論点満載!君塚教授出演「クソすば」への感想~ダダさん~

Post's thumbnail

ダダさんから、君塚教授がゲスト出演したYoutube動画「このクソ素晴らしき世界」への感想をいただきました!

========================
クソすば#66 の感想です。

君塚氏は明るいオッチャンでしたね。
もうちょっと言葉選んだ方がいいんじゃない?とは思いましたが(;^_^A

皇族にも意欲があるのだから、公務を増やして国民との接点を設ける。
広報や教育によって皇室が周知されていれば、バッシングやデマに騙されない国民が生まれ、皇室を守ることに繋がる。
これは一理あると思いました。

天皇が憲法に組み込まれているのに、天皇・皇族が何か動こうとすると政治利用と批判され身動きが取れないのは、矛盾を感じます。
このままではジリ貧なので変わっていかないと。国民も。
なので、宮内庁ではなく皇室のホームページを作れ!には同意します。

皇室を支える宮内庁は25年間、公務員I種を採用していないとのことですが、それは現状と関係ないと思います。
コロナ禍を見るに、厚労省を筆頭としてI種の能力が発揮されたとは思えません。(違憲・違法・データ無視)
皇室に無関心。これは国民側の責任も認めるべきかなと。

王室のソフト外交の話は、海外では当たり前なのか!と驚きました。悪く言えばズル賢い(▽;)

旧宮家男子にまで話が広がり、倉持氏の進行が良かったです。

皇室と国民の紐帯を再確認できました!(≧▽≦)


茨城県 ダダ


● 関連ブログ

2 件のコメント

    ダダ

    2022年10月9日

    れいにゃんさん、コメントありがとうございます!
    参議院の出口調査で、皇室(皇統問題)の項目が記載されていなかった問題がありましたよね。
    国民は皇室を信頼している。これは別のアンケート結果でも出ており間違いありません。しかし皇統問題が存在していることを誰も知りません。この溝をどう埋めていくかですね。
    愛子皇太子を実現させて、全国民に希望を感じて欲しいです!

    れいにゃん

    2022年10月8日

    君塚氏ゲストのクソすば、途中から家族も一緒に視聴し、特に80代の母の集中力が続きました。英王室の話から入ると、エンタメとして受け入れやすいのでしょうね。曰く『皇室ももっと表に出てきたらえいにねぇ』国民が皇室に無関心というのは幻想です。国民は遠慮しているだけ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。