【論破祭り】ウンコ田さんへ

Post's thumbnail

ウンコ田さんへ

「なにを目指してるのか?」ということだと思うんですね。

→ウンコ田さんは何を目指しているの?皇室が途絶えること?ウンコ田教の繁栄?皇室の目指すもの?それは上皇陛下のお言葉にありますよ。聞いてなかったんですか?

これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり,相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう,そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく,安定的に続いていくこと

【引用】平成28年8月8日天皇陛下(現上皇陛下)のお言葉より

「男系継承」なんていっっっっっっっっさい触れてませんからっっっっっっっ!!!

皇室は現在の天皇陛下が126代。
考古学者達が認めるところで言うと2000年ぐらいは続いているだろうと。
2000年間、歴代天皇の男系の血筋を引かない方が天皇に即位した事例は一例も無いんですね。

→私には「男系」を押しまくる姿勢がどうしても理解できないんですよね。ある夫婦の子どもは両親の血を受け継いでいるのであって、父親の血の方が濃くて母親な血は薄い、なんてことないでしょ?正妻だろうが側室だろうが母親の血を自分の中に半分は受け継ぐわけだから。「正妻の子」とか「長子」にこだわるのなら理解できるんですけど。まあ、それが男尊女卑の思考と言ってしまえば終わりなんですが。

女性天皇はいらっしゃいますけど、天皇の娘さんか、1代限りという形で。
そういう男系継承というものを「今後も続けていく」のか「ヤメチマウ!」のか、というこの2つの選択なわけです。
長子優先ということは男系継承をやめるということになるんですよね。
それが「しかたないから」とか「どうせ続かないから」と言いますけど、いやいやちょっと待てよと私は思うんですよ。

→天皇陛下のお子様である愛子様に天皇をしていただきたいからです。愛子様が天皇になれないのはおかしいと思っているからです。今の皇位継承は男女差別であり、このままだと皇室が終わってしまうと考えるからです。8割の一般国民はあんたらみたいに「男系」にこだわっていないし、女性のことも尊重する良識を持っているからです。

2000年間一つの王朝が続いてきたというのは、これは男系継承してきたからなんですよ。

→ 男系継承が大きな理由ではないでしょ。高森明勅「ビジュアル版 私たちが知らなかった 天皇と皇室」(2018年)SBビジュアル新書 p.12-p.13  に書いてあるので読んでください。

もし、最初に生まれた子が女の子でした、と言って女帝に立てますよね。
で、結婚相手は徳川家とか、それこそ北条氏とか、政治の為政者がですね、自分の息子を女性天皇のダンナにしますよね?
で、生まれてきたのが女の子だったら、またもう一人の息子を女性天皇のダンナにしますよね?
そしたら、徳川家と天皇本家って血統上の違いがなくなるんですね。
そしたら、もうどこが中心かがなくなっちゃうんですよね。
そんな意味の無いものを2000年間も必死に守ってきたわけがないじゃないですか!!
そこを考えて欲しい。

→いつの時代の戯言か…。たとえそうだとして、現実に皇室が途絶えそうな今、「長子優先」という最良の手段を取らず「男系男子」にだけこだわれば、皇室の中はそれこそぐちゃぐちゃになっちゃいますよ。

おっしゃる通りなんですね。
ただ、大きく状況が変わってきています。
それは乳児の死亡率が極端に減ったんです。
今と全然違う。
「側室がなければダメ」なんてことはなくて、ちゃんと宮家を整備しておけば、いざという時に、宮家から天皇を立てる。
これによって2000年間、安定的に男系継承してきたわけですから。

→子どもは授かりものです。好き勝手に産めるものではない。いい歳してそんな事も分からんのか!

その取り決めをすること自体が、まったく意味が無いと思うんですね。
たとえばですよ。愛子様が羽生結弦さんと結婚するとしましょう。
生まれてくる子は、たぶん、ピカピカですよぉ。

→うん、間違いなくウンコ田さんよりピカピカだね。

「この子で良くない?」ってなるんですよ!

→だって、愛子様のお子様だもの。当然でしょ。

即位の時に「お前の子供は即位はさせないぞ!」それで「誓約書!」とか、そんなわけにもいかないですし。
制度がそういっても、国民が「なんでこの子じゃダメなの?」ってなる。なし崩し的になる!

