【論破祭り】Twitter最前線2/11 長島昭久衆議院議員より

Post's thumbnail

建国記念の日をお祝いします。
本日は神武天皇が即位した日とされています。
神話から続く皇室。現在ぞんざいな扱いになってしまっているといっても
過言はないでしょう。
2/10馬淵澄夫議員が内閣委員会で松野博一官房長官へ
安定的な皇位継承に関する質問をされていました。
聞いていましたが答弁はひどいものでした。

ゴー宣道場師範 倉持麟太郎弁護士が、この質問についての馬淵議員のツイートを拡散し、
皇位継承問題に関心を持とう!とツイートしました。

このツイートに、引用ツイート。

これが現職国会議員のツイートです。

ここからしばらく倉持弁護士と長島議員のやり取りが続くのですが、
その中でこのようなツイートが。

倉山かよ!

このツイートに的確な論破が入ります。

他のアカウントを介して長島議員に
例外なく男系継承ではない事、このままでは皇室が続かないことを伝えると

ご本人から返信が。
史実の通り、草壁皇子は即位していません。
皇位は元明天皇から元正天皇へ継承。母から娘へ継承されました。
その事実と、これからどうするかを議員に問うと

皇位継承の話じゃなかったのでしょうか?
血統だけではないのでは?というツイートをしましたが、返信ありませんでした。

しかし倉山の意味わからん本を信じる国会議員
実際いるのですね。
やれやれです。

安定的な皇位継承にむけて、自分たちで行動していかないとと改めて感じました。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

3 件のコメント

    ダダ

    2023年2月11日

    長島議員は、このクソ素晴らしき世界#78で日本の安全保障を議論されていましたよね。
    皇統も国防問題であり、男系カルトの思想侵略(長島議員も洗脳済み)によって国体が破壊されようとしていることをリアルに考えて欲しいです。
    それが出来ないのなら【プロ】では無いです。

    私が国会議員なら、憲法の観点からも女系容認ではなく公認といいます。
    これは言葉狩りみたいで嫌ですが、そこから見えてくるものがあります。
    今回の場合は、女性天皇なら認めないという非国民の傲慢さです。

    突撃一番

    2023年2月11日

    やっぱり国会議員って、馬渕さんや野田さんみたいな人が少数派で、他は一時が万事、こんな調子なのかな・・・?

    特に自民党!

    めでたい紀元節の日に、こんな事言うのも神武天皇に失礼かも知れないけど、彼等の脳髄には「神武天皇以来、皇統は一貫して男系で継承されてきた!」なる俗説が、固定観念としてこびりついてしまっているのでしょう。
    まるで戦前で言う「万世一系神話」のようです。
    日本は「萬葉一統」だってのに。

    その観念を解きほぐす為には、「古代の日本はあくまで男女双系的血統観を基盤としており、父系原理はあくまで、冊封体制や律令導入を通じた、『シナ男尊女卑』の影響に過ぎないんですの!!」という事実をもって、ひたすら説得するしか無いのかも・・・。

    立民のヒモみたいな人とは、以前Twitterで議論したけど、「党としては意見をとりまとめてはならない!」の一点張りで、結局成果ナシでした・・・(泣)

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年2月11日

    長島飽き久「まさか女系容認ではないよね?マブチだから大丈夫だよね?」
    俺氏@尊皇派「女系容認?尊皇派なら女系『公認』の直系継承がマストだよ!」
    長島飽き久「倉山満さんが近著で繰り返し述べている様に、絶対に男児を産める魔法でもない限り『安定継承』はあり得ない」
    俺氏@尊皇派「暗山マンでお勉強してるようじゃ話にならんわwwただでさえ危なっかしい継承をもっと危うくしてるのが男系限定なんだが?」
    長島飽き久「有志以来、我が国の先人達が苦心してきたのは、その様な制約の中で如何にして男系継承を貫徹させるか、それが傍系主義です、一旦女系を容認すれば、やがて皇位の正統性は失われるでしょう」
    俺氏@尊皇派「傍系主義wwwなんだそりゃww女系を意地でも忌避するのは儒教的男系主義に脳髄を侵されてるからだろ?『養老令』の『継嗣令』には『女帝の子も同じ』と書いてるんだが?こっちが先人の知恵だよ!」
    長島飽き久「ですから、例外なく男系(父系)継承です、仮に女性天皇である元正天皇の子が皇位を継承した場合には『女系』となりますが、(天武天皇→草壁皇子→文武天皇→)男系の聖武天皇が皇位を継承しました」
    俺氏@尊皇派「皇位の意味を解ってる?先代天皇から次代天皇へと継承されるものだよ?元明天皇から元正天皇に決まってるだろーが!元明帝の婿が皇族の血を引いてなくても『継嗣令』に従って元正帝が即位してたはずだよ!」
    長島飽き久「天皇かどうかではなく、血統の問題なのです、ここをご理解いただかないと、話は噛み合いません」
    俺氏@尊皇派「血統が高貴なら個人の資質は問題ないってか?あの下品なT田某を見てみろよ!それに、家業より血統を重視する思想が蔓延ってるから被差別部落の人々は永遠に差別され続けるんだが?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。