【論破祭り】Twitter版論破させてクリ①

Post's thumbnail

公論サポーターTwitter管理人
ふぇいでございます。

9月25日のブログ

こちらで、パンダさん作の愛子さまの似顔絵が「嫌がらせ」で、「反天皇」なのか皆さまに常識を問いました。

男系固執派から罵詈雑言飛んでくるかと思いましたが、反対意見は引用RT元の1件だけ(・_・;
(他主旨とは違う男系固執派の返信1件)

賛成意見
ブログに5件
Twitterの引用RTに43件
返信に5件
53件(9月28日9時現在)の皆さまの常識をいただきました。
ありがとうございました!

本日は、ブログコメント欄にいただいた常識の投稿をご紹介!

◯京都のS さん

シェ屁ラザード
「あ……嫌がらせかぁ そういう事か【本物はティアラを持ってないし、付ける必要もない】ということか」
尊皇派
「愛子様にティアラを付けさせまいと頑張ってるのは君らだよ…末端信者は統一教義に従ってるだけだろうけどな」
シェ屁ラザード
「……やっぱりキミたちは反皇室なんだね(笑)」
尊皇派
「黙れよ!反天皇統一原理主義者が」

男系固執派は
反日反天皇のカルト教団と意見が一致してることを
どう思ってるのでしょうか。

◯ダダ さん

愛子皇太子が実現すれば皇位の連続性、正当性が直感で分かる。それが世襲であり直系の重み。竹田恒泰または旧宮家系男子にそれを感じていたら、ダンケーという病気。皇室破壊衝動が見られるため反皇室と認定するのが妥当(^。^)y-.。o○

ここの直感、大事と思うのですが。
竹田恒泰にビビッときてしまう男系固執派は、きちんと自身の頭で考えてほしいです。
消火器

◯ねこみみ さん

素敵な提案、ありがとうございます。では早速。
「いや、このような素敵な御召物を着ていただきたい、ということですけど。アイドルのファンが、カッコいいMVを見たい、と言うのと同じでは?」
有効そうでしたらご使用ください。

こちらこそありがとうございます!
本当に、自然な感情ですよね。
ねこみみさんの愛子さまLOVEが伝わってまいります(^^)

◯maru さん

「あ……嫌がらせかぁ そういう事か【本物はティアラを持ってないし、付ける必要もない】ということか」→どういう論理展開?あ……統一協会の方かぁ そういう事か【本人は壺を持っているし、尊皇心も必要ない】ということか
「……やっぱりキミたちは反皇室なんだね(笑)」
→どういう思考回路?……やっぱりキミはサタンの手先なんだね(壺)

反皇室の中にいると、何が普通かわからなくなってしまうのですね。
家族や隣近所に言えるかどうかがひとつの指標と考えております。

◯運命を仕組まれたS さん

第100使徒シェラエル
「……やっぱりキミたちは反皇室なんだね(笑)」
運命を仕組まれた尊皇派
「お前、自分をアダム国から選ばれた戦士だと思ってるらしいが、お前が仕えてるのはリリス教団だぜ?ロンギヌスで突いてやろうか?」

い、痛くしないで!(これは家族や隣近所に言えないか…)
皇統断絶を目論む男系固執派に、裁きの鉄槌を。

コメントいただいた皆さま。ありがとうございました!

これからも随時ブログで
皆さまからいただいたTwitterへの返信、引用RTをご紹介していきます(^^)

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    ダダ

    2022年9月30日

    愛子さまの存在感、凄いですよね!
    男10人並べて、この中に旧宮家男子が1人いるので直感で当ててくださいと言われて、国民が分かるのか?って話です。

    ふぇい

    2022年9月29日

    京都のSさん
    改行しました。
    見やすくなりありがとうございました。
    失礼しましたf^_^;

    京都のS

    2022年9月29日

     ありがとうございます。手を取らせました。m(_ _)m

    京都のS

    2022年9月29日

     ご紹介ありがとうございます。私(京都のS、運命を仕組まれたS)の投稿は会話劇なので、一つ目の「シェ屁ラザード」と、二つ目の「運命を仕組まれた尊皇家」を改行していただければ見やすくなるのですが…。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。