天皇陛下のお務めに感謝し、ご健康を祈る

Post's thumbnail

出典:宮内庁HP 新年をお迎えになったご一家のご近影(お写真)
https://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/newyear/r04-0101-ph.html


昨日、天皇陛下の前立腺検査結果が公表されました。

前立腺肥大が認められ、念のため組織検査を受けられるようですが、
「懸念される所見無し」とのことで、心より嬉しく思います。

今回の件に限らず、お体に十分にご留意くださり、末永くお元気でいてくださいますようお祈り申し上げます。

歴代天皇の「国民と苦楽をともに」する精神を受け継ぎ、日々ご公務に臨み祈りを捧げてくださることに、深く感謝申し上げます。


文責:静岡県 L.K(40代、男性、「愛子天皇への道」運営メンバー)

【速報】天皇陛下 MRI検査で「前立腺に肥大」 11月中に組織検査(FNNプライムオンライン(Yahoo!掲載)令和4(2022)年11月10日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c554015b15c1fc5ee1b7b37732a7f21ae61d844
(動画あり)


● 関連ブログ

愛子天皇への道
https://aiko-sama.com/

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年11月13日

    遅ればせながら、自分も安心しました。癌がストレスに関係しているとまで断言しませんが、病は気から≒免疫機能の低下→慢性炎症と考えている医師・研究者はけっこう多いと思いますので、私たちは、やはり皇族の方方には、健やかにお過ごしできる環境をととのえないといけない、と改めて思いました。

    ダダ

    2022年11月12日

    安心しました。
    最近は、皇室関連の報道が増えてきたように感じます(^^♪

    殉教@中立派

    2022年11月11日

    今上陛下、ひとまずはご無事なようで一安心。

     とはいえ、皇族方の御不例の中には、心無い国民達が、人為的に原因を作り出したものも少なくはない(美智子上皇后陛下、雅子皇后陛下、眞子さま)。こうした直接的なケースではなくとも「安定継承の道筋を示さず、ご宸襟を悩ませる政治家世間」「コロナ騒動を終わらせたくない既得権益者」なども、(間接的に)皇族方の心を蝕んでいるといえる。
     皇族方には、優れた医療のサポートがあるが、それもまた限りある予算から、ギリギリの支出をしているのだろう。皇族方を心労に追い込んでばかりでは、国民との相思相愛にはならず、皇室も続かない。制度の安定以外にも「民が皇室を戴く資格」の条件は多いので、地道に固めていくしかない。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。