【動画紹介】皇室の危機が分かりやすく理解できる動画

Post's thumbnail

皇室の危機が分かりやすく理解できる動画を紹介します。

原作:Richard Tigerさん
動画:ねこやなぎさん

作者コメント

男系派とバトルをしていると、どうしても彼らの知識の多さに翻弄されてしまう事があります。
しかしながら、私は、どう足掻いても、皇室がこのまま男系で継承していくのは、不可能だという確信があります。
それは、皇室の家系図を見れば、一目瞭然だからです。そのため、家系図を作成し、SNSへ投稿してみました。
さらに、ねこやなぎさんには、もっと自然な表現で、より洗練されて分かりやすい動画を作成いただきました。
これで世間に、今の皇室がどれほどピンチなのかが伝わって欲しいと切に願います。
(Richard Tigerさん)

皇統の危機に対する危機感が広がってほしいと思いつつ、これまで関心が無かった方には、雑誌記事等でも「いきなりはハードルが高い」と感じ、短時間かつ直感的に理解できる動画コンテンツの作成をずっと構想していました。 そんな中、Richard TigerさんがTwitterに投稿されていた、家系図を使った説明が非常にわかりやすかったため、許可をいただいて動画にアレンジさせていただきました(あらためて、優れた原案をありがとうございました!)。
今後も、こうした形で皇統問題に関する基礎知識を動画化して認識を広め、当サイト等へのアクセス、小林先生や高森先生の著書、イベントの参加等に数多くの方をつなげていき、微力ながら愛子天皇実現のお手伝いができればと思っています。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。
(ねこやなぎさん)

こちらも合わせてご覧ください!

3 件のコメント

    ダダ

    2023年2月9日

    とーーーーーーーーーっても分かりやすい!!

    旧宮家養子は憲法違反になる。
    皇室典範の改正(女性天皇、女性宮家)は憲法違反にならない。

    ほんとシンプルです。

    グッビオのオオカミ

    2023年2月9日

    2分以内の動画でメチャクチャ分かりやすいですね。男系派が知識自慢をいくらしようと、そこはほとんど関係ありません。皇位継承問題の論点は実はシンプルにそういう話ですからね。

    urikani

    2023年2月8日

    Richard Tigerさん作の分かりやすい家系図を、更にねこやなぎさんによって動画に!
    (๑°ㅁ°๑)‼✧
    音声での説明も分かりやすく、性別を問わない皇位継承、宮家創設が叶った際の家系図のキラキラがいいですね〜♬.*゚
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    これは広めなければ!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。