【論破祭り】竹田恒泰 統一協会との関係釈明動画文字起こし

Post's thumbnail

竹田恒泰が、自身と統一協会の関係についての釈明をしている動画があります(7/24公開)。

この動画の文字起こしを行いましたので掲載します。

↓以下文字起こし

ちょっとまあ一応述べますかね、虎ノ門ニュースでは触れたんですけども、統一協会と自民党との関係ですね。
安倍さんがUPF・・・世界なんちゃらにビデオメッセージを出したっていう。
それを容疑者が見て、旧統一協会ですか、それをバックアップしているのが安倍晋三だということでそこを狙ったという話でしたよね。
ただ、色々とネットでも話になってますけども、安倍さんがというよりも、自民党とズブズブなんですよね。
いいか悪いかはとにかく。
とにかく自民党と近いんですよ。

やっぱりね、宗教ってのはそれなりに集票できる力があるので、それをフル回転しているのが創価学会であり公明党なんですけども、そこまで大きくなくとも、中、小・・・まあ中くらいの宗教団体たくさんあります。
やっぱりね、自民党の候補者の中には選挙になると、宗教団体を5個も6個も7個も回ってね「私が信者ですよ」アピールしてですね、「私に票を」みたいな、そういう宗教法人巡りをする候補者も非常に多いんですね。
それがダメだと言ってるわけではなくてね、え~なにが有用かという・・・ね。

たとえば神社本庁とか神道政治連盟とかもあるわけですよね。
神道政治連盟も自民党からね、参議院表裏(半数改選ごと?)で1人ずつ送り出してるわけですよ。
それ以外にもですね、神道系、仏教系、混合もあります。
それからキリスト教系、色々あるわけです。
そういうところに頭を下げて、集票の取りまとめとか、選挙の手伝いとかしてもらってるわけです。
その中でも特に、統一協会と自民党というのは、特に近いんですね。

私はある自民党の国会議員の秘書に聞いたんです。
自民党の現職の国会議員がどのくらいの付き合いがあるのかって聞いたら、彼は答えてくれたんですけども。
だいたい自民党の現職の国会議員の100人ぐらいは、スタッフに統一協会の人を抱えていると言ってました。
1人だったり、2人3人だったり、4,5人だったりということで、だから全員1人だったら(国会議員が)100人ということですけども、平均何人か知りませんけども、数百人の国会議員のスタッフとして入ってるということなんですね。
まあ、それ以外の宗教法人でそこまで自民党の議員のスタッフに何百人も送り込んでいるほどの宗教団体というのは、他にあるのかどうか分かりませんですけども、とにかく自民党との距離がめちゃくちゃ近いという、ですね。
そういう・・・まあ・・・宗教法人だということですね。

で、名前変わって、略して家庭連合ね、韓国で反共産主義の組織として立ち上がったところから始まってるわけですね。
反共産主義ということで、発足の時から自民党との親和性があった訳ですよ。
そして、笹川会長がね、日本でも立ち上げに相当尽力なさって、岸信介さんがね、そこにも相当支援をなさってというところから始まってますので。
ですから、安倍さんが出てったというのは、安倍さんの影響力のある国会議員も相当お世話になっちゃってるわけですよ。
ですから、イメージ的には安倍さんがビデオメッセージ送ったってのは、別に統一教会の信者でもないし、統一協会まあ家庭連合に直接メッセージを送った訳ではなくてUPなんちゃらっていう、世界・・・ナントカ平和だか、宇宙がどうのこうのって分かりませんけど、そこにビデオメッセージを送ったって形なんですけども。
まあまあ、安倍さんとしては「うちの若いのがお世話になってますね」っていう、そういう感じなんですよね。
なので、今回安倍さん自身が、あん・・・殺され、こういう形で問題になりましたけども、旧統一協会と自民党は本当に近い関係だということですね。