→なし崩し的になっても8割の国民はぜーんぜん構いません。

だから、私は、歴史的には女性天皇の例はありますけど、今、それをやると、確実に女系天皇に流れる入口になります。
あのね、たとえば、女性天皇が立って、結婚して、たとえば山田さんとか、田中さんと結婚して。
生まれた子供、山田くん、田中くんが次の天皇になったとしましょう。

→女性天皇と結婚したら、配偶者の姓は無くなるんでしょ?なんで生まれた子どもが「山田くん、田中くん」になるの?ウンコ田さん、頭大丈夫?命かけてこの程度?これまでの17年の歳月はなんだったの??

そうするとですね、正当性が無くなるんですよ。

→何の正当性??愛子様のお子様ならあんたら以外誰も文句言いませんが?

だってね、現在の天皇陛下が「天皇陛下であること」に異議申し立てをする人なんていないですよね?

→うん、いないね。あ、でも一部の界隈では廃太子論を唱えていた輩がいたんだっけ??

ところが田中くんが即位したら「え!この人、天皇として認めていいの?」

→「田中くん」って誰?私の級友の「田中くん」のことかな?だって、愛子様のお子様は「田中くん」じゃないでしょ?国民は「田中くん」って呼ばないよ。「○○様」でしょ。

要するに天皇として認める人と認めない人と、まさに国論が二分するんですよ!

→二分しないよ。せいぜい、8対2でしょ。天皇として認める人が圧倒的だよ。ウンコ田さんの界隈の人たちが難癖付けるだけだよ。でもきっと、愛子天皇のお子様が天皇になったら、ウンコ田さんたちは手のひら返して、舌の根も乾かないうちに、絶賛論を繰り広げると思うな〜。

伝統を重んじていれば、そういうところでミソが付くことはないんですよね。

→「ミソ」好きだね。あんた自身を「味噌漬け」にしてもらえば、味噌の効能で多少は下品さが抜けるんじゃないかな。味噌様にお願いしな。

でも、そりゃ、皇族の方々が少しでも御自由になさる、それは素晴らしいことで、別に「人権をはく奪せよ」と言ってるわけじゃなくて。

→だって、女性皇族の人権なんてそもそもあなたの眼中にないもんね。そりゃあ無いものははく奪できないよね。

天皇というのは、それこそ、言論の自由も無ければ、職業選択の自由も無い、宗教の自由も無い、居住移転の自由も無い。
人権が非常に限られた状態であるにも関わらず、皇族方ニコニコなさって、不満もおっしゃらずに御公務をなさっている。

→なのに、その天皇のお子様をよくも「ウンコ」呼ばわりできたもんだよね。

それを見て「有り難いなぁ」と思ってるわけですね。

→思ってないやろ。口先だけじゃん。

で、従来から、日本共産党がずっと「皇族に人権を」「この人達可哀そうだ」って言い続けたわけで。
だからね「女性が天皇になれないのは差別だ」とか言っている人がいるけど、そんなこと言ったら、天皇はその家に生まれた人しかなれないわけですから、男女に関わらず「差別だ」って、そこまで言うならまだ分かるんですよ。
でも「皇室の存在は善である」としつつも「人権が」と言うのは論理的に繋がらないですよ。

→その点ではあんたより日本共産党のほうがマシや。それに「女性が天皇になれないのは差別だ」とは思うけど「天皇はその家に生まれた人しかなれないから差別だ」とは思わない。「天皇」って一般職じゃないし。

あの、時代と共に色んなものが変わってきたんですけど、変わらなかったものがあるわけです。
それが男系継承なんですね。
伝統を守っていればそういうリスクは無いんです。

→よく分からんし説得力は全く感じないけど、この言い回しは教祖っぽいね。

私はですね、17年以上ですね。

→そんなに長くゲロを吐き続けてきたんですね。宮様詐欺で儲けましたか。

もし求められても、私は不適任であり、皇族に戻る者としてはですね、私は駄目だと。
「戻りません」と言い続けているんです。

→いやいや、「戻りません」ってあんた、一瞬でも皇族だったことないじゃん(大爆笑)どんな顔して言ってんの。もういい加減にしてよ、笑いが止まらんわ。ずっと思ってたけど、何で旧皇族ぶってんの。恥ずかしいにも程がありすぎだよ。あんた生まれも育ちも一般国民でしょ。

でもそれだけ聞くと、何となく分かる気がするんですけど。
たとえば美智子様だって民間人として生まれ育って、皇室に入って立派に皇后として、上皇后として役割をまっとうなさっている。

→だったら見習えや。「昭和天皇の女系の玄孫」としての役割があるんならまっとうせいや!

