【論破祭り】募集:論破させてクリ⑪~竹内久美子の著書でのY談

Post's thumbnail

竹内久美子の著書『遺伝子で解く!万世一系のひみつ』(2006)での記述を引用しました。
(サトルさんが調査、引用されたものを使用させていただきました)

全編トンデモな記述ばかりなのですが、その中でも選りすぐりのアブナイものを選びました。
皇室と「Y染色体」を結びつけるという、無視してもいいようなトンデモですが、実際に国会議員に影響を与えてしまっています。

記事:神武天皇と同じY染色体? 自民党改憲本部長の投稿 
▼ツイート

このまま放置しておくわけにはいきません!
竹内のトンデモ理論を引用する人たちにも分かるように、しっかり論破しましょう!

数が多いので、これは!というものを見つけて論破してみてください。

どうして皇室は、いや皇室に限らず家系は普通、男系の男子でつなぐことになっているのでしょう。やはり直感ではないのか。父と息子の間には、何か特別な絆があるという。たとえば、「息子よ、男どうしの話をしようじゃないか」、「おまえが早く大人になって、一緒に酒を飲む日が来るのが楽しみだ」などというセリフをよく聞きます。でも、母と娘の間にそういうセリフがあるかと言うと…。

日本の皇室が名実ともに世界一長い歴史を持っていることは確かです。しかもそれは、ほとんど同じYでつながっているという奇跡に近い出来事なのです。その人類の宝とも言うべき日本の皇室が、これまた世界遺産に登録されてもいいくらいの伝統のYを、今、手放すかどうかの岐路に立っている。

私は、愛子さまが皇位に就かれることにはまったく異論がありません。ただ、将来結婚される相手の男性となると、それは旧宮家など、千数百年間受け継がれてきた皇室タイプのYを持った方であるべきではないでしょうか。

愛子さまにも当然、相手選びの自由があると考えます。けれども、何より皇室の一員であられる以上、その勤めとして伝統のYを、旧宮家などの男子を介して次代に伝えていただきたいのです。

過去の女帝たちがすべてそうした中継ぎ役を果たしてきたように。女帝の問題に単なる男女平等論を持ち込むのは間違っています。

どうでしょう。全国一斉のY染色体調査を行ってみるというのは?そして将来、愛子さまには全国調査の結果わかった、皇室タイプのYを持った男子の中から、人格に優れ、愛子さまを愛し、むろん愛子さまも愛する男子を選んでいただくのです。旧宮家というような狭い範囲からお選びいただくよりは、よほどよい解決法ではないかと思うのですが。

皇室は千数百年にもわたり、ほとんど同じY(ほとんど、というのはまれに突然変異が起きて少し変化するから)を継承してきた。

その(皇室のYを継承する)ために側室を何人もおいて男子を得るとか、血縁は遠いけれども男系の男子を皇位に就かせる、女帝は男系男子に継がせるための中継ぎとしてのみ認める、などの努力をしてきた。Yの存在も、その意義も知らないまま、父から息子に純粋に受け継がれる何かがあると直感し、受け継いできたわけなのだ。

今後、Yの意義にピンと来る人が、どんどん多数派になっていくだろう。その際、第一子優先のような、わざわざ皇室伝統のYを途絶えさせることになる愚かな結論を、なぜあのときの世の゛識者¨たちは下したのだろうかという批判が起こるに違いない。

(男系男子でつなぐことの生物学的意義は)男系男子でつなぐことの生物学的意義を皆さんご存じだろうか。それは、男にしか存在しない性染色体Y。そのYに載っている遺伝子のセットが、男系でつなげられれば、たとえ何代を経ようが『散逸』しないことである。

過去に皇室が男系男子に拘ったのは、男系で純粋に受け継がれる何かがあると、人間ならではの直感力によって見抜いたからではあるまいか。

ここに天皇という尊いお方がおられる。次の天皇も、このお方の血をひいた尊いお方がなられるべきだ。しかし何代も世代を重ねるうちに、どうも人は似てこなくなってしまう。けれど、男系でつないでる限り『希釈』されない何かがあるようだ、と。そしてこの、男系で伝えられる確かな部分に対し、尊い、恐れ多いと感ずる心が我々に備わってきたはずなのである。

(紀子さまが出産されるのは)男子である可能性のほうが若干高いと私は見ている。一つには、女は若い頃には女の子を産みやすく、歳を重ねると男の子を産みやすくなるからである。

女にしてみると若い頃というのは、出産の道程はまだまだ先が長い。産むとしたら、エネルギーが節約できる方の性を産むのが、得策。よって女の子を産む。女の子は少ない体重で産まれてくるだけでなく、その後の世話も楽。しかも、体が大きいかどうかが将来の繁殖にあまり影響がない(19世紀のスウェーデンにおける出産の記録を調べた研究:出典なし)。

ある程度子を産み、そろそろ出産の道程も終わりに近づいたならどうか。エネルギーを節約せず、どっと投資をしよう、そのためには男の子だ。男の子は大きく産み、大きな体に成長させると、将来モテて、繁殖の上で有利になるという意義がある(19世紀のスウェーデンにおける出産の記録を調べた研究:出典なし)。

※論破は下のコメント欄に書きこんでください。
 投稿フォームからでも結構です。

■論破祭り

46 件のコメント

    リカオン

    2022年9月27日

    G
    竹内さん!
    櫻井よしこさんと有本香さんにY染色体の話をしたら、「嫌そういう話はやめましょう」と言われたでしょ?
    それが普通の感覚ですよ!

    G
    ほら、古屋圭司氏なんか神武天皇の亡骸も見つかってないのに神武天皇と今上天皇のY染色体と同じだと信じちゃったじゃないですか!
    研究者の肩書きで男系オジ様達を騙すのやめてください!

    O
    あなたのおかげで、動物学者やゴリラやオランウータンが誤解されて迷惑しています。研究者をかたりながら男尊女卑発言をする事をただちにやめてください。あなたと同類に思われて非常に迷惑です。

    サトル

    2022年9月26日

    K
    「科学」と「論理」の否定ですな。

    「人類の歴史の否定」ですね。

    言ってる意味わかる?心配(嗤)

    サトル

    2022年9月26日

    J
    不敬である!

