【論破祭り】Twitter版谷田川論破!その①政府が気にしていないからって…

Post's thumbnail

「旧皇族からの養子は門地による差別違反にはならない」と豪語している谷田川惣を皆さまが論破しています。

コメント欄からご紹介!

(谷田川が言うには)政府は気にしていない。

こちらについて

◯京都のSさん

尊皇派「さすが権力者のコバンザメだなwww」

◯maruさん

政府が憲法を気にしてないなら、それを糾弾すべき。
「気にしてないからいいじゃん」じゃねーんだよ!

◯ magomeさん

国民が気にしますよ。北朝鮮や中国じゃあるまいし、政府が違法か否か気にしていないとなると国民の間に疑念が生じてその余波が皇室まで及ぶ危険性が完全に抜け落ちてます。日本国民を甘く見るんじゃない!

◯殉教@中立派さん

安倍政権の最強技『憲法無視』を会得したか。日本人に立憲主義が根付かない事は憂うべきだが・・そこを少しずつ変えていくのは、私達にも出来る事だ。

コメントありがとうございました!

皆様話されていますが、

「憲法違反の疑い」がある事柄を「政府が気にしていない」ってどうなのでしょうか。

実際「政府の誰」が気にしていないと言ってるのでしょうか。
「政府が気にしてないからそれでいい」のか。

日本は立憲君主国です。
「違憲の君主」または「違憲の疑いが持たれる君主」が即位される状況を、政府が「気にしていない」

どこが「大丈夫」なのでしょうか

論破は続きます。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

谷田川論破は下記リンクにお願いします!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。