【論破祭り・番外】遊戯王デュエルモンスターズの主人公・遊戯のセリフと安倍元首相銃撃事件について思ったこと

Post's thumbnail


【ご紹介】
jackerさんからのご投稿です!
漫画のセリフから連想して、反日カルト・統一協会と、サタンに魂を売り渡した政治家への怒りを表しました。


”決闘者はカードとの絆を断ち切った時、敗北の谷底に堕ちる!!貴様は自分の黒魔術師カードの報復によって負けたんだ!!イカサマのためにカードを切り刻み・・・・勝つためならカードの魂をも斬り捨てる!貴様はすでに、決闘者の魂さえ失っていたんだ!!

主人公・遊戯は、自身の勝利のために自身のカードやモンスターを粗末に扱い傷つける相手の決闘者を上記のセリフで一刀両断しました。

このセリフを見て思ったことは、安倍元首相銃撃事件によって次々と明るみになった統一協会の悪辣さその統一協会と政治家の癒着についてです。

自分たちの一方的かつ荒唐無稽な歴史観を日本人のみに押し付け洗脳し、
多額の金を搾取し利益を毟り取ってきた統一協会。
それを批判するどころか自身の票と利益のためにそれにおもねり、
上皇陛下の生前退位を妨害し、男系男子絶対主義という男尊女卑思想を
皇室に押し付けてきた政治家のことをです。

勿論、彼らには、陛下がそういったカルト集団によって人生を狂わされてきた人たちのために、どれだけ心を痛めてきたかということにも想像はつかないでしょう。

今回の安倍元首相銃撃事件は、統一協会とそれにおもねってきた政治家によって、人生を台無しにされた人たちの嘆きと悲しみによってもたらされたのではないか、そう思えてなりません。

この事件によって発覚した統一協会と政治家(特に愛国者・尊皇を自称し直系長子の皇位継承及び上皇陛下の生前退位を妨害した)の癒着の払拭は尊皇という点でも大きな意味を持っています。


文責 山梨県 jacker


■ 論破させてクリ 最新お題(⑫)

■ 新聞意見投稿(最新)

皆さんが意見投稿された新聞記事一覧
皇位継承の国会議論 先送りは政治の無責任だ(毎日新聞、令和4年9月11日)

旧統一教会調査 自民はきっぱり手を切れ(産経新聞、令和4年9月10日)

ソウルからヨボセヨ 「統一教会」布教のナゾ(産経新聞、令和4年9月10日)

花田紀凱の週刊誌ウォッチング(890)「ズブズブ」の魔女狩り報道(産経新聞、令和4年9月11日)

意見投稿はカテゴリー「新聞記事」でご覧になれます☆

2 件のコメント

    ダダ

    2022年9月16日

    遊戯王!懐かしい!
    (補足ですが、決闘者と書いてデュエリストと読みます)

    俺のターン!ドロー!
    ・直系長子優先!
    ・女性宮家の創設!
    ・皇室典範改正! をセットして皇位の安定継承を実現!! ですね\(^o^)/

    ここからずっと私たちのターンです。愛子天皇を実現させましょう!

    殉教@中立派

    2022年9月16日

    マリクの部下・手品師パンドラ戦のセリフだったかな(以下の記述まで、うろ覚えでゴメンナサイ。私が遊戯王をしていたのは、5DS~VRAINSの途中までです)。原作者・高橋和希氏の死去した翌日に、安倍銃撃事件発生。どこか奇妙な因縁を感じる。
     パンドラにとって、カード・モンスター達は「駒」扱いなのだろう。また、男系派も、皇族方を「駒」扱いしている。
     物語のキーである、千年アイテムも「血塗られた歴史」を背負って生み出された。大盗賊バクラは、それへの復讐心を原動力にしていた(山上容疑者と被るなあ)。では、皇室は「血塗られた犠牲」が無ければ、維持できないものだろうか・・・井上達夫なら「そうだ。だから天皇制は廃止だ」と言うだろう。
     それでも私は。皇室制度・エートスを維持したまま、皇族方が不当なバッシングを受けず「やりがいのある皇室」になるよう、少しでも力を尽くしたいと思う。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。