【論破祭り】竹田ッちはさ~

Post's thumbnail

読売テレビ8月7日放送「そこまで言って委員会NP」
※本ブログは、カレーせんべいさんの文字起こしを参照して作成しました。
カレーせんべいさん、誠にありがとうございました<(_ _)>

竹田ッち☆

ジャーナリストの江森氏は、2017年から2022年の5年間で、37回も秋篠宮邸を訪れているから、その時に、秋篠宮殿下ご本人から「長子優先」の空気を感じ取ったんじゃないかな。

その影響もあって、長子優先を議論すべきとの結論に至ったと考えるのが自然だよね。

竹田ッちはさ~、皇統問題に命を懸けて17年間議論してきたって言うけど、皇室を守るために、江森氏が言う、中(皇室)で暮らしている方々が今どうお考えなのか、当事者に会って確認したことある?

もしかして面会謝絶くらってる!?
それなら、秋篠宮殿下と対話できる一般国民の江森氏に、旧皇族女系男子としては嫉妬しちゃうよね!
でも男のジェラシーは見苦しいから、身を引いてよ。

それから、約2000年の伝統(男系継承)って史実?

お友達の麗澤大学教授・八木氏は、有識者会議で「第10代崇神天皇が歴史学的に実質上の初代天皇で、そこから男系継承は少なくとも1700年以上続いている」と、初代・神武天皇をスルーしちゃったよ。こうなると、男系継承どころか皇統にも正当性がないよね。

あと、「なし崩し」の本来の使い方が間違っているけど、まさか梨を想像していないよね?
イメージ優先で国語には興味なし?
だから、皇統=男系男子継承=伝統というデマを造れるのかな?

竹田ッち、家族いる?

デマを吐き出す前に大切な人の笑顔を思い出してみたら?
デマが暴かれた時、家族はどんな目に合うと思う??

家族は無関係だから巻き込まないでとか通用しないよ。だってこの世には血統原理と叫ぶ狂人集団がいるんだから。身に覚えがあるでしょ?

文責 茨城県 ダダ

4 件のコメント

    ダダ

    2022年8月16日

    コメントありがとうございます^^

    基礎医学研究者さん
    竹田は旧皇族という扱いにストレスを感じているどころか、快感を得ています。
    自分を上級国民と認識しているのでしょう。差別主義者ですね。

    京都のSさん
    西部っちと八木っちのエピソード、面白いですね。
    (私も、八木っちと書けば良かった(>_<) )
    家族からの承認。色々と考えさせられます。
    森友事件の佐川が家族に慰められて開き直っていたら許せませんけど。。

    ただしさん
    楽しんで頂けて良かったです。
    念のためですが、私は竹田ッちの家族までは責めません。
    共犯なら話は別ですが、慰安婦問題の吉田清治の長男のように、贖罪の意識を抱えたまま生きるのは辛いと思います。
    子どもがいるのなら、本気で同情します。

    ただし

    2022年8月16日

     上手いっ! そして面白いっ!
     冷静な中にも鋭さを感じ、恐く、そして痛快でした。

     竹田っちは人格破綻者ですね。

    京都のS

    2022年8月15日

     「西部っち」が”よしりん”の強烈なおちょくりに遭いながらも自我を保ち続けられたのは、ゴー宣に描かれた自身の絵について、「腹巻してるのが一緒」という娘さんとの何気ない会話に秘密があったそうです。
     こっちは逆賊側の話ですが、「八木っち」が氏の男系主義を”よしりん”から激烈な批判を浴びた時、醜態を最小限(?)に留められた理由は、子供たちの「父さんは間違ってないよ」的な慰めだったようです。
     さて、自称皇室芸人は狂わずに居られましょうや?

    基礎医学研究者

    2022年8月15日

    竹田ッち、家族いる?このフレーズ、いいですね。確かに、ケケ田からは、なぜか人との関係性の重みが感じられないですね。仮にも、究極の家族である「皇室」の問題に意見をいっている方がそれでは、ちょっと不利なのではないですか?それから、ダダさんの今回のブログ、なかなか皮肉が効いていて、多分こんな感じなんだろ~な~と、思った次第でございます(m_ _m)。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。