【論破祭り】筋金入りのおかしなダンケーカルト

Post's thumbnail

「一般参賀の並びガー」と言ってる、竹内久美子のおかしさを投稿しました。

その返信ツイートです。

至極真っ当な反論と思うのですが、

この反論に対しての、竹内久美子のツイート

皇室は変化してはいけないのか?

この人は何を言ってるのでしょうか?

平民をお妃にされた上皇さまは間違ってるのか?

ご自身で子育てをされたのはやってはいけないことなのか?

側室を廃止したのは?

一般参賀に御一家で並ぶことに何をそんなに拒否反応を示すのか。

本当に意味がわかりません。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

5 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年1月8日

    (男系派にとって)「因習固執」と「エートス・伝統」の区別がついていないのは分かっていたが・・ここまで逸脱した事を言えるとは。竹田が「ファミリーで並んでいるだけ」と穏当な事を言っても、より過激な「ケケ内派」に支持が集まってしまうという、珍現象。ディープステート派と同じく「より過激で、楽しそうな事」にしか、興味がない連中もいるようだ。
     私達は、愛子さまに関するイベント開催で「多くの人と、楽しみを共有しよう!」と考えているが・・・ケケ内派連中との共有など、宇宙人でも不可能な芸当ではないだろうか。

    にのかず

    2023年1月5日

    もう誰でもツッコミ入れられてるような状態ですね。批判は聞かず即ブロックする方なので自分の世界に入りきってますね。周りをみないと、常識を外れすぎる典型です。
    動物研究者を名乗るなら生き物は変化(進化)があって生き残ってきたことは常識というもの。皇室は天皇陛下は伝統を大切にすることはもちろんのこと、時代に合わせて変わってきたから、こんなに親しみ深く国民に敬愛されているのです。
    ホンマに何言ってるんだろうこの人。

    ダダ

    2023年1月5日

    まさに原理主義ですね。
    本当に変な動物だなぁ。。

    佐々木

    2023年1月5日

    仮に竹内久美子の言うことが正しいなら、
    歴代の天皇は間違い続けてきた事になって、
    そんな皇室に国民が尊皇心を持つ事はないと思うんですが。

    竹内久美子は伝統=遺跡と勘違いしてると思えてなりません。

    突撃一番

    2023年1月4日

    天皇イメージは、時代の要請によって常に変化して来ましたよ。

    時代に合わせて変化しちゃいかんのなら、明治維新と共に陸海軍の大元帥となる事も、敗戦と共に背広姿になる事も、被災地で膝をついて国民を励ます事も、「全部ダメ」って事じゃん。

    それどころか古代の日本のように、天皇が権威・権力の両方を握っていた時代から、1μmたりとも「変えてはいけない」と言ってるのと同じ事なんですけど。

    学者くずれチンパンジー強姦おばちゃん、一体どこまでキャラ立ちする気だ?
    もはや、新春恒例の「今、ちょうどいい芸人」よりおもろいわ(笑)!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。