【渡りに船だ!】お祝いメッセージ送ってみた

Post's thumbnail


公論サポーターにしてTwitter論破祭りでも大活躍中の、たけちゃんさんからコメントをいただきました!

=======================

東海公論サポーターのたけちゃんです。

愛子さまのお誕生日メッセージ、わたしも送ってみました。

東海のみんなは50文字に収めるのに苦労してる様で、私も手こずるかなぁと思いつつ愛子さまHPにアクセスして書いてみましたが、思いの外ポンポンポーンと書けてしまい、『ヤッベ、もっと深く考えてからの方が良かったか?』と少し不安になってます。

この企画が提案される前、私は愛子さまにお誕生日カードは送れるのか?と、色々調べてました。お誕生日カードでなくとも、陛下に年賀状を送るのは可能か?と。
どうやら宮内庁宛てに送るのは可能な様ですが、目を通されるかは侍従長判断との事でした。

そんな具合で愛子さまのお誕生日にメッセージ動画を作ると聞いた時は、これは渡りに船だ!と思い、募集が始まってすぐ投稿しました。

愛子さまに直接届くという訳では無いけれど、でも滅多に無い機会ではあると思います。
メッセージ投稿まだという方は、ちょっとだけ検討してみていただけたらと思います。文章の出来は、私の様にあまり気にしなくて大丈夫です。直感で良いかと。

=======================

たけちゃんさん、ありがとうございました。

お誕生日に向けて、お祝いの気持ちを届けたい、という思いに応えられて嬉しいです(^^)

メッセージ募集は本日までです。

愛子さまを想う国民ここにあり!
お祝い動画の当事者になれるチャンスをお見逃しなく、下記フォームにてお気軽にお寄せください(^o^)

【参加方法】

メッセージはテキストでお寄せください。
下記Googleフォームにアクセスして、
メールアドレス、お名前(ハンドルネーム可)、都道府県と合わせて、
お祝いメッセージを50字程度でご記入の上送信していただければ完了です。

愛子さまお誕生日 お祝いメッセージ投稿フォーム
https://bit.ly/3tRbpqr


本文:たけちゃん
ナビゲート:L.K

3 件のコメント

    L.K

    2022年11月29日

    正義は勝つ!みさん
    希蝶さん
    メッセージご投稿ありがとうございました。
    動画に加えさせていただきますね。
    正義は勝つ!みさんも、もしよろしければ都道府県をお知らせください。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    希蝶

    2022年11月28日

    すみません。実を言うと、愛子様メッセージの件、知ってはいましたが、昨日までだとは思っていなかったんです。それと、そういう個人的にそういうことができる状況ではありませんでした。仕方がないので、この場をお借りして、50字以内で送ります。

    神奈川県在住
    ハンドルネーム:希蝶
    愛子内親王殿下。
    満21歳の誕生日、おめでとうございます。自由でいて欲しいです。素直が一番。「優しさ」と「友愛」です。

    正義は勝つ!み

    2022年11月28日

    敬宮愛子様!お誕生日御目出度うございます!益々の輝きを持って
    幾久しく健やかに私達の前に姿を
    現して下さい!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。