【論破祭り】替え歌ブログ号外 テレビと名誉男性

Post's thumbnail

京都のSさんのリクエストにお答えする形で、書いてみました。
現代での「名誉男性」のあり方とは、(昔と比べて)どう変わってきたのか・・・それでも、本質は一つかなあと思います。

・Kobitender(媚びてんだー)/Official媚び男系ism
元歌「Pretender/official髭男dism」

君が言う「血の穢れ」 それは予想外で
「人格なんて 関係無いさ」
ずっとリベラルぶって
結局 名誉男性だ

節操の無い 権威主義
奴に依存し過ぎ
慣れてしまえば 悪くはないのか?
ケケ田のロジックは 現代では
通りはしない事を 知ろう

もっと違う教科書で もっと違う処世術
輝く経歴を 活かせたら良かった
もっと違う目標で もっと違う危機意識
玉川 果敢に挑んでいた
そんな過去さえ 無駄になる

愚昧! 君の「運命の教師」奴じゃない
分かっても否めない
でも離れがたいのか?
例の動画 見ただけでも キモいや
嫌だね グロいわ ワイY 愚昧!
それじゃ 君にとって「皇室」とは?
答えは分からない 分かりたくも無いのか
たった一つ 
皇族方の気持ち 寄り添うならば
「君は非礼だ」

彼女が偉そうに 「女帝まだ早い」
世論調査とは 合っていなくて
愚民思想 みんなを見下した
それこそ奴の「自由」みたいだ

もっと違う教科書で もっと違う処世術
知的に誠実に 振る舞えば良かった
駄目ンズに翻弄されて
騙った「権威」に媚びて
「無理だ」とか 無責任に言う奴と
共闘など 虚しいよな・・・

重罪! 歪んだ 皇統の危機エンドライン
引き延ばす結論 壊れてく未来には
天皇はいない その事実に
Cry Cry 暗いテリオン
反省しないよな・・・・

有害! 奴の「糞便の比喩」許せない
「原理」を拒めない
「反日」捨てがたいのか?
例の動画 見ただけでも キモいや
嫌だね グロいわ ワイY 有害!
それじゃ 奴にとって「女性」とは?
オトコ産む機械?それで正気なのかい?
たった一つ 
庶民目線で 何かを言うとすれば
「君は汚猥だ」

日本 家族 破壊したマネーなら
悪い奴だな
誠実も反省も無い協会
「国に不要だ」

文責 福島県 殉教@中立派

5 件のコメント

    殉教@中立派

    2022年8月19日

    評価ありがとうございます。
     曲の段階ごとに、(歌詞の)物語に幅を持たせたい・・という試みでした。今は名誉男性→亡国カルトへの直通ルートが出来てしまい、気づかずに(多くの名誉男性が)カルト沼に落ちていくのでしょう。事実を知った時、彼女たちが「引き返す勇気」を持てるかが、時代の鍵になりそうです。・・・「謝ったら死ぬ病」の克服が先かもしれませんが。

    基礎医学研究者

    2022年8月19日

    いや~素晴らしい!笑かせてもらいました(≧▽≦)。
    個人的には、「もっと違う教科書で もっと違う処世術…」の部分がtサイコーでしたね。まさしく、こんな感じでしょう!
    あと…「たった一つ 皇族方の気持ち 寄り添うならば
    「君は非礼だ」」。激しく同意です(これが、本質でしょう)。

    京都のS

    2022年8月19日

     素晴らしい!最高傑作だと思います。山口真由、くらたま、クライテリオン、クソ田恒泰までを一刀のもとに撫で斬りにしてしまえる破壊力です。

    maru

    2022年8月19日

    訂正
    ライジングじゃなくて、ライミングでした。
    韻を踏んでいると言えば良かったですね(*^^*)

    maru

    2022年8月19日

    ♪グッバイの箇所を漢字に文字でライジングしたのが、秀逸だと思いました。
    穢れの話から、終盤にかけて統一協会の問題に触れていきますが、共通してるのは権威主義とカルトが結びつく事によって、秩序が崩壊していく様を歌っているようにも思いました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。