【論破祭り】寅さんなら・・・

Post's thumbnail

わたくし、姓はただし、名は寅次郎と申します。

やい、テメ、竹田恒泰。テメ、ま〜たテレビで皇統問題語りやがってコノヤロ。

テメェは品がねえんだよ、タケダのツネ! ツネヅネ思ってたんだが、話の内容も、顔も、品がねえってんでえ、このオカメチンコ!

オメェが語るたんびに、皇室の品位ってもんが落ちっちまうんだよ、このトウヘンボク! 語る前にまず鏡見てこいウスラトンカチ!

明治天皇を草葉の陰で泣かすんじゃあないよ。玄孫なんだろぅ、女系かなんかで繋がった? なのにテレビに出るたんびに、その女系ってやらを否定する、オメェさんの了見ってぇやつは、いってえドコにあるんだい?

オメェさんのやっていることは、ラッシャー板前が料理人の仕事をバカにしているようなモンなんだぜい。峰竜太が、噺家さんの仕事にダメ出ししているみてぇなモンなんだ。

ちったあテメェの立場ってモンに、感謝してみろってんでぃ!!

新潟県 ただし寅次郎

6 件のコメント

    ただし

    2022年8月14日

     皆さま、嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
    m(_ _)m
     正直言って、自分は寅さん映画を数えるほどしか観たことがなく、このブログも、ほぼ寅さんからの影響ではないです。
    (*^^*)
     江戸っ子のしゃべる江戸弁が大好きで、下町を舞台にした朝ドラなどや、「菊次郎の夏」「異人たちとの夏」などの映画、落語からも少し、浅香光代からも少し(笑)影響を受けたと思います。
    ( ̄ー ̄)フフフ
     寅さんだと冒頭のしゃべりの『姓はただし』が間違っちゃってるし。
    (゚∀゚;)

    茶呑みじじい

    2022年8月14日

    寅さん節、こぉりゃ最高だねぇ~。ゴー宣ファンサイトのペチカさんばりの再現力。
    この調子で奴らをけちょんけちょんにこき下ろしてくだせぇ~!

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    す、素晴らしい(≧▽≦)。ケケ田の”人とナリ”をこのように表現できるとは。そうなんですよね、たぶんこの人、根本的に「分をわきまえていない」人なんだと思います。そして、このような人を増長させてしまった方々にも、大きな罪がある!と思った次第です。

    京都のS

    2022年8月14日

     何という完成度だ。

    L.K

    2022年8月14日

    おもしろい!

    殉教@中立派

    2022年8月14日

    再限度が高くて驚いた。これならたけし社長も楽しめそう。
    今では死語となった罵倒語も、寅さんならしっくりくる。ただ論破するだけでなく、こうしたユーモアあってこその、ゴー宣ファンだと思う。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。