    「生物学的意義」ってなに?
    そんな話を持ち出すな。

    しかも、Y遺伝子の「散逸」って……。
    「三種の神器」の「散逸」のほうが、大騒ぎになると思うが……。
    義経も死なずに済んだのに……シクシク。

    生物学的意義の話にしたら、「価値」や「尊敬」や「聖なる物」の概念は生まれませんよ?
    あなたは、「何の話がしたいの?」

    「皇室を貶めたい」の?

    サトル

    2022年9月26日

    I
    そうですね。増えるでしょうね(嗤)

    「ピンと来たら110番(119番?)」する人が(嗤)

    鬼太郎なら「妖怪アンテナ」が「ピン」とくるレベルですな。

    サトル

    2022年9月26日

    H
    直感……。
    あなたの論(らしき?もの)は、
    「反射」に近いですね……。

    あ、「反社」か。

    ほとんど「発明」ですな(嗤)

    サトル

    2022年9月26日

    F
    全国一斉のY染色体調査……。
    「非科学的」ですな。

    自分でも、解ってるじゃないんですか?「皇室タイプ」って。
    血液型占いにハマりすぎですよ(嗤)

    サトル

    2022年9月26日

    E
    「単なる」男女平等論に「すり替えた」のは、あなたなんですが……。

    男女平等論ではなく、(本来の)双系に戻せと言ってるだけで、男女平等論でもない。

    「単なる」と付け加え、印象操作するのは、やめなさい。

    サトル

    2022年9月26日

    E
    「勉強不足です!」

    いや~、「(あなたの仰る)中継ぎ役」が、「前例踏襲しない」で、「新しい提案」してるって、ご存知ない?

    リカオン

    2022年9月25日

    I
    Y染色体がありさえすれば皇統が維持できるという考えは危険です。民間に降りた元皇族の子孫は何百万人とおるでしょう。たがを緩めれば宮様詐欺になりましょう。何百年も前に皇族であったなどの言い分をどのように確かめるのでしょうか。
    神聖性を保つには天皇の直系のお子様である事が一番です。その事が、日本国の象徴となり、人々の心をまとめる事になるのです。

    リカオン

    2022年9月25日

    B
    あなたの話を聞いていると冊封体制を脱して隋から独立することよりも、日本という国号の決定よりも、平城京への遷都や古事記の編纂よりも、Y染色体を維持する事の方がずっと大事だと言っているように聞こえます。

    リカオン

    2022年9月24日

    E
    隋からの冊封体制から脱却し、天皇の称号を初めて名乗った推古天皇、
    日本の国号を法的に確立し、大嘗祭を始めた持統天皇、
    平城京遷都と古事記および風土記編纂を成し遂げた元明天皇
    日本の根幹に関わる偉業を成し遂げた女帝よりも、Y染色体の方が重要なのでしょうか?

    リカオン

    2022年9月24日

    B修正
    Y染色体を維持するためには側室が必要で、さらに女性皇族に男性を産むことを強いることになります。
    それは男女平等をかかげる国連憲章に反し、世界遺産に登録どころか恥をかくことになります。

    リカオン

    2022年9月23日

    A
    久美子さんはお母さまと特別な絆はなかったのですか?
    あまり仲の良い母子ではなく、お気の毒ですね。

    B
    あの~、ユネスコの世界遺産の審査もY染色体にこだわっていませんよ?
    Y染色体を維持するためには側室が必要だし、
    女性皇族に男性を産むことを強いることになりますよ。
    それは男女平等をかかげる国連憲章に反するのではないですか?

    C
    愛子様が皇位に就かれるのであれば、愛子様の選ばれる方で良いではありませんか。
    勝手な強制をすることはいけませんよ。


    愛子様の結婚相手は愛子様が望むお方を選んでいただけば良いのです。
    天皇陛下のお子様で陛下に育てられたからこそ神聖性と権威が生じるのです。
    あなたが狂信しているY染色体なぞなんの権威もありません。


    お言葉ですが、過去の女帝は
    隋からの冊封体制から脱却し、天皇の称号を初めて名乗った推古天皇や
    日本の国号を法的に確立し、大嘗祭を始めた持統天皇、
    平城京遷都と古事記および風土記編纂を成し遂げた元明天皇
    などとても中継ぎではできない偉業をおこなっておりますよ。


    Y染色体をあなたはどれだけ重要視しているのでしょうか?
    そんなものにこだわり、大真面目に調査したらそれこそ世界の笑いものです。
    日本は男尊女卑のカルト国家とみなされますよ。


    皇室でなくとも男性はほとんど同じYですよ。
    男性性を決定する遺伝子しかY染色体にはないのですから
    もう妄想がひど過ぎてあなたに学者を名乗って欲しくないです。


    Yの存在も知らなくて良いし、Yに意義もないです。
    Yのために側室をおいたわけでもありません。
    Y染色体に価値をおくあなたは
    マッドサイエンティストの称号が相応しいでしょう。

    I
    Yの意義にピンと来る人というのは
    男性であること以外に自分に自信のない哀れなおじ様たちですか?
    あなたのYの意義を信じたダンケー派によって
    なぜわざわざ皇室を途絶えさせることになる愚かな結論を
    下したのだろうかという批判が起こるに違いない。

    J
    Yに載ってる遺伝子のセットは男性なら誰でも持っているので、
    Yにこだわる限り天皇の血筋も天皇に育てられる事も関係なくなり、
    男であれば誰でも良くなってしまう事に気づかないのですか

    K
    過去に皇室が男系男子に拘っていなかったのは
    10代8人の女帝の存在が示しています。
    明治の皇室典範制定時ですら女性の皇位継承について議論していましたし、
    皇室の意見が反映できる内容でした。
    今回の有識者会議の報告書の方が過去の日本人と比べて男尊女卑のうえに
    皇室の意向を慮るという尊王心の無い内容ですね。

    L
    天皇の血をひいた尊いお方が次の天皇になるべきだというのであれば、
    直系の愛子様が相応しいでしょう。
    男系に拘るあまり、竹田恒泰氏のような品の無い人が
    間違っても皇室に入ることが無いようにしなければならないですね。

    madoka

    2022年9月16日

    A あるし。

    B ラミダス猿人とほとんど同じYな。

    C 皇室タイプのY(笑)

    D すごい好きやなYが(笑)

    E 推古天皇って知ってる?

