しておけば、いざという時に、宮家から天皇を立てる。これによって2000年間、安定的に男系継承してきたわけですから。


(おそらく医療の改善によってと言うことで)乳児の死亡率が極端に減ったと。乳児の死亡率が極端に減った、というのは、現在の話ですよね?
なのにこれによって2000年間、安定的に男系継承してきたというのはどういう意味でしょうか。

ドラえもんが現れて、タイムマシンで現在の医療技術を2000年前に持ち帰った結果、男系継承が継続できたと言うことでしょうか?

いやぁ、素晴らしい科学ですね!!!!

そうではなくて宮家を整備することにより男系を維持できたと言うことでしたら、側室は不要だったと言うことでしょうか。
不要なはずなのに「おっしゃる通りなんですね」とは、何が「おっしゃる通り」なのでしょうか。

いろいろ通常の世間では聞いたこともない、まるで「月刊ムー」で紹介されているようなお話しばかりされているので、是非ともその回答を知りたいと思いました。

17年間命をかけて、この議論をやっていらっしゃる竹田恒泰さんだからこそ、凡人である私のこの問いに対して、即座に回答して頂けると思います。

もしだんまりだったら、17年間命をかけて、というのは嘘だったと言うことになりますが、まさかそんなことはないですよね?

神奈川県 KAWA

3 件のコメント

    ただし

    2022年8月16日

     竹田の言説っていうのは、こういうことばかりですね。文字起こしして、読み解けば、おかしさが瞬く間に見えてくる。
     竹田は17年間、命をかけて…これも間違いなくウソだから…ただダラダラとこんな風にウソばっかり付いて人を騙そうとばっかりしてきた。

    殉教@中立派

    2022年8月14日

     まあ、不自然なほどの長寿であった神武天皇や欠史八代を「史実」と思っている奴らだもんなあ・・・。
     コロナ騒動では、科学無視が横行したので仕方なく「科学」で対抗した。が、科学偏重主義も、それはそれで危険。その事実を、身をもって示したケケ田に、とりあえずは感謝してやろうか。
     それでも、宮家の方々を「駒扱い」する不敬が、消える訳じゃないが。

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    KAWAさんのブログは、サムネイル画像(ゴーマニズム宣言のムーの画)と異様にマッチしていて、脱帽しました。数々の放言の中でも、自分もこの部分が非常に関心ありまして、ケケ田の言い方だと、まるで医療や公衆衛生学が発達すれば「側室など必要なかった」とでも言いたげな感じですが、果たして本当ですかね?自分も是非この部分は、答えが聞きたいところ(まあ、答えなどないのは分かっているのですけどね~( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。