【論破祭り】Twitter最前線1/8その③ 国体破壊と血で血を洗う戦い?

Post's thumbnail

竹田竹内男系固執派大論争。まだまだ終わりそうにありません。

またすごい話が出てきました。

男系固執派から「竹田恒泰氏は国体破壊者、万死に値する!」という言葉が出てくるとは(・_・;

そしてもうひとつ

「皇室の血統を汚している」ようです(・_・;

私は「側室なしの男系継承は皇室を滅ぼす」と考え双系の直系長子継承優先が1番安定的な皇位継承に近いと考えています。私は息子と娘2人の父ですが、性別は決めようがありませんでした(当然ですが)

「男を産まないと皇室が滅びる」というのは無理な話です。ここは皇室の皆さまのおことば、振る舞いからも感じ取れます。

だからこそ「男系固執派の竹田恒泰氏は皇室を滅ぼす国体破壊者」と考えているのですが、

愛子さまの罪(完全な濡れ衣)を秋篠宮さまに被せたので「竹田恒泰氏は国体破壊!血が汚れている」って…

【論破祭り】Twitter最前線1/8 誰を差し置いて?にいただいたL.Kさんのコメント

まさか竹田と竹内で竹内の方を取るとは思わなかった。
こんな最低同士の争いでさらに間違った方を選び取るとは、男系カルトはつくづく斜め下をいく存在ですね。
みんな竹内に恋でもしてるのかな。
それくらいの盲目ぶり。

もう一度

公はどこ行った?

この先どうなるのか。また経過を報告します!

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

6 件のコメント

    ダダ

    2023年1月9日

    うわッ、、引く、、
    神武天皇を皇祖神と勘違いしているし、、
    質問に答えないのも典型的な男系カルトだなぁ。。

    突撃一番

    2023年1月9日

    花田は、放っとけば男系派の中でも孤立するんじゃないかな・・・?

    のんくん

    2023年1月9日

    今まで男系派は旧宮家の血統があるというだけで、竹田氏を持ち上げていたはずだけど、竹田氏の発言や人格を否定するならまだしも、血統を否定してしまったら、もう旧宮家皇籍復帰(正しくは旧宮家子孫の皇籍取得)は無理ですね
    たった一度の発言で「血統が汚れる!」とはどういう事なのでしょうか?意味が分からん

    殉教@中立派

    2023年1月8日

    「血が汚れている」と言った花田とかいう奴。その論拠が「竹田氏が、秋篠宮殿下を愚弄したから」だそうな。
     待て待てい、そうした「後天的な行為」によって、血の貴賤が決まるのか?「卵子を凍結保存せよ!」に並ぶ差別的な発言であるのはもちろん、前提が破綻しているだろう。
     「皇祖神から連なり~」と言う割には、天照大神はガン無視というのもオカシイ。「世界の頂点たる皇室」は、単なるエスノセントリズム(自国中心主義、他国の文化を見下す考え方⇔インターナショナリズム)。
     突っ込み所が多すぎて追いつかない。商業保守・ケケ内の権威を振りかざし、偉そうに「不敬マウント」取ってるこいつが一番不敬。

    くろひょう

    2023年1月8日

    竹田氏に対しても、秋篠宮様を含む全ての皇族方に対しても失礼と思います。
    こうした言葉を小室さんや眞子さんに向けて発してきた自覚があるのかどうか。
    しかも相手はお二方と違って自由に反論できる相手。
    そして何より、自らの言葉で自らの価値を貶めてどうする……。

    mantokun

    2023年1月8日

    花田とかいう人、本当にひどいですね。「愛子様がしでかした不敬」も意味不明ですが、「血が汚れている」なんて言葉はいくらなんでも問答無用でアウトでしょう。他人に対してこんな酷い言葉がよくも出てくるものです。背筋が寒くなりました。
    「万死に値する」なんて他人に言う前に、己の振る舞いのみっともなさを恥じてほしい。男系男子固執派は表に出てきて発言してはいけない危険思想の持ち主だとつくづく思いました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。