    F それ調べられるか科学者に聞いてみ。

    G ラミダスーーーー「Y」!!

    H 「わけなのだ(SF映画のナレーション風)」じゃねーわ。

    I 占い師という職業選択はやめた方がいいね。

    J え、何?クローンの話??

    K 久美子を生理的に受け付けないのは、皆が直感的に「不敬な奴」であると見抜いたからではあるまいか。

    L だから一人でクローン作れや。

    M すごい調査したん?!論文出せば?

    N 毎日喧嘩やぞ。娘達と。疲れるってば。で、堂々と書くよね、「出典なし」(笑)

    O 久美子のタイプ→でかい人(睾丸か?)

    楽しいですねー、この大喜利(゚∀゚)♫

    京都のS

    2022年9月14日

    古屋圭司「神武天皇と今上天皇は全く同じY染色体であることが、『ニュートン誌』染色体科学の点でも立証されている」
    常識派「アマテラスの持ち物から生まれたアメノオシホミミに染色体が宿った経緯を『ニュートン』編集部に納得させてみろよ」

    さんかく

    2022年9月12日

    8人10代の、「Y染色体を全く持たない」女性天皇が存在してる時点で
    「Y染色体=天皇の要件」説は完全に破綻してるけど…(爆笑)
    しかも、そもそもDNAが発見されたのは20世紀。
    初代神武天皇から123代大正天皇の御代まで約2600年、世界の誰一人も存在すら知らなかったDNA(染色体)が、天皇の「伝統」な訳ないでしょ(爆笑)。
    皇位を「男系」に限定する屁理屈としては、とんでもなく拙劣です。

    サトル

    2022年9月11日

    ダダさん
    労いありがとうございます。

    正直な感想としては、竹内久美子が「得体の知れない密造酒(理論、研究)」を更に混ぜ合わせた「合成酒」に「心酔(泥酔)」し、出したゲ……吐瀉物を、常識のマスクしながら、ピンセットで選り分ける作業でした。

    既にご承知のように「マスク」の目は、密閉されておりませんので(因習にならないよう)、なかなか耐えがたいものがありました。
    ので、皆様におかれましては、ゲ……吐瀉物に必要以上に「ウギャー」とならず、感染対策をしっかり行った上で、速やかに対処することを願います。

    もらわないでね(笑)

    ダダ

    2022年9月11日

    サトルさん、ありがとうございました
    このトンデモ本を読了したことに敬意を表します(`・ω・´)ゞ
    読者を笑わせるためのボケだよね、と考えないと笑っちゃって大変でした(´∀`*)ウフフ

    A回答:男系男子で繋ぐことになっていないからww
    竹内家はいつから男系で繋いでいるの?

    B回答:伝統のYを目当てに世界中から観光客が押し寄せると。
    うん、気持ち悪いから手放しましょう。

    C回答:ガンダムのニュータイプみたいな言い方やめてww
    旧宮家に縛られている竹内さんには、アクシズが落ちてくるよ!

    D回答:アンタも国民の務めを果たしなよ。
    女なら皇室バッシングも許されると思っているのか?

    E回答:「天皇」の始まりは女性の推古天皇。
    中継ぎじゃなくて先発、これ位は理解できるよね?
    古代の日本は男女平等(双系社会)だから女性天皇が生まれたんだよ。

    F回答:旧宮家はどうでもよくなったかww
    それでは竹内さんが全国調査の費用を捻出するというのはどうでしょう?

    G回答:変異しまくりの新型Y染色体はオリジナルとは違うものだよね。
    そういえば神武天皇のY染色体って、どこで手に入れたの?

    H回答:Y染色体を信仰する男系カルトの間抜けさが直感で分かる話ですね。

    I回答:いまのところ竹田恒泰、竹内久美子がバカのツートップだから安心して。

    J回答:男である以上はY染色体が消失しないから珍しくも何ともないよね。
    それよりも男と女に分かれたことに生物学的意義があるんじゃないの?

    K回答:皇室が男系男子に拘っていたら、皇統譜を全て男性天皇に書き換えていたと思いますよ?

    L回答:じゃあ竹内さんの心と直感で、伝統のYを持つ男を探してきて。

    M回答:産婦人科で勉強してこい。

    N回答:出典なし!?これ何の話??

    O回答:出産って子どものための恋愛ハウツーだったの??

