【論破祭り】Twitter最前線1/19 いいねの数絶対主義?

Post's thumbnail

またひどいことを言っている男系固執派が現れました。

天皇陛下がどんなお気持ちでいらっしゃるか考えない、考えられない
皇室の弥栄を考えられない男系固執派ですね。
(まぁ知ってますが)
ひどいこと言ってるので引用RTしました。

陛下の願いは「安定的な皇位継承」
私たちも男系継承では皇室が滅びてしまうので
愛子さまを皇太子にと訴えています。

その引用RTがこちら

陛下が話せないなら国民が話さなくて誰が話すのでしょう。
「暫定的な皇位継承順位1位」立皇嗣の礼を(なぜか)国事行為で行い、
陛下も秋篠宮さまも困っているのではと拝察します。
(現皇室典範の制度でも、現在陛下に男のお子様が生まれたら皇位継承順位も変わります)

この後執拗にこの男系固執派は

竹田恒泰も男系派は「一部の国民」と認めている旨の発言をしていると伝えるも、
私のツイートに「いいね!」がつかないから
愛子さまを皇太子にと考えている人間は多数派ではない
と続けるので、

「男子の継承を維持すべきだ」という声が8%という
最新のアンケート結果を提示したら、

返信がなくなりました。

Twitterの中で「いいね」それなりにもらって
気分がいいのかもしれませんが、
Twitterの中だけが全ての世界ではありませんね。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

4 件のコメント

    ダダ

    2023年1月20日

    典型的なエコーチェンバー@男系村 でしたね^^

    maru

    2023年1月19日

    たまきとやらに付く「いいね」が多いとしたら、「死んでもいいね」の数だと思います 笑

    チコリ

    2023年1月19日

    いいね、の数❓
    「たった8%」で玉砕。
    もしかして、男系はほんの一部ってマジ知らなかったとか❓
    井の中の蛙、おめでたいですねー。
    お疲れ様でした!

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年1月19日

     「男子の継承を維持すべきだ」という声が8%。つまり統一協会の動員で「いいね!」する人数(複数アカの可能性を考慮すれば↓↓↓)ってことですね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。