私もこの前言いましたけれども、永田町で石を投げれば統一協会に当たると言ってもいいくらい、自民党に非常に近い(関係である)ということなわけです。

で、以前ですね、ネットで鬼の首を取ったように、私が統一協会系のイベントで講話をしたのをですね、「竹田はなんなんだ」みたいに言ってる人もいるんですけども、私は宗教・・・いやオウムとかは別ですよ、明らかに犯罪で認定されているところとかは別ですよ。おぉ~うむに呼ばれても、やま・・・だらの・・・名前変えた・・・、そういうところは絶対行かないですよ。
まあ、公明・・・創価学会系のイベントで講話したこともありますし、創価学会系の雑誌に寄稿したこともある。
共産党系の団体に呼ばれて講話したこともありますしね。
それは宗教、いろいろありますけども、結構色んな宗教に呼ばれてですね、話します。
で何を話すのかといったら、基本、皇位継承ですよ。
男系により皇位が継承されるということがどういう意義があるのかということをしっかりと伝える。
特に神道系であればですね、理解してもらいやすいんですけども、仏教系とかキリスト教系とかになると、そもそもイギリスとどう違うかというね、みなさんよく理解してくださいみたいなね。
私これは、政治活動ですからね。皇位継承の意義をしっかりとお伝えするということで呼ばれれば・・・暴力団とかは行きませんよ、オウムも行きませんよ、そういうことない限りは行ってお話をします。
しかも私が行ったのは統一協会、家庭連合本体ではなくて、それのなんか関係するなんかの会・・・UPFじゃなかったですけども。
しかもタイトルは、「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」ってタイトルで日本人の精神性とか、皇室のこと、皇位継承の話をがっつりと話し・・・。
あれ、だって・・・え?何年前だ?もう・・・十数年前ですよ。
しかもそれ1回だけですからね!
で、あと世界日報という新聞があります。
これ統一協会系と言われてますけど統一協会とはイコールではないという風に有本さんがおっしゃってましたけども、統一協会とはイコールではない、で、いちおう新聞として独立しています。
で、そこに1回寄稿して、1回対談かな・・・。
対談は、小堀圭一郎先生との対談ですからね!
皇位継承の話をしてるわけですよ。

というわけでですね、別に、「竹田は宗教に魂を売ってるのか」とか「金もらえればどこにでも行くのか」とかいう話になってますけども、だったら私、共産党の手下ですからね、そんなこと言ったらね。
あと、労働運動ね、労組とかそういうところにも行きますからね呼ばれればね。
そんなね、暴力団とかでない限りは日程と条件が合えば行きます。

というわけで、カルト・・・そうですね宗教となると寄付しすぎて家庭崩壊だとかいう人も中にはいるかもしれませんですけども。
まあ~それは問題だと思いますよ。
宗教というのは人を幸せにするためにあるわけですからね。
お布施欲しさに、人を不幸のどん底に落とすようなそういうやり方は私はよくないとは思いますけどもね。
まあでも、それを言い始めたらですね、大手の企業に対しても「騙された」とかね、「この会社のおかげで家庭崩壊した」とか、そんな会社はいくらでもあるわけですけども、普通に上場企業だったりね、別にあるわけですからね。

だからまああの~、別に統一協会そのもの・・・私と統一協会の関係なんて十何年も前に一度っきり呼ばれただけですからね。
それ以上でも以下でもない訳ですよ。
まあまあ、それだけのことです。

それをネタにね、私を批判したい人はどうぞご自由になさってください。
そういう批判を受けたからといってですね、私の行動が変わることはありません。
皇位継承の話をしに行く機会として、私がここに行くべきだということで日程が合えば、行きます。
ですから、別にそんな批判を受けたからといって、私の行動が変わることは、ない。
それから、後ろめたいことは、ありません。

↑文字起こし終わり

さあ、論破を始めよう!
そして、拡散しよう!

普通の投稿でも、論破してクリの一言論破でもなんでも結構です!
投稿は下記またはコメント欄で!