    ねこみみ

    2022年9月10日

    A:いや、入婿の家なんて珍しくないですし。そう言う家って、あなたの理解ではどうなるんですか?
    B:孔子の家系は今でも続いていて、皇室よりも長い歴史を有しています(神武や欠史八代の実在の問題がありますので)。名実ともに世界一ではありません。
    C:あなたの言う「Y」は、神武帝から変わらず受け継がれている証拠はありません。また、それは天皇の本質ではありません。
    D:あの・・・気持ち悪いです。
    E:女帝は中継ぎではありません。古代史の専門家に学んでから物を言ってください。
    F:「Y」に意味はありません。国家元首に相応しいのは敬宮内親王殿下であり、そのお子様です。
    G:あなたも認めている通り、突然変異で「Y」に変化が生じているかもしれません。それでも価値があるんですか?どの程度の変化なら大丈夫なの?
    H:そんなものはありません。Yを持たないオスの個体もいます(染色体の性と体の性が一致しない個体)。そんなものを直感していたと言うのならば、その証拠を示してください。あなたの主張が第一優先であれば、公的な資料に必ず残っているはずですよね?
    I:単なる染色体に「ピンと」くる人なんかごく少数派です。普通の人は染色体なんて意識しません。そのような人が増える根拠はなんですか?
    J:あなたの言う「生物学的意義」って、他の学問領域で意義があるんですか?あなたは単なる染色体を受け継ぐことに、なんの社会的、あるいは公的な意義を見出しているんですか?
     あと、人によっては女性でもYを持つ人はいます。あなたの論拠は成り立ちませんよ?
    K:見抜いたわけではありません。(古代以降)男性天皇が多いのは、支那の影響による男尊女卑です。
    L:「血」と「染色体」と「DNA」を混同しないでください。「血」を引く、と言うのは単に血統上のことではなく、親から子へ受け継がれるもの(生き様、考え、家風など)の比喩的表現でしょう。自然科学が未発達の時代に、遺伝や生育環境などにより形成される人格を理解するための一つの方途だったのでは?昔の人は「血」に不思議な力を見ていたのではないでしょうか?染色体やDNAは単に個体の設計図にすぎません。「血」と「染色体」を混同し、染色体には生物としての設計図以上の何かがあるはずだ、と言うのは妄想に過ぎません。
    M:あの・・・若くて男の子を生んでる人なんて普通にいますけど。晩婚化が進んだ日本では、女の子が圧倒的に多いんですか?
    N:・・・男子の方が子育てが大変なら、体力のある若いうちに産むと思うんですよね。違います?
    O:「投資をする」=「男の子」???大丈夫ですか???そんなに男子の出産が大変なら、若いうちに生みますよね?もう妊娠できない年齢が近づいてから、そんな大変な出産をするんですか?

     この人、すごく疲れますね。反論する気も失せるほどのトンデモですよ、、、。これは本当に関わりたくない、、、。

    じーま

    2022年9月10日

    N「時代も場所も違う出産の記録を持ち出されても困る。男女の産み分けが可能だと言いたいんでしょうか。ふざけてるとしか思えない。」

    O「高齢出産であれば男が生まれやすくなるということですかね。出産の危険がより高くなりますし、皇族方にそんなこと求めるのは不敬の極みでしょう。」

    サトル

    2022年9月10日

    Cに関しては、Bに対するコメントと大部分重複するので、割愛。

    D
    皇室の一員としての、お勤めが「Y遺伝子」の伝達のように、読めますが、その理解で宜しいでしょうか?
    畏れながら発言しますが、これは「皇室のお勤め」は「Y遺伝子」の量産による安定継承……との理解で宜しいですか?

    だとしたら、ほぼマッドサイエンティストの発想ですね。

    先に「人類の」と表現をされていましたが、あなたのその考えは、「人類に対する冒涜」と御返ししましょう。

    じーま

    2022年9月10日

    J「Y染色体は変化するって言ってましたよね?じゃあ、もう「散逸」してるんじゃないんですか?男系絶対のために自分の言説すら捻じ曲げるんですか?」

    K「直感力ではありません。男尊女卑感情によるものです。」

    L「恐れ多いと思うのは、皇室という聖域におられ、そのお振る舞いに感動するからです。Yを持ち出す時点であなたには恐れ多い心などありません。」

    M「男か女かなんて年齢で決められる訳がない。そもそも可能性を論じるべきじゃない。子どもは生まれるだけで有難い存在なんですよ。」

    サトル

    2022年9月10日

    次。
    B
    そうですね。とっとと即座に手放しましょう。

    いや「皇室」ではありませんよ。国民が「所有」してるかのような「不埒」な考えはお捨てなさい。
    手放す……捨てるべきものは(生憎私は持ち合わせてないのですが……)、「長い歴史を持つから素晴らしいY なるもの」を崇めまつる態度です。
    気持ちの表現として「世界遺産」やら「人類」のと言いたいのでしょうが、世界遺産の登録基準はご存じか?また「世界基準」に併せて評価するのも如何なものか。人類なんて大袈裟な。「日本にとって、大切な……」で十分でしょう。「皇室の何がかけがえのないもの」かを理解してるとは思えない。「皇室にかこつけて」、「遺伝子決定論」を盲信してる自分を「偽装」するのはお止めなさい。最も卑怯で下賎な態度ですよ。
    ちなみにY遺伝子を世界遺産基準に当てはめるなら、むりくりで「絶滅危惧種」くらいでしょう。ほら(笑)あなたの考えが出てきちゃう。
    「遺伝子決定論」を盲信した人生で「それの評価ががた落ち」、で「自己不安」のふるまいを「皇室」に肩代わりさせるのはやめなさい。まあ、私の邪推だが。でも、あなたの振るまいと言論活動、それを、
    「不敬」というんだよ。
    自分の間違いは、自分でケリをつけなさい。もう66なんだから。
    「皇室」を隠れ蓑にするのはやめなさい。

    じーま

    2022年9月10日

    G「ほとんど同じということは違うということですね。ということは、継承されてないということになりますね。何でYを有難がってるんでしょうか?」

    H「Yの存在の直感などではなく、現在まで続く男尊女卑の賜物です。」

    I「あるかどうかもわからないYのために皇室が消滅すれば、それこそ後世の人間からは笑いものとされるでしょうね。」

    チコリ

    2022年9月10日

    す、すごい!みんなの半端ないエンドレスの怒りがガンガンッ伝わってくる!圧巻だっ!でもみんなホント偉い、偉いなー、だってそれでもギリギリ言葉選んでいて涙ぐましい、ううっ!(嗚咽) 感動だよもう。
    maruさんのコメントがまた笑えてサイコー!
    皆さん、お疲れ様です、ありがとうございます!

    京都のS(訂正)

    2022年9月10日

    I「確かアンタ、レイプ容認派だったよな?レイプ犯のY染色体にも意義があるって証明してみろや!ところで詩織さんをレイプしたYは『アフターピル飲め』と言いやがったぞ?」

    京都のS

    2022年9月10日

    I「確かアンタ、レイプ容認だったよな?レイプ犯のYにも意義があるって証明してみろや!ところで詩織さんをレイプしたYは『アフターピル飲め』と言いやがったぞ?」

    リカオン

    2022年9月10日

    B世界遺産登録の伝統のYって‥これ聞いてダンケーの皆さん狂ってるって思わないの?男性を決定する遺伝子しか乗ってないですよ?学者が言ってるってありがたがってるならばユネスコに申請したら?

