【新聞意見投稿】毎日新聞社説_ukiさん~統一協会の教義と党の方針とがあたかも一致

Post's thumbnail

9月11日付毎日新聞の社説、皇位継承の国会議論 先送りは政治の無責任だ に対し「感想文」を投稿した報告です。

ーーーーーー

私も毎日新聞の社説に意見を送りましたので共有します.
乱筆でも一人でも多く伝えることの優先順位が高いと思い書きました.
引き続きゲリラ戦(twitter)も楽しみながら頑張ります.

毎日新聞社様

京都市在住のuki(名前)と申します.
未だ世間がコロナをどうするか騒いでいる昨今,この時期に,世間を叱咤するように,まっすぐ「皇位継承の国会議論」を要望する標記の社説を読んで感激しました.

まったくその通りです!
最後に「秋の臨時国会で議論すべき課題は多いが、この問題も忘れてはならない。」と書いておられますが,ことの緊急性,重大性は他の問題と同程度以上です(社説を書かれた方は既にご理解されていると拝察いたします).皇位が安定的に継承されることは,未来の日本人が確かなアイデンティティをもって幸せに暮らしていくことに,ひいては日本の国を守ることにつながっていく,と私は考えております.日本にとって間違いなく希望となる女性天皇の誕生を自民党政権が先送りしていました.これについて,統一協会の教義と党の方針とがあたかも一致していたかのような現状が明らかになった今となっては,なおのこと,全国民が一大事だと盛り上げ,国会で真剣に議論すべきことだと強く思います.

これからも御社の政権に阿らない姿勢にたいへん期待しております.
今後ともどうぞよろしくお願いします.

京都府 uki

2 件のコメント

    ダダ

    2022年9月15日

    コロナ、ウクライナ、統一協会を置いて、社説で皇統問題を取り上げた毎日新聞の真剣さに胸を打たれました。
    秋の国会は皇統問題を最優先にして欲しいです!
    もちろんコロナ5類も!

    基礎医学研究者

    2022年9月15日

    ukiさん、その通りかと思います。特に、自民党の先送りの理由がm、実は「統一教会」の協議とつながっている可能性が出てきたので、それも絡めて国会で議論すべきだ!というのは良いアピールで、「毎日新聞」さんへの後押しになるのではないかと、自分は思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。