【論破祭り】旧宮家の方々が不憫でならない

Post's thumbnail

カレーせんべいさんの文字起こしを拝見しました。
(ご尽力ありがとうございます)

後半から旧宮家の話が出てくるのですが、竹田恒泰が「旧宮家を統括しているような口ぶり」で
いろいろ話しているのが本当にムカついて仕方がないです。

この話って、いつも当事者抜きなんで、竹田以外の旧宮家の方々皇籍取得する気はないのにいつも話題に出されて不憫だなと感じております。

そのくせ竹田は

「私は不適切だ」

といって絶対に当事者になろうとしない!

他の「誰か」に押し付けている!
しかもその「誰か」はいません!

平成31年3月20日国会にて、国民民主党の大塚耕平議員が安倍晋三総理(いずれも当時)に

「GHQの指示に基づいた皇籍離脱をそのままにしてよいのか?」という質問に

GHQの決定を覆すということは全く考えてはいない

と答弁。

令和2年2月10日、立憲民主党の山尾志桜里議員が菅義偉官房長官(いずれも当時)に「旧宮家の方々の皇籍取得の意向を政府として確認したことはあるか?」の質問に

確認したことはない。これからも考えていない

と答弁。

ダンケーカルトの皆さまこれが事実です。

あなた方によって皇室の方々も、竹田以外の旧宮家の方々も、日本も助からない。
本当に誰も助からない。

妄言は終わりにしてお引き取りください。

文責 群馬県 ふぇい

4 件のコメント

    ダグドラえもん

    2022年8月22日

    激しく同意ッスよ(>_<)!!
    竹田や男系派の連中のせいで、旧宮家系の一般人の皆様方までドンだけ多大なる迷惑とソレによる被害を被ってるのか…!!
    旧宮家総本家の伏見家の皆様方や竹田本家の皆様方並びに全ての旧宮家系の皆様方…もう竹田を一族から勘当して永久追放した方がエエですよ(^_^;)。

    ただし

    2022年8月16日

     読んでいて、つくづく思ったのが、コロナを語るときの玉川徹にソックリだなと。ホントにコロナは恐いと思っているのか、ワクチンは効くと思っているのか、ただの視聴率稼ぎなだけなのか。竹田も、ホントに旧宮家系に取得希望者は居ると思っているのか、養子縁組出来ると思っているのか、ただのニセ皇族詐欺タレントなのか。
     自分はこうだ、こう言ったと、やたら自己主張や自己弁護するのも似ている。
     いまや完全に論理破綻していても、なお自己主張を変えない所を見ると、ただの確信犯ですね。

     ただ玉川のバカも一般国民をウンコ呼ばわりするなんてことはなかった。

    のんくん

    2022年8月15日

    10年くらい前ですか?週刊新潮が旧宮家の方に取材して、当事者の方はお断りしてる事を報じたはず。それから数年後政府も確認してお断りされたのかな?
    いずれにせよ旧宮家養子縁組は 門地による差別により 憲法14条違反になりますし、皇室の養子は皇室典範9条によりできないことになっている。皇室の聖域性を守る意味でも旧宮家の話は持ち出す意味が無いのですよね。
    有識者会議でこんな案が出されること自体異常なのですが、それをいいことに「旧宮家案」を男系派だけでなく、普通のマスコミも無批判なのが頭に来ますね!
    「旧宮家案」をいまだに持ち出す輩は無知だけでなく人をオモチャとしか見ない勝手極まりない連中なんでしょうね!

    基礎医学研究者

    2022年8月14日

    まったくその通りかと思います。こういう話って、イメージだけで語るのはダメで、事実関係をきちんと見ていかないと、ダメですよね。「ダンケー」の方々は、この突き付けられた事実に、一体どう抗弁するというのでしょう(これは、これから有識者会議案を元にした政府案が国会で審議されるときも、確実に大きな問題となるほず)。
     なお、1点。ケケ田が、「自分は不適切です」というのは、おっしゃる通り(この一点だけは、よく己のことがわかっているではないですかウシシ(´ш`○)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。