    C「皇室タイプのY」‥。ダンケーの皆さん、これ聞いて吹き出さないの?皆さんと同じ男性を決定する遺伝子しか乗ってないですよ?
    生命の維持や体を特徴づける遺伝子とか、優れた資質を決定するのはむしろ他の染色体上に乗ってるんですよ!

    D E「伝統のY」‥。そこの頷いているダンケーさん、気色悪いですよ。学者先生が言ってるから間違い無いと思ってませんか?ダンケー村から離れて冷静に考えてみましょうね。ハッキリ言って狂ってます!

    I「皇室伝統のY」「なぜあのときの世の『識者』たちは下したのだろうかという批判‥」あのねーっ、そのセリフそのままあんたらダンケー村に捧げるわっ!!

    J「『希釈』されない‥Y」って‥イヤー、止める人がいないと妄想は行き着くとこまで行くもんですね。もうその辺でおやめなさいと声をかける人はダンケー村にいないの?

    リカオン

    2022年9月10日

    MNO
    男女の産み分けの話ですか?皇室の皆様を何と心得ているのですか?まるで仰っていること家畜相手ですよ?男性さえ産めばそれでいいのですか?そのような事を言う人を人非人と言うのです。

    maru

    2022年9月10日

    A お前、脚本家の才能ないだろ。なんだその父と息子のセリフまわし。シナリオセンターでも通ってから本出せや!
    B Yのつながりより、お前の理解力の無さの方が奇跡に近いわ!
    C 他人ん家の結婚事情にまで首突っ込んでくる厚かましいババアって、昔はよくいたよね…。あっ!まだいた!お前!
    D なんで愛子さまが、てめーらヘンテコ宗教の御本尊である「伝統のY」とやらを引き継がなきゃなんねーんだよ。お前らだけ山奥で暮らしてろや!
    E 偉大なる女帝の歴史に、単なる中継ぎ論を持ち込む方が間違っています。
    F 何が「どうでしょう」だよ。お前の提案なんか採用されたら愛子さま、かぐや姫みたく月に帰ってまうわい!
    G お前みたいなクレイジーダンケーモンスターも、ごく稀に突然変異で湧き出します。それが命の神秘……って、お前の出現だけはご勘弁!
    H そうそうそうそう、Yの存在も、青沼静馬の存在も、スケキヨの正体も知らぬまま、受け継いできたわけなのだ…って「犬神家の一族」か、お前は!
    I Yの意義にピンときたら、110番!!
    J それ「生物学的意義」ってより「優生学的意義」じゃねーか?そいや、お前ってチョビヒゲが似合いそうだよな。
    K こだわってんのは皇室じゃなくて、お前らだけ。他人に自分のこだわり押し付けてくるなよ。何でも塩で食べさす気取った店か、お前は!
    L そうそうそうそう、「ここにおられるお方をどなたと心得る。恐れ多くもただの性染色体、Y染色体にあらせられるぞ!」って、水戸黄門みたいな事いって箔付けられると思ったら大間違いだわ!
    M 俺の周りは末っ子が女性の家庭ばかりなんだけどな。実際どっちが多いのか…Y染色体の一斉調査より先に、そっちの調査してくれよ。
    N 俺の周りは体が大きい童貞ばかりなんだけどな。実際どっちが多いのか…Y染色体の一斉調査より先に、そっちの調査してくれよ。
    O さっき頼んだ「全国一斉 体の大きな童貞調査」対応よろしくな。まぁ…いくら童貞でも、お前みたいなキ○タマニアが来たら、全員逃げ出すと思うけどな!

    神奈川のY

    2022年9月10日

    A回答:父子だけの特別な絆って
    なんですかね?父娘や母娘も
    家庭によって絆も様々にあると思いますよ。
    B回答:そのすんばらしい伝統Y!を
    まさか、世界遺産にして外国の人達に広めるのですか?
    Y染色体は男性みんな持ってますよ。
    貴方の頭の中に正気と常識入ってますか?
    C回答:スーパーレアなY染色体が
    あればぜひ提出して発表して下さい。有ればの話ですが。
    D回答:それ、強制する権利、
    何様のつもりで話してます?
    貴方様は何様ですか?
    Y染色体絶対!と押し付けるのは
    狂気ですよ。
    E回答:中継ぎと言われる根拠は
    なんだろう?冊封体制脱した
    女帝に対しても中継ぎと言うなら、
    最初から女帝の歴史を学ぶと
    良いですよ。
    F回答:もう、訳わかりません。
    この人に謎のY染色体?が
    寄生して話してるのでしょうか。

