【論破祭り】論破させてクリ⑪~madokaさん、ダダさん、maruさん

Post's thumbnail

論破させてクリ、⑪竹内のY談に対するコメントを紹介します(まだまだ、あります)!
madokaさん、ダダさん、maruさんです!
編集長コメントは、urikaniさん、ただしさん、キソイさんです。
それでは、いってみましょう!

(madokaさん)

「天皇」号を初めて使った、いわば最初の「天皇」、知ってる?

竹内さん、科学者仲間にLINEして!

(ダダさん)

宇野常寛氏をパクッテ申し訳ないが、中継ぎをナメルナヨ~とも言いたい!

(2度目の使用になるが)、これぞ秘剣”手のひら返し”とか!

(maruさん)

クレイジーダンケーモンスターの中でさえ異彩を放つ存在です。

逆さになって池に突き刺さってて欲しい。

ここに居ますよーー! 学者と名乗るヘンなヒトがーー!

牛乳瓶の厚底メガネも似合いそうですね。

2 件のコメント

    maru

    2022年9月26日

    > 基礎医学研究者さん
    ありがとうございます♪
    ギャグの意図を汲んだ絵を入れていただているのが嬉しく、助かります(≧∀≦)

    基礎医学研究者

    2022年9月25日

    (編集の立場で何でございますが)、コメントさせていただきました。
    >madokaさん
    「科学者に聞いてみ~」。自分、一応科学者の端くれなので(大したもんじゃありませんが(;^_^A)、お答えします(真面目に応対するような話なのかは、ちょっとおいておきまして(^_^;)。現在、ゲノム配列(DNA配列)を調べるコストは下がりましたので、Y染色体自体を調べることは、ある程度は可能。でも、困難は2つあり。1つは、健康な人のDNA配列を調べるのって、一般に考えられているよりも倫理的なハードルが高いです(付随していろいろな情報が取れてしまうため、管理がむずかしい)。2つ目。まったく馬鹿げている話ですが、「伝統のY」のリファレンス(基準となる配列)を一体誰にするのでしょうか?まさか、皇族男子の方とか言わないですよね(それは、不敬でしょう)。ならば、ケケ田…ですか。それはやだな( ̄▽ ̄;)。以上

    >ダダさん
    かなりご本人のイメージと合わない絵で、ごめんなさい(まあ、論破祭りのときは、こうだぞ!という気合を示したと思っていただければと)。で、ダダさんもいうように、Fの発言って仰天ですよね。さすがに、「ケケ田」も含めた「ダンケー」の方々、これは受け入れられないんじゃあないでしょうか?

    >maruさん
    相変わらず、冴えてます。maruさんのコメントには、つい遊びの絵を入れたくなるか~!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。