『そして馬鹿しかいなくなった』千葉・オドレらで「施光恒」を取り上げてほしい!~ちろのすけさん~

Post's thumbnail



東海サポーターのちろのすけと申します。

小林先生の下記ブログで、
「オドレら正気か?in千葉」、馬鹿の名を上げてくれ。
馬鹿の名前を上げろと言われて真っ先に思い浮かんだのが「施光恒」です。

施光恒は5月に行われたよしりん10番勝負にて
小林先生から美智子さまのお気持ちを聞かされて「ショックを受けた」と言っていましたし、
その後の議論でも旧宮家復活も養子受け入れも不可能だと完全論破され、全く反論できませんでした。

ところがこの男は8月の産経新聞に
「愛子天皇に反対」
「男系男子の継承が大原則」
と堂々と書いていました。本当に不誠実な男だと呆れ果てました。


もし「男系男子の継承」とやらが人権や男女平等といった現代の価値観を超える伝統というのなら…

あるいは上皇陛下や美智子さまのお気持ちを踏みにじってでも守るべき至高の価値だというのなら、

なぜ施光恒は「側室制度の復活」を言わないのでしょうか?

一番確実に男系継承を守る方法なのに。

もちろん側室制度を主張したら日本国民から軽蔑・嘲笑されて社会から信用を無くすと分かっているから口に出さないのでしょうけれど。

施光恒は皇室を守る気も勉強する気もなく、知ったかぶりして保守論壇で小銭を稼ぐ「ビジネス保守」といったところですかね…
まぁ竹田恒泰八木秀次なんかも似たようなものかもしれませんが…

施光恒のせいで私の中で

「自分で保守を名乗るもの=馬鹿」

という先入観が出来上がってしまいました。


文責:ちろのすけ


※参加募集は、応募殺到につき1日半で締め切られました。
 たくさんのご応募、誠にありがとうございました!
※ニコニコ生放送で配信やります!
 コチラからタイムシフト予約お願いします!
 https://live.nicovideo.jp/watch/lv338646283
※Youtubeでは配信しません。
 ニコニコ動画「小林よしのりチャンネル」未入会の方は、
 これを機にぜひ入会をご検討ください!!


● 関連ブログ

3 件のコメント

    れいにゃん

    2022年10月18日

    ショッカー施は「ダンケー」「ダンケー」と、1つのセリフしか言わなくなりましたとさ。オシマイ。

    突撃一番

    2022年10月15日

    昭和天皇曰く、「一夫一婦は、人倫の大本」との事です(小林よしのり『新天皇論』より)。

    側室制度の廃止が、昭和天皇の御意志によるものだと知ったら、施さん、また「ショックを受ける」のかな?
    ゴメンネゴメンネ~(笑)

    くりんぐ

    2022年10月15日

    男系固執派は、不妊治療に携わっている医師に説教された方がよいと思います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。