メールアドレス:aiko.princess.toshi@gmail.com
Googleフォーム(パス)https://forms.gle/JbF6FPYe9geKCxuZ6
(「愛子天皇への道」ご投稿・お問合せフォーム)

10 件のコメント

    茶呑みじじい

    2022年8月24日

    文字起こし、本当にご苦労様です!
    カレーせんべいさんかコメントしてる!
    竹田恒泰「批判を受けたからといってですね、私の行動が変わることはありません。」
    つまり、
    「愛子天皇が皇室の総意であることは知ってるけど、これからも女性天皇をウ◯コに例えて排除してやる。そのためなら、カルトまがいの宗教に呼ばれたって行くぜ。ケケ」と言っているに等しい。

    チコリ

    2022年8月21日

    書き起こしありがとうございます。
    動画って危険ですよね、なんとなく聞き逃しちゃうし忘れちゃうから。
    一読して、まあそうかな、と一瞬納得しそうになっている自分に驚き、
    冷静に考えてみました。

    「しかも私が行ったのは統一協会、家庭連合本体ではなくて、それのなんか関係するなんかの会・・・UPFじゃなかったですけども。
    しかもタイトルは、「日本はなぜ世界で一番人気があるのか」ってタイトルで日本人の精神性とか、皇室のこと、皇位継承の話をがっつりと話し・・・。
    あれ、だって・・・え?何年前だ?もう・・・十数年前ですよ。
    しかもそれ1回だけですからね!」

    まず、統一協会、と言う名前じゃなくても!名前じゃないからこそ!危険なんじゃないか!奴らは正体を隠して依然として悪行を続けていたんだ!
    誰もがもう終わった、霊感商法とか合同結婚式もやっていない、普通の宗教団体になったんだ、って思い込んでいたでしょう⁇⁇ 私ももう終わったと思い込んでいましたよ。過激な事はもう出来なくなったから緩く存続しているんだなって。多分あーたもそう思ってたんじゃあないんですかい!?あーたのお仲間の男系カルト団の錚々たる面々も。つまり表面の善良さに騙されていたんですよ。

    なんで徹底した反日!自虐!の統一協会が、高額の金を払ってまで男系カルト団を招いたのか?
    それは男系カルト団を利用すれば、皇室を弱体化させられるし、うまくいけば消滅させられるじゃあないですか!!
    男系議員を応援するためにも知識が必要だしね。
    信者を男系カルト信者に洗脳すれば、命がけで狂気の男系支持者になるからね。

    それとさすがケケ田、いかにも、な発言が、
    「あれ、だって・・・え?何年前だ?もう・・・十数年前ですよ。
    しかもそれ1回だけですからね!」
    十数年前なら犯罪も見逃されるのか?
    一回だけなら犯罪も見逃されるのか?

    正直に謝罪しろ!
    「統一協会の関連団体ともちろん知っていました。
    でももう霊感商法など、反社会的活動はしていないと思っていました。(それにギャラが良かったもんでー) 迂闊でした。申し訳ありませんとな!」

    ダダ

    2022年8月21日

    「お布施欲しさに、人を不幸のどん底に落とすようなそういうやり方は私はよくないとは思いますけどもね。」
    >>お金欲しさに霊感商法まがいの三種の神器Tシャツ(しかもクソダサい)を、14,700円で売るのは良くないと思う。

    「大手の企業に対しても「騙された」とかね、「この会社のおかげで家庭崩壊した」とか、そんな会社はいくらでもあるわけですけども」
    >>これ自虐ネタ?
    【竹田研究会】の幹事長、【竹田研究財団】の常任理事を務めていたビジネスパートナーが、国の助成金詐取容疑で逮捕された事件を思い出した?

    「皇位継承の話をしに行く機会として、私がここに行くべきだということで日程が合えば、行きます。」
    >>統一協会は反天皇を掲げています。今こそ保守として行くべきだ!命を懸けて戦うべきだ!!