    ひとまずここまで、失礼致します。

    じーま

    2022年9月10日

    A「母と娘にも特別な絆はあるでしょうよ。もっと言えば、父と娘、母と息子も同様です。自分の経験で語りすぎていやしませんか?」

    B「Y染色体はどんどん減少しており、将来的に消滅する運命なのをご存じないのでしょうか。是非とも「伝統のY」の存在を証明していただきたいものです。」

    C「皇室タイプのYの意味がわからない。Y染色体は性別を決定するもの以上の何物でもなく、別に華族タイプ、士族タイプ、平民タイプがある訳ではありません。」

    D「ほう、あるかどうかもわからない「伝統のY」のために旧宮家の男と結婚しろと。結婚をなめてるとしか思えんな。」

    E「過去の女帝は全員が中継ぎだった訳ではありません。単なる男女平等反対論を持ち出して女帝を否定しないでください。」

    F「そんなおぞましい調査などやる必要はありません。愛子さまご自身がよいと思われた方が愛子さまに相応しい男性です。」

    殉教@中立派

    2022年9月9日

    すみません訂正。前回の発言Hの論破は、発言I(アイ)に対する論破でした。修正お願いします。では、後半部いきます。
    J「仮に遺伝子が散逸しないにしても、現代に必要なのは『天皇への信頼と敬愛』。それは遺伝子ではなく、聖域で身につけた思いやりの実践や、所作に現れてくるものだ。」
    K「自分の狂っている『直感』を、先人たちに押し付けないで下さい。『先人は非合理、現代人は合理』みたいな見下し目線じゃ、ご先祖の意志も見えてきません。」
    L「尊敬や畏怖の念が、遺伝子や血統の『型』から沸き起こるのか?『動物の本能』を研究している一方で、『人間の本能』を解析する能力は、君から失われたのだろうか。」
    M「だからエビデンスは?たとえ可能性が高い事であっても『外れ』は避けられない。社会の制度設計は、そこまで深く想定しないと駄目だ。ましてや、皇族方を駒扱いする不敬よ。」
    N「未だに男女の産み分けも出来ないのに、得策も何もないだろう。『小さく産んで大きく育てる』という俗説にさえ、性別の差は無かったはずだが?」
    O「あのリチャード・ドーキンスでさえ『人間の脳は、遺伝子の独裁にすら、背く力を持っている』と、限界を弁えた発言をした。多産前提・産み分け前提を(事実上)強要するのも、強姦を容認するのも・・あんたが『人心の複雑さ』を見失った結果だよなあ。」

    殉教@中立派

    2022年9月9日

    まずは前半部いってみよう。
    A「それを聞くと、自分の母親に酷いことをされた田嶋陽子・田中美津を思い出すよ。なのに、彼女たちとは『逆張りの世間』にたどり着いたんだね。自分の『女としてのの誇り』まで捨てて。」
    B「憲法9条を世界遺産に・・君の嫌いな左翼の真似をしなくても。あと、双系公認路線なら『手放すか否か』なんて言う必要も無い。存在しない問題をでっちあげるのは、コロナセンモンカの真似ですね。他人真似以外にする事はないの?」
    C「つげのりこのように『女性天皇には反対しないが・・』と銘打った上で、上皇陛下の御心を汚す作戦だね。皇族の婚姻ハードルが高くなった時代にそれじゃあ、停滞を招くだけ。」
    D「『伝統のY』はラミダス猿人へと帰っていき、天照大神ではない。ラミダス猿人は、君の専門分野に近いだろう。せめて、科学には真摯に向き合おうよ。」
    E「俺たちは『男女平等だから、愛子天皇!』とは言っていない。しかも柵封体制からの脱却を先導した古代の女帝に『中継ぎ』とは何事か。足らぬ足らぬは勉強が足らぬ。」
    F「それは『全国民にPCR検査を!』を上回る、非人道的・ナチス的案じゃないか。人が想いあう心まで、無理やり捻じ曲げようとするなど、設計主義の極み。」
    G「専門家なら、それのエビデンスくらい出さないと。・・最低限『皇室は、科学ばかりで成り立つものではない』事くらい、知っておきましょう。」
    I「あれから16年経っても、Y万歳派が多数にはなっていない。後世の子孫に『安定』を残す為には、双系公認による皇室存続が不可欠。」
    H「民はその意義を知らないが、でも直感で受け継がれてきた事・・・それは神話性・聖域性・エートスだ。それに論拠を示し、言語化するのが学者の役目なのに。Yの異世界から、戻ってくる気は無いのか?」

    サトル

    2022年9月9日

    まずは、A

    「特別な絆」で「例えば……」って言ってますが、「その程度のこと」で『特別な絆』って言わなきゃいけない、父と息子って……。
    かわいそ過ぎないか?(笑)

    そんな「かわいそ過ぎる父子」見て、母と娘は「まあ、なんて男同士はかわいそなんでしょ。女同士で良かったわ」って「絆が深まる」気がするんですが……。竹内さん、どうしたいの(笑)?

    リカオン

    2022年9月9日

    うーん、やっぱりHは不敬になってしまう。ボツにしてください‥。

    リカオン

    2022年9月9日

    H日本では宦官制度がなく、天皇以外の男性も側室と会う事が出来ました。源氏物語で光源氏が天皇の妻を妊娠させ、その子が天皇になる話があります。そのような話は実はあるあるだったのでは?

    I皇室伝統のYって‥男性の性を決定する遺伝子しか入ってないのに‥めっちゃ神格化してますね。

    I天皇陛下のお子様が女性というだけでY染色体を優先させるとは、なぜあの時の世の識者は決定したのだろうかと笑い者にされるだろう。

    J Yに載っている遺伝子のセットって‥ 男性の性を決定する設計図しか入ってないんですけど‥。皇室だけの特別な遺伝子じゃないです、男性皆んな持ってるのと同じですよ?

