愛子さまご生誕記念植樹 ~ 国営越後丘陵公園

Post's thumbnail

敬宮愛子さまご生誕の記念に、平成14年4月に当時の皇太子ご夫妻が新潟県長岡市国営越後丘陵公園に来られ、ゴヨウツツジ、カスミザクラ、キタコブシを植樹されたそうです。
どの木が何かは分からなかったですf(^_^;

木が傷つけられたりいたずらされないようにという誠に残念な理由から、目印も付けられていませんし、案内もされていませんので、案内所で場所を教えて頂いて下さい。

私が訪れた日は天気がよく、沢山の人がいらっしゃいましたよ!
小さなテントを張ってお弁当を食べたり、バドミントンを楽しんだり。

園内はとても広くて、無料園内バスと変形自転車でも移動出来ます。
開花の時期にまた訪れたいです♪

詳しくは国営越後丘陵公園公式HPをご覧下さい(^^)d
http://echigo-park.jp/

植樹の際のお写真が公園内の案内所に飾ってありました。記念写真を撮られる方もいらっしゃるそうです。
お越しの際は是非!
※反射して見辛くて申し訳ありませんm(_ _)m

園内にはバラ園もあります。案内所の職員の方に教えて頂き、『プリンセス・アイコ』を見つけました♪

先日5/29(金)てるてるさんのブログで取り上げられていましたね!

『プリンセスアイコ』
https://aiko-sama.com/archives/1903

近くには『プリンセス・サヤコ』
少し離れたところには『プリンセス・ミチコ』がありました。
皆さまも是非探してみて下さい♪

パシャパシャと写真を撮っていると、母娘連れのお母様が「プリンセスアイコだって!愛子さまのお花かな?」と嬉しそうに娘さんに話していました。
そうなんですよね~愛子さまの名前が付いているものを見ると嬉しくなってしまうんですよね
(*´∇`*)

新潟県 urikani

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    urikani

    2020年6月11日

    ふぇいさん、こんにちは(*^▽^*)

    めちゃくちゃ広かったです(;゚Д゚)
    是非是非また行ってみてください♪

    ふぇい

    2020年6月8日

    越後丘陵公園!
    広い公園ですね(^^)
    昔行ったことあります。

    プリンセスアイコはまだなかった頃でした。
    また改めて行ってみたいです☆

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。