    「私が行ったのは統一協会、家庭連合本体ではなくて、それのなんか関係するなんかの会・・・UPFじゃなかったですけども。」
    「後ろめたいことは、ありません。」
    >>関係団体なら親元に繋がっていると容易に想像できる。
    反天皇を掲げているカルト集団で講演しても後ろめたさを感じないとは、さすがニセ旧皇族ですね。宮家詐欺師の称号がお似合いです。

    カレーせんべい

    2022年8月20日

    「書き起こし」どうもありがとうございました。

    竹田は「統一教会」に関して「創価学会や共産党と同じようなもの」で、「暴力団やオウムとは違う」と捉えていますね。

    その時点で「庶民感覚とかけ離れている」わけです。
    今のワイドショーの扱いを見ても、「統一教会は反社会勢力」と庶民は直感していますよ。

    創価学会や共産党は、小林よしのり先生の言葉を借りれば「市民社会と手打ちをしている」。
    いくらなんでも、霊感商法や洗脳のような悪質性は無いです。

    そしてこの「庶民感覚とかけ離れている」というのは、男系固執論者にも通じます。
    公の場で「血の穢れ」と言ったり、女系継承をさして「味噌汁にうんこ」と言ったり。

    およそ常識では考えられない言葉を発する者だからこそ「旧宮家系男系男子を養子に」という庶民感覚とかけ離れているアクロバティックな案を出してくるのだと思います。

    ところが、あろうことか、政治がそれに追随してしまっている!
    統一教会と政治家がズブズブの関係にある状況と同様に、政治がカルト(男系論者)に乗っ取られた状況だと感じます。

    maru

    2022年8月20日

    竹田「カルト・・・そうですね宗教となると寄付しすぎて家庭崩壊だとかいう人も中にはいるかもしれませんですけども。まあ~それは問題だと思いますよ。宗教というのは人を幸せにするためにあるわけですからね。お布施欲しさに、人を不幸のどん底に落とすようなそういうやり方は私はよくないとは思いますけどもね。」

    あなた、その問題がある宗教に仕事もらって、お布施からギャラももらってんですけどね。あなたの政治活動って、庶民の家庭崩壊と不幸を導くカルトに手を貸してるわけです。天皇は庶民の安寧と幸せを祈る存在ですので、あなたのやってる事って真逆ですよ。今すぐ活動停止して下さい。

    tanapom

    2022年8月20日

    文字おこし、ありがとうございます。大いに使わせていただきます。

    maru

    2022年8月20日

    竹田「私を批判したい人はどうぞご自由になさってください。そういう批判を受けたからといってですね、私の行動が変わることはありません。皇位継承の話をしに行く機会として、私がここに行くべきだということで日程が合えば、行きます。ですから、別にそんな批判を受けたからといって、私の行動が変わることは、ない。」
    医者「あー、あなた謝ったら死ぬ病の症状が出てますねー。症状が悪化する場合、死(射殺)に至ったケースもありますので、健康(公)に良くない行動は改められた方が良いかと思います。」

    京都のS

    2022年8月20日

    竹田「暴力団とかは行きませんよ、オウムも行きませんよ、そういうことない限りは行ってお話をします」
    常識人「丁半博打の壺振り(ヤクザ)も霊感商法の壺売り(統一協会)も、どっちも反社ぢゃねーか!」

    京都のS

    2022年8月20日

    竹田「なので、今回安倍さん自身が、あん・・・殺され、こういう形で問題になりましたけども」
    常識人「今『あんなことに』と言いかけて『殺され』と言い直したな?自分たちは被害者の側だと言いたいのか?あ?」

    タロー.G

    2022年8月20日

    「安倍さんがというよりも、自民党とズブズブなんですよね。」って、安倍晋三は自民党総裁で、7年半も首相やってたんだから、安倍晋三=自民党じゃないの?統一協会が問題視されてたのは30年も前ですよ、竹田氏はカルト宗教だと知っていながら講演をした訳だから確信犯ですよ、講演1回だけだから問題ないでしょ、って居直るなよ!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。