    K過去に偉業を成し遂げた女性天皇や女系天皇がおられたのは、優れた資質と能力のある方を時代の人々が見抜いて選ばれたのではないだろうか。

    L天皇という尊いお方の血をひいた内親王がおられる。直系で伝えられる確かな部分に尊い、恐れ多いと感ずる心が我々に育ってきた。

    magome

    2022年9月9日

    A.父親、息子をそっちのけて同じセリフを言っている酒豪の母娘を幾度となく見てきましたが、逆に父子でそんな台詞を聞いたのは時代劇や昭和中期頃までを題材にした映画の中だけでした。男子子孫がいない家庭、母子家庭などサザエさん一家が完全なフィクションとなった現在の家庭事情を見てほしいものです。
    B.Y染色体が不変であるという科学的根拠は存在しません。雄蕊と雌蕊の雄蕊に存在するというだけの話です。性格や容姿が母親似の息子もいれば性格や容姿が父親似の娘もいます。さらに性格や容姿も育った環境で全く異なることも多いことから肉体の一部を構成している部位にすぎないY染色体は手足などと同じく当たり前の存在でしかありません。
    C.旧宮家がどんな遺伝構造をしていようが75年以上も一般社会で一般人として暮らしている以上は性格も価値観も一般人と変わりありません。また、どんなに旧宮家が優れた遺伝子を持ち合わせていようとも皇籍離脱後に結婚された一般人である相手の家系の性格や容姿も遺伝として受け継がれるわけですからどの道、一般人の入婿と変わらないので「旧宮家」に拘る謂れもありません。
    D 伝統の「Y」ですが、人体を構成するY染色体は体の一部であってそっくりそのまま遺伝するものではありません。人種交配を含む人類による遺伝操作が如何に今の人道に反する残酷で冷酷な行いか、過去の遺伝交配の歴史と現在の遺伝操作におけるリスクを調べてみる方が先ですな。
    E 「冊封体制からの脱却」「『天皇』の称号の誕生と確立」「『日本』という国名、国号の誕生、定着」とこれまでの実績を見ると「中継ぎ」のために即位したのではなく、人として極めて優れていたからこそ即位したとしか考えられませんな。「中継ぎ」の意味を分かっていないか、初めから人間の女性を男性遺伝子の「中継ぎ」と決めつけていませんか?実際は逆なんですが。
    F 昔、海外のドキュメント番組で見たナチスを含む欧米各国で流行った「優生思想」そのものですな。当時より科学が「優れている」とはいえ、体外受精などの「遺伝子」で相手を選択したことによって生じてしまった不正や不祥事、訴訟、事件や裁判沙汰を少しでも調べれば、今も昔も「優生思想」やY染色体という「遺伝」で相手を選ぶことが如何に人類史に取り返しのつかない悲劇をもたらすか、少し調べればわかるはずなんですがね。
    G Y染色体が体の一部を構成している肉体の一部である以上、皇室に限らず人類はすべて千数百年にもわたり、ほとんど同じY染色体を継承してきてます。千数百年間人類の体格や構造などの外見はもちろん、内部の遺伝子構造に至るまでほどんと変わっていないことからも理解できるはずです。
    H Y染色体の存在だから側室まで作って男子を継承させてきたのではなく、当時の因習や都合で男子を即位させて継承させてきただけです。もし、本当に男子だけで継承させる気があれば中国の皇帝や孔子のように男性だけを継承者にするはずで男子だけで継承させていくには無駄でしかない8人10代の女帝を誕生させるなどあり得ません。
    I なぜわざわざ愛子様を含む女性皇族がいらっしゃるのに皇室に対してありもしない「Yを継承させる」という科学的根拠すらない「伝統」に固執し皇室を途絶えさせることになる愚かな事を、今の世の゛識者¨たちが行っているという批判はすでに沈静化が不可能なほどに激化しています。
    J 遺伝が父母の両方から引き継がれている以上、肉体と同じく生まれてくる子には父とは違うY染色体が構成されるだけであり、Y染色体はクローン技術で構成されない限り父母の遺伝交配によって構成したY染色体が誕生するだけで次世代ごとにその肉体が保有しているY染色体は「散逸」しているのです。「Y染色体」にこだわるあまりに皇室に遺伝子操作やクローン技術を導入しろと言いかねませんな。まるでジュラシックパークです。
    K 男系男子に拘ったのは中国の皇帝や孔子のことであって、日本は8人10代の女帝がいるように、その時々の都合や因習に縛られながらも人徳に拘ったからであり、時代の変化とともに柔軟に対応しながら民衆に支持される人徳が継承されてきたからこそ、いままで継承されてきたのであって男系は基本、無関係です。
    L 完成されたクローン技術を用いない限り世代ごとに生物固有の遺伝子が希釈されていくのは宿命であり、人間も例外ではありません。比較的に技術が進んでいるとされている畜産物、農産物における交配種の固定にどれほどの時間と手間が掛るかを少しでも耳にしていれば、わかるはずですし、毎年、遺伝子解析によって新種、別種、亜種、同種、新種の分類と同定が更新されるのも自然交配による遺伝子の希釈と交配が繰り返される所以です。
    M 高齢出産を経験した母にそれ言えますか?あるいはこれから出産を迎えるか出産を考えている女性に聞いてみましたか?どんな返答が来るか楽しみですな。出産のつらさ、厳しさを少しでも耳にすれば男性でもこんな軽々しい事思いつかないはずなんですが?
    N 若年出産が原因で命に関わるような難産を経験した人の話を一度でも耳にすれば怪しい発言にしか聞こえませんし、難産や出産時の危篤症状を耳にしても男児出産が原因で危篤になったなんて珍説は初めて聞きましたなー。怪しい出典を鵜吞みにする暇があったら身近にいる出産経験がある女性や妊婦さん、産婦人科医にあなたが述べた怪しい珍説が事実なのかどうか聞いてみなされ。
    O 人類に限らず、多くの生物種は子を産んで終わりじゃありません。出産を終えたら育児の義務があり、生まれた子が生息域で自立できるまで育て上げなければなりません。その責務は基本、産んだ親にすべて伸し掛かります。子育ての責務が伸し掛かった過酷な環境下で出産だけに集中させるなど不可能ですし、皇室とて例外ではありません。皇室の継承者問題に首を突っ込む前に地球における生命誕生以来進化と絶滅を繰り返しながらも今なお地球上に繫栄している人類を含む生物史を含む生命の歴史について一から勉強しなおすことをお勧めします。

    maru

    2022年9月9日

    K 人間的な直感力から、お前は胡散臭いって解るよ。

    L あ、やっぱり「鰻屋の秘伝のタレ」だと思ってるよね?違う?焼き鳥屋のほう!?

    M それ、お前独自の学説でしょ?妊娠・出産は苦労している人も多いんだから、学者まがいのパッパラパーが、いいかげんな事いわない方がいいぜ。

    N お前の周りって、ゴリラとかしかいないの?

    O やっぱ、さっきから人間じゃなくて、ゴリラの世界のこと話してるよね?

    ノブヲ

    2022年9月9日

    A「母と娘の関係では一緒に旅行行ったなどの話をよく聞きます。
    でも父と息子の間にそういう関係があるかと言うと……w
    てか竹内さん、お母さまと旅行行ったことないんですか?人んち後継者の話に首突っ込んでないでご自身の親孝行したほうがいいですよ?」
    B「世界遺産に登録されたら観光客がわんさか来ますね。で、観光客はどこ行けばYが見られるんですか?w」
    L「直系こそ何も『希釈』されてませんよ?だからこそ愛子様に対して畏れ多いと自然に心が感じるのです」
    MNOは言ってることがグロテスクすぎて論破もしたくない……ここまでグロいこと言える人間がこの世のなかにいるのが信じられない……

    maru

    2022年9月9日

    E 単なる「Y.M.C.A.」を持ち出してきたのは、お前の方だろ!何が、♪素晴らしい〜、だよっ!

