トキメキに理由って要ります?

Post's thumbnail

 ドラマ「100万回 言えばよかった」を観ておられますか?

 本作は、里親の下で1年ほど一緒に過ごした直木(佐藤健)と悠依(井上真央)が十数年後に出逢って恋人になり、しかし直木が何らかの事件に巻き込まれて幽霊となり、プロポーズのために悠依の元に戻るも果たせず、幽霊が見える能力を持つという担当刑事の譲(松山ケンイチ)の助けを借りながら、直木が巻き込まれた事件の真相に迫っていくというサスペンスを交えたラブストーリーです。

 1月27日放送回では、悠依が直木の母親と会って話し彼の悲劇的な過去を直観した後のシーンで悠依は、姿の見えない幽霊の直木に向けて「一方的だけど、私は私の気持ちを直接あなたに伝えることができる…だから聞いて、私はあなたのことが好きです」と言い、好きな理由をいくつも並べた後、さらに「この世界で1番あなたが好きです…理屈じゃない…あなたじゃないとだめ」と続けました。

 そう、好きに理屈や理由は要らないのです。

 だから、愛子様への「トキメキ」にも理由は要りません。理由を探せば、「可愛い」「美しい」「カッコイイ」「頭がいい」「文章が巧い」「ユーモアセンスがある」「決める場面では決める」などなど、幾つも幾つも見つかります。

 しかし、「だって、ときめいたんだから」でいいのです。

 愛子様にときめいたのなら、「オドレら正気か?in 岡山」( https://www.gosen-dojo.com/event/37850/ )と「ゴー宣道場 in 奈良」( https://www.gosen-dojo.com/event/37851/ )に今すぐ応募しましょう!
 「2分で」決める? いや!ときめいたのなら「秒で」決めましょう

文責 京都のS

10 件のコメント

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年1月30日

     今まで、どちらかと言うとナショナリズム:国民主義(と言うよりステーティズム:政府主義)寄りだったフジのドラマ班が反権力に舵を切って来たら、爆発力が炸裂しました。「エルピス」は伊藤詩織氏の「Black Box」事件の隠喩を含んでいますし、「罠の戦争」は安倍政権の悪事を匂わせる展開になっていくと予想しています(首相役の高橋克典が安倍に似てなくもないから!)。
     まぁ…愛子天皇誕生の暁に男系派どもと一蓮托生にはなりたくはないでしょうからね~(笑)。

    京都のS

    2023年1月30日

     ゴロン様、「100万回」は思わぬ拾い物って感じの秀作です。つべこべ言わず、ときめけ!ですね。
     urikani様、「罠」は期待通りの傑作ですね。つよぽん作品、Sは観る率が高いです。「僕の」3部作「戦争」3部作「フードファイト」「独身貴族」「スタアの恋」です。

    urikani

    2023年1月29日

    京都のS氏
    「弱い者には、弱いなりの闘い方がある!」
    つよぽーん(๑>∀<)ノ
    エルピスに続いて権力の揉み消しと闘う「罠の戦争」
    いいですね( *˙ω˙*)و グッ!
    虻川があのまま退場なのか?
    嫌な予感が…(´ºωº`)

    罠と言えば、「ときめきの愛子天皇」の罠にまんまと嵌った男系派をおちょくるよしりんのブログわろた笑(無理やり繋げた感!)

    ゴロン

    2023年1月29日

    今日、録画してたものを見ました。そのシーンは泣けてきました。歯磨きしながら見てたので大変なことに^^:)。
    皆でときめきましょう。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年1月29日

     へー。「オドレらin岡山」の後半は放送なしの「密教ライブ」ですか。当たって良かった…。「MOMO KAO」も当たってます。

    京都のS

    2023年1月29日

     ダダ様、コメありがとうございます。「100万回」は期待値が高くなかったのですが、その線を遥かに軽々と超えてきたので嵌ってます。
     「胸すわって進むなり」と行きたいですね。

    ダダ

    2023年1月28日

    面白そうなので録画だけはしているんですけど。。。(;^_^A

    行動と思いはシンプルイズベストですね。

    公論イベントへの参加を迷っている方は、ぜひ参加してくださいね!
    自分が参加したから愛子天皇が実現したんだ!と胸を張って生きていけますよ!!

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年1月28日

     さすがurikani様、では…
    鷲津亨「弱い立場に置かれた皇族方の痛みを想像したことは無いのか?」「男系派にも教えてやる!踏みつけられたらどれだけ痛いかを!」

    urikani

    2023年1月28日

    観てますとも!
    良いシーンでしたね( つω;`)

    確かに≧( ^ω^)≦ カニ!!
    好きになろうと思ってなる訳じゃないし、愛子さまを目にしてしまったら、ときめかずにおらりょうか!です( *˙ω˙*)و グッ!

    京都のS

    2023年1月28日

     「耳かき一杯を持ち寄ってみませんか?」( https://aiko-sama.com/archives/19307 )という、ドラマ「初恋の悪魔」を使った「オドレらin 神戸」と「in 千葉」の告知文を書いたことがありますが、コレも同じ系譜です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。