皇籍復帰というのは、今の有識者会議では、復帰した本人には皇位継承権は与えないんですよ。
生まれてきた子供。
つまり、皇族として生まれてきた子供、その子に皇位継承権を与えるということなんです。
復帰したら、その人が天皇に、という話じゃないんですよ!

→そもそも皇族との婚姻無しに一般国民は皇族になれないでしょ!

ちょっと待ってください。
竹田って、私の名前を出すの、個人攻撃になりますから、やめてください!

→散々、女性皇族のこと攻撃してるだろ。ふざけんな。

「私は不適切だ」って言ってるんだから。

→世界中が知っとるわ。あんたに復帰を唆すのはその場のお約束であんたを馬鹿にして場を盛り上げるためだけに決まっとるやろ。真に受けんなや。

今ね、旧宮家復帰っていうのは、昔から言われているんですけど、有識者会議で最新の話をすると、単純に、ナントカ宮が復帰するとかじゃないんですよ。
今ある宮家がこのままだと途絶えるんですね、どこも。
だから旧宮家の男系男子の誰かを養子にとることによって存続させていくと。
で、そこで子供生まれるでしょう。孫も生まれるでしょう。
ひ孫も、ひひ孫も生まれてくるでしょう。
で、もしかしたら200年、300年後に本家が途絶えて大変だってことになったら、宮家から立てることがあるかもしれない。
だから「ハイ。竹田が復帰して。竹田の息子が。」って、これは悪質な印象操作なんですよ。
700年に一度あるかないか、そういう安全装置を持ってきたのが皇室なんですね。

→天皇陛下の長子である愛子様を蔑ろにして、どこぞの一般国民男子を無理矢理押し込んだ皇室なんてもういらんよ。国民の8割は興味無し。税金ドロボーで文春砲炸裂や。

私は命をかけて、この議論を、17年やっているんですよ!

→マジ、余計なことをしてくれたな。

本当に誰もいなくなっちゃったらともかく、今は旧皇族の一族は、70何年までみんな皇族で、みんな皇位継承順位がついてたんですね。

→「旧皇族の一族」って一括りにしちゃいけんでしょ。一部の人だけでしょ。あんたは旧皇族の子孫なだけでしょ。あんたは旧皇族じゃないよー!!!いつになったら理解するのー!!!早く理解しろ!!!

で、その男系男子が山ほどいるわけです。
しかも今、旧皇族でベビーブームが起きてきてますから。
バンバン生まれているんですよね。
私が言ってるのは、大人より、子供とか、赤ちゃん。
ほら、養子って普通赤ちゃんでやるのが普通なんですね。
なんなら2人目3人目の人に、じゃあ「この子、三人目で男の子だったから、宮家で育ててください」ってことだってあっていいと思う。
そしたら生まれたとたん、もう皇族として生まれるのと、ほとんど変わらない環境になりますよ。

→名案のように言うけどはっきり言ってキモイわ〜。皇族相手とはいえ、何で自分の子どもを赤の他人に譲らなきゃいけないの。皇族の方々にとっても、何で赤の他人の子を育てないといけんの。間違ってもウンコ田とは関わりたくない!って考える皇族の方々続出だな。ウンコ田にとって妻は男子を産むマシーン、子どもは皇室に送り込むための道具なんだろうな。

愛子内親王殿下の結婚相手探しがあってもいいけれども、別に独身の男子が一人で宮家に入って家を継ぐでもいいし、子供でもいいし、なんなら「夫婦養子」でもいい。
そしたら、結婚相手を探す手間も省ける。
「家族養子」だったら子供生まれるまで待つ手間も省けるわけですよ。
赤ちゃんだっていいわけです。
あらゆる養子ができるようにしておけばいい。

→ほんと、マジキモイ〜。真面目に言ってる時点でキモイわ〜。あんたが言う、うん千年の皇室の歴史と皇室の権威は消え失せて残像すら残ってないわ。強制的にそんなことまでして皇室を作る必要無い。穢れまくりや。ウンコまみれや。ウンコう室や。皇族の方が純粋に養子を希望するならいいけど、「夫婦養子」「家族養子」はありえんやろ。どうしたらそんな発想ができるのか分からん。

今ある宮家の御当主が、「じゃあ養子、とろうかしら」と思うところから始めるんですね。

→「今日の晩ご飯、何にしようかしら」くらいの軽さかよ。

「人選、誰がするか?」って、宮様がするわけです。
だって養子縁組ってそういうものですから。
バックグラウンドから知っています、親戚ですからね。
当然、色んなことも分かるわけですから。

→じゃあ誰も選ばれないんじゃない?

