【論破祭り】岡山県小野田紀美議員愛子天皇実現しましょう

Post's thumbnail

最近、岡山県の小野田紀美参議院議員が、

アンケートで女性が天皇になることについて

どちらとも言えない。

とお答えになっていることがわかりました。

小野田議員

「小さなことから大きなことまで、世の中に理不尽が多すぎる。正直者がバカを見るのも嫌だ。2000年以上も国が続いているのに、50年こうだったから絶対にこうなんだというのはおかしい。そういうものに対して、ひとつひとつタブーなくメスを入れて、変えていきたい。( 『ABEMA Prime』より )

このように、仰っていることから

皇室のことを考えて、

2000年以上も日本は女性、女系天皇もいて続いているのに、

明治から側室ありで男系男子できたから、絶対に

・側室なしで、

・皇族で養子欲しい人と旧宮家で皇族に養子になりたい人

がいない。

・若くて、皇位継承できるのは悠仁さまお一人なのに、

女性宮家の創設案を実現せずに、皇族数確保に変えても、

まだ、憲法14条の門地による差別に該当する旧宮家案を変えてない。

・反日反天皇男系カルト侵略者協会=旧統一教会と同じく男系男子に限定した皇位の継承のままでいい。というのはおかしいので、

今すぐ、

統一教会よ、去れ!

と言って、

3月17日の愛子さまのご成年をお迎えになっての記者会見で

両陛下にお伝えになりたいお言葉を見て

愛子天皇実現しましょう

文責 秋田のタカ

2 件のコメント

    しろくま

    2022年9月30日

    小野田紀美議員は、皇統問題に対して知識が無いのか、それでも女性が天皇になることについて「どちらとも言えない」という姿勢では、日本の根幹に関わる問題に対して理解して無いようなら政治家として資質が問われます。当初から男系派でしたが、今回の参院選で事務所に手紙をスタッフへお渡ししましたが読まれてないと思います。非常に残念です。安倍晋三の襲撃事件の前日に岡山で応援演説に会われたのでより強固になりそうです。
    無党派の立候補者の方が、はっきりと男系男子ではおかしいとはっきりと仰ってました。その方が当選して欲しかったです。

    突撃一番

    2022年9月30日

    大丈夫ですよ小野田さん。「男系男子」なるものは、明治22年の旧皇室典範によって、日本史上初めて明文化された継承ルールに過ぎませんから。

    持統天皇のように、あくまで「天照大神から統治を委任された存在」として即位された女性天皇もいらっしゃいますので(義江明子『女帝の古代王権史』p139~)、必ずしも「神武天皇以来2000年以上、一貫して男系で継承されてきた」とは、決して断定できません。

    将来に渡る皇統断絶のリスクを放置してまで、「男系男子」に固執すべき正統性なんか、最初から存在しないのです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。