【論破祭り】Twitter最前線11/11 ~オッサンの寝言~

Post's thumbnail

またよくわからないのが絡んできました。

天皇陛下への属人的な敬愛の念の殆どが『滅私から来ている』と個人的には思いますが、『男系継承と言う歴史的連続性から得られる権威』と『滅私から来る属人的な親愛の情』の両方を消し去って何を残したいのでしょうか?

また難解な話から始まります。

当サイトでずっと訴えている

・側室なき男系継承は無理。
・安定的な皇位継承のため、性別関係なく天皇のお子さまに皇位継承されるよう、
直系長子継承優先にする皇室典範改正が必要。

これを説明しても

全然答えになってないが?
私の質問は『男系血統が途絶えると何故困るのか』ですよ?


別に困らないと言っております。

難解な応酬の中、
旧宮家系国民に皇位継承をと言いたいことが発覚。
仰々しいこと言ってますが、ただのダンケーカルトでしたヤレヤレ。

オーソドックスに、
門地による差別をどうするのか問うと

#オッサンの寝言 #愛子内親王即位待望論者
でた。
人権は公共の福祉によって制限を受ける事が元々許容されているものなので、現在の皇族に対しても制限を掛けているんだろうに…
皇室廃止を求める共産党の言う事と悉く同じなのは呆れる。
法整備を行なって席を用意するのが先だよ。

答えられず!
法整備が先といいながら、誰が立候補するのかも答えられず!

竹田恒泰の言うことを信じるなと伝え、
下品な発言のツイートを貼り付けて応戦すると、おかしくなったのか

つくづく属人的だなぁ。
直系長子が竹田さんみたいな人に育った時貴方達のような人はどの様な反応をするのだろうか?

それと『現在は法整備されていない皇籍復帰』と『法整備されている血統による継承の根幹である婚姻』を同列に語るのって知性としてどうなのよ?

は?

直系長子だと竹田恒泰みたいに育つのか!
100%ないよ!

竹田恒泰みたいな
世界に「ウンコ」と配信するような下品で低俗な人間が天皇にならないために、
皇室という聖域で過ごされる方に皇位を継承していただくことが必要なんだろうが!

日々大変な思いをされながらも私たちのために祈ってくださっている
皇室を冒涜する発言。

ダンケーカルトが何も考えていないことが
本当によくわかる論破祭りでした。

某番組で小林先生に
「あなたと私は血統が違う」と言い放った竹田恒泰。

くりんぐさんのツイート

同じ明治天皇の玄孫でも、皇室という聖域で将来天皇となるべく育てられた今上天皇は、竹田氏とは雲泥の差。
育たれる環境は重要です。

明治天皇の下品な玄孫
よく聞きなさいよ!

そしてこのダンケーカルトは
#オッサンの寝言
このハッシュタグが好きなようです。

寝言は寝てからいいなさい!

文責 公論サポーターチャンネルTwitter管理人 ふぇい



※Twitter公論戦士の活躍は、カテゴリー「Twitter論破祭り」でチェック!
イチオシはコチラ!

愛子天皇への道
https://aiko-sama.com/

4 件のコメント

    ダダ

    2022年11月13日

    憲法は天皇と国民を区別しています。
    憲法第1章は天皇。
    門地の差別は、第3章(国民の権利及び義務)の第14条。
    【すべて国民は法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において差別されない。
    2項:華族その他の貴族の制度はこれを認めない。】

    憲法違反を目的とした法整備なんて馬鹿のやることですね^^

    基礎医学研究者

    2022年11月13日

    「何だこりゃ~?」というのが、正直な感想です。こんなのに付き合っているふぇいさんは、本当に我慢強いと思います。でも、話を続けていくと、どんどんとあまり考えていないことが露呈してくるので、これはこれで意義あるのでしょうね?本当に、こういう方は寝ててほしい!と、思った次第です。

    京都のS(訂正)

    2022年11月12日

    (4つ目の問答を訂正します)
    マジおっさん64@品性下劣「つくづく属人的だなぁ。直系長子が竹田さんみたいな人に育った時貴方達のような人はどの様な反応をするのだろうか?」
    常識派「まだウンコ竹田を『さん』付けかよwww竹田がヤバい奴だと認識したから、属人的資格論争で竹田を例に出してんだろ?で、貴様らが求める法整備の目的は竹田みたいな奴でも皇室入りできる制度だよな?」

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2022年11月12日

    マジおっさん64@品性下劣「天皇陛下への属人的な敬愛の念の殆どが『滅私から来ている』と個人的には思いますが、『男系継承と言う歴史的連続性から得られる権威』と『滅私から来る属人的な親愛の情』の両方を消し去って何を残したいのでしょうか?」
    双系派「男系継承に歴史的連続性は無く、従って権威の源泉ではない!『誡太子書』を座右に置く今上陛下は滅私的に見えるが、そのことで貴様は敬愛の念は湧かんのか?」
    マジおっさん64@品性下劣「全然答えになってないが?私の質問は『男系血統が途絶えると何故困るのか』ですよ?」
    尊皇派「男系の血統が途絶えて困るのは脳髄を儒教(朱子学)に侵されたトーイツ原理派だけだ!」
    マジおっさん64@品性下劣「人権は公共の福祉によって制限を受ける事が元々許容されているものなので、現在の皇族に対しても制限を掛けているんだろうに…皇室廃止を求める共産党の言う事と悉く同じなのは呆れる。法整備を行なって席を用意するのが先だよ。」
    常識派「国民は憲法第3章で人権が保障され、皇族は特別に第1章で規定されているから同じ制限ではない…それとハッキリ言うが、統一原理に脳髄を侵された貴様らより共産党の方が尊皇だと思うがね?」
    マジおっさん64@品性下劣「つくづく属人的だなぁ。直系長子が竹田さんみたいな人に育った時貴方達のような人はどの様な反応をするのだろうか?」
    常識派「まだウンコ竹田を『さん』付けかよwww竹田がヤバい奴だと認識したから、属人的資格論争で竹田を例に出してんだろ?で、貴様らが求める法整備の目的な竹田でも皇室入りできる制度だよな?」
    マジおっさん64@品性下劣「それと『現在は法整備されていない皇籍復帰』と『法整備されている血統による継承の根幹である婚姻』を同列に語るのって知性としてどうなのよ?」
    常識派「『法整備の必要性が無い皇籍新取得』と『法整備されている婚姻を介した皇室入りと、その子への継承』を同列に語ってるのは貴様だよ!知性ゼロのトーイツ脳が!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。