【論破祭り】倉山はシナ思想信奉者

Post's thumbnail

遅ればせながら、愛子さまサイトの以下のブログに載っている倉山生田動画の文字起こしをを読みました。

【文字起こし】倉山生田YouTube動画
https://aiko-sama.com/archives/22919

だらだらと長い話の中で、結局「男系は伝統」というお決まりのパターンしか語っておらず全く中身がないですね。

一方、文字起こしの途中に倉山の気になる発言がありましたので、以下に引用します。

普通な国の正史ってなんかあることないこと好き勝手書くじゃないですか。
アメリカの正史なんてほぼスターウォーズなわけですよ。
北朝鮮も真っ青なぐらい嘘800億ぐらい書いてるわけですよ。
嘘つけみたいな話しかないですもんね。アメリカもどこの国も。

いや、「正史」ってシナ王朝が自身の正当性を示すために編纂したもので、あとはその周辺国家がシナの影響を受けて作ったという、シナの伝統にすぎません。当然アメリカの正史とかそんなものないですし。

要するに倉山にとっては、シナこそが世界の基準で、無意識にシナ思想を信奉しており、「男系は伝統」というのもシナ伝統の男尊女卑が当然と思っているだけで、その無意識がこういうところで顕になっているんですなあ(からかい半分で書いている文章です)。

文責 東京都 りょう

2 件のコメント

    れいにゃん

    2023年2月13日

    文字おこしの苦行をありがとうございます。
    他国の「あることないこと」書く背景は何?と直感で警戒する感覚は庶民にもあるし、そんなドヤ顔でいわれても…。
    それより、サラッと北朝鮮を「普通の国」って言ってますね。さすが北朝鮮とズブズブの統一協会と同類の男系固執派です。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年2月13日

    暗山マン@愚論ウイークスタイル「普通な国の正史ってなんかあることないこと好き勝手書くじゃないですか、アメリカの正史なんてほぼスターウォーズなわけですよ、北朝鮮も真っ青なぐらい嘘800億ぐらい書いてるわけですよ、嘘つけみたいな話しかないですもんね、アメリカもどこの国も」
    俺氏@尊皇派「対外的に示した日本の正史、つまり当時の覇権国(シナ)に対する申し開きの歴史書が『日本書紀』だが、国内的には『古事記』が正史だ!『書紀』には男を立てる記述が多いが、『古事記』には女神に選ばれなかった男神が惨めに落ちぶれてるぜ?つまり、それが日本の国柄なんだよ!男尊女卑が日本の国体だの男系が正統だの言ってたらアンタも惨めに落ちぶれるぜ?シナ忖度偽史を正史だと言い張るのは恥ずかしいと認識しろよな!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。