    F お前の基準だと睾丸のサイズも入ってきちゃうから、とてもオススメできません!

    G ほとんど同じY。違うのは睾丸のサイズだけ…って、お前のせいで不敬なこと言っちゃってんだろ!

    H 『Yの存在』って何か推理小説っぽいよな!『そしてYはいなくなった』とか、ほざいてろトンチンカンが!

    I 伝統のY…って…お前の中でY染色体って、鰻屋の秘伝のタレかなんかなの?つぎたしつぎたし何十年みたいな。かば焼きじゃなくて、バカ焼きにしてやろうか!

    J Yの載った遺伝子セットって、サラダの付いたランチセットじゃあるまいし、馬鹿馬鹿しい事に意味を見いだしてんじゃねーよ、トンマが!

    maru

    2022年9月9日

    A ♪ある日ー、パパとー2人でー、話し合ったさ〜 ♪この世にある「Y」とゆうー、染色体の事を〜…って、お前の「グリーングリーン」気色わるっ!

    B お前ほんとに学者かよ。どうやって染色体を世界遺産にするんだよ。一休みたいに、とんちでも使うのか?染色体を捕まえますので、体内から出して下さい!ってか?…

    C 皇室タイプのYと、お前の睾丸決定論って、どっちが優先順位高いのかな?「皇室タイプのY!あっ…ですが、残念ながら睾丸が小さいので、日本型リベラルです…」とか言ったりしてな。バカか!

    D 伝統のY!さぁ、みんなで歌おう! ♪素晴らしい〜Y〜M・ C・ A!ってバカヤロウ!西城秀樹も泣いてるわ!

    のりたま

    2022年9月9日

    B「初期のころの天皇(王、大王)が、必ず親子、兄弟で継承されていたという確証もないのに? 私たち国民は、男性女性どちらでも天皇として、即位を寿ぐと思いますよ」

    リカオン

    2022年9月9日

    うーん、さっきのHはボツでお願いします。

    リカオン

    2022年9月9日

    A 母と娘だってお茶菓子いただきながら腹を割ってお話し、特別な絆を深めますよ。
    竹内さんは無かったのかな?

    B伝統のyって‥。ギャグで言ってますか?y染色体は男性を決定する遺伝子しかなく男性なら誰でも持っている染色体で他にスーパーな遺伝子は乗ってないですよ。

    C皇室タイプのyって‥。ギャグで言ってますか?y染色体は男性を決定する遺伝子しかなく男性なら誰でも持っている染色体で他にスーパーな遺伝子は乗ってないですよ。

    D旧宮家の男子でも竹田恒泰氏のような下品な方もおられますので、旧宮家にこだわらず、愛子様の選ばれる方になっていただきたいです。

    E過去の女帝の業績をご存知ない?とても中継ぎではできない偉業をされてますよ。学び直して発言して下さい。

    Fうわーっ!マジで皇室のy染色体を信じてるんですか!イヤもうそこまで行くってカルトですよ!カ・ル・ト!いいおばあちゃんがヤバイですよ!

    Fもう男性ならばみんなヒットしますよ。意味ないでしょう。男性生殖器を作る設計図しか入ってない染色体ですよ!?

    G ギャグで言ってますか?y染色体は男性を決定する遺伝子しかなく男性なら誰でも持っている染色体で他にスーパーな遺伝子は乗ってないですよ。

    H源氏物語に光源氏が、天皇の妻を妊娠させてしまい、その子が即位し、光源氏が自己嫌悪に陥る話がありました。宦官もなく、側室からお産まれになった天皇も多い。本当にy染色体にこだわって大丈夫?

    平安京のS

    2022年9月9日

    A「父と息子が一緒に酒を飲む家庭が少なくなったのは、親世代が例えば男尊女卑のような社会悪を放置してきたことを直感してるからじゃないの?」
    B「皇族男子のY染色体とやらが現在まで繋がっているという考えすらフィクションに過ぎないよ?」
    C「妄想が逞しいアンタは伏見宮家のYが間男のYにすり替わった可能性を考えたことが無いのか?」
    D「皇族女子には相手選びの自由は絶対に認めないって最初っから言えや!!!」
    E「斉明から天智、元明から元正は女系継承だ!そういう古代の伝統に還れと言っとるんだ!」
    F「全国民(♂)のDNAを国家が把握したら、それを統治に役立てたり外資(医療・保険…)に売ったりも自由だよな!?(緊縮財政だからY増税もするよな?)」
    G「違う!記紀にも丹塗り矢の話が出てくるように間男のYが混じった可能性は絶対に無いと言えるか!?」
    H「直感て何だよ!本能の壊れた人類が流行の学問(朱子学)に影響されて一時的に男系に拘ってただけだろうが!」
    I「氏姓より育ちの方が重要だと常識的に解ってるから愛子天皇に8割以上が賛成してんだよ!」
    J「お前のY談は聞き飽きた!!皇室問題をY染色体で語ることが伝統の冒涜だって気付け!」
    K「また直感かよ!神話からの繋がりというフィクションを保ちつつ、聖域で育ったという文化的な繋がりも重視したから双系継承なんだよ!」
    L「はい、カルト!もといダウト!畏れ多いのはY染色体だと言うなら、そりゃバモイドY神への帰依だよww」
    M「もともとヒトの性比は♀100に対し♂105なんだ…それでも皇室に女子ばかり生まれたってことに『双系に戻せ』という天意を感じないか?」
    N「その珍説は男の方が貴重だと見せたいがための牽強付会説に過ぎない!」
    O「出産の道程が終わりに近づいた頃には、男女とも不妊の可能性が高まってくるんだが?カルトの思惑通りに断絶させたいんだな?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。