あのですね。
確かに伏見宮は、旧皇族一族の筆頭の中心なんですけど、ただ男のお子様がいらっしゃらないんですね。
ですから、現在の御当主が末代なんですよ。
梨本さんももう末代ですね。
閑院さんもないですし、東伏見さんもないですね。
北白川さんも残念ながら女の子だけ。
今残っているのは、久邇、東久邇、賀陽、朝香、竹田だけです。

→女の子は「残念」なんだね、ウンコ田さんにとっては。あんたにとって奥さんは「性処理&男子生産マシーン」なんだろうな。「娘」じゃ天皇になれないから使えないねー。

いやそれはね、無いんです。
私は、あの、そもそもですね、言論活動をしているのは皇室を守るためにしているんですけども、私が皇族になってしまったら、それができないんです。

→どの口が言ってんだか。それどころか貶めている。罵倒しまくっている。いい加減黙れ。

いやそんなこと、私は外から皇室を守ることが役割だと思っていますので。

→宮様詐欺はもうやめて、とっとと一般就職して下さい。それが「皇室を守ること」になります。あ、それは「明治天皇の女系の玄孫」としてのプライドが許さないのかな。「自分は一般人とは違う」って思ってるもんね。ま、「明治天皇の女系の玄孫」が無ければどこも受け入れないだろうけどね。

文責 カブ好き

5 件のコメント

    カブ好き

    2022年8月19日

    「昭和天皇の女系の玄孫」になってましたねΣ(゚д゚lll)大変失礼しました!

    殉教@中立派

    2022年8月17日

     詳しい分析に、ブラックユーモアを交えた論破。お見事です。
     やはり「庶民感情&常識をベースに、基礎知識を少々」こそが、論破の定番レシピですね。こうして「一般市民に受け入れやすい論破」を目指すのが、必要だと感じました。
     17年間も増長した外道ケケ田・・・奴には「一般世間」の居場所はなく、(唯一の居場所である)ダンケー世間が崩壊したら、死活問題でしょうね。ただ奴の罪状を思うと、完全放逐以外に、道はないと思います。

     (余談)コロナ煽りの愛知県知事が、最近はマトモな発言をしていて、理解に苦しみました。ケケ田も、数パーセントくらいはマトモな事を言えよ、と思いますが・・・重症すぎて、それすらも期待できないでしょうね。

    基礎医学研究者

    2022年8月17日

    面白く読ませていただきました。タイトルも、なかなかスゴイです(「ウンコ田さん」って、子供の悪口みたいですね!)今回私、ケケ田の発言で気になっていたこの部分。「そういう男系継承というものを「今後も続けていく」のか「ヤメチマウ!」のか」。取り上げてもらい、ありがとうございます。自分に言わせると、すでにこの問題設定が破綻していると思いますね。確実に、伝統ではない!とわかっている人は多く、あえて同じような問題設定をするのならば、「このまま何もしないで、「皇室」を消滅させてしまうのか?、それとも「皇位を安定継承」させるために、本来の伝統(双系継承)に戻るのか?」ということでしょう。実は、この問題設定についても、私見ではすでに決着はついていて、大多数の国民は後者。なので、問われるべきは、「皇位の安定継承」を行うためには、残された時間が限られている中、どうやって「女性宮家」の創設を行い、愛子さまに立太子いただくか。自分には、この流れしか想像することは、困難です、弥栄のためには。

    ふぇい

    2022年8月17日

    京都のSさま
    ご指摘ありがとうございました。
    変更しましたスンマセン

    京都のS

    2022年8月17日

     前半は大いに笑わせてもらいました。クソ田の味噌漬けとか、まさにクソミソ(笑)。後半になると、クソ田の発言へのムカつきが勝ってきて「げんなり」しました。
     「明治天皇の女系の玄孫」の部分は校閲さん、シッカリと思いましたが。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。