【連載】倉山満の新著「決定版 皇室論」を斬る! (その20)

Post's thumbnail

(編集者より)
(手を抜いているわけではないのですが(;^_^A)今回も、サトルさんが導入してくれているので、このままいきます(`・ω・´)ゞでは、どうぞ(_ _)>

疑惑を感じていた、倉山の「女性蔑視(男尊女卑より、こちらの方がより正確だと思う)」がここから露骨になります。

P122
「曽根香奈子氏(JC顧問 女系反対 復帰賛成)は、女性で政府よりのことを言ってくれる一枠でしょうか。まず女系天皇という言葉が間違っているかとおもいます。歴代父系(男系)を辿り、初代神武天皇に血統が繋がることが天皇の定義と理解してます」といってますが、……」

えっと……いろいろ間違ってますね(呆)

「これは現参議院議員の青山繁晴氏そのままの……略……青山氏の信奉者からはほめられるでしょう。……」
「……略……旧皇族の皇籍復帰には賛成です。そのために呼ばれてる、数合わせのための枠でしょうか。結論だけ読めば、中身の検討は不要でしょう。」
「民法学者の橋本有生氏(女系賛成、復帰反対)は、「国民意識の変化によっては、女系天皇の可能性も十分に論じる余地がある」とし……」
「女系継承を認めるとしたら、改正が必要とされるのは下位の方である皇室典範のみであって、憲法は含まれなきものと考える」としています。……」

倉山はこう言います

「憲法が禁止していることを、どうして皇室典範において行っていいのでしょうか。」

倉山、自分で自分を論破しとるぞ(爆笑)

橋本氏の改正手続きも「なんら間違っていない」し、倉山案は「憲法14条違反」だし。

どうして「そんな簡単なことがわからないんだ」。

「日本の歴史や伝統などは無視したいという人は、改正が必要とされるのは下位の法である皇室典範のみ、といった考え方に辿りつきます。……」

おまえは「統一協会」か?

「そんな考え方は、サタンが……」と同じ手法か?
相変わらず、根拠なし。

続く……

文責 東京都 サトル

3 件のコメント

    サトル

    2023年3月21日

    高森師範のことばにある、
    「バカ」の底が抜けた……に尽きるかと思います。
    「底が抜けた」バカ……でなく。

    絶妙な言葉選びだと思います。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年3月20日

     「女系継承を認めるとしたら、改正が必要とされるのは下位の方である皇室典範のみであって、憲法は含まれなきものと考える」の件は、法学論および手続き論としては極めて全うです。暗山マンが「憲法が禁止していることを、どうして皇室典範において行っていいのでしょうか」などと言うのは、「世襲=男系」という憲法2条の曲解と「旧宮家系は準皇族だから14条の例外」という憲法14条違反のアクロバティックな正当化が法的に通用すると思い込んだが故の愚論です。
     さて、違憲のコロナ対策(緊急事態宣言)ではコロナコワイ世間が憲法を無力化し、違憲のグローバル化(FTA・EPA…>憲法)では親米ぽち世間がマスコミ世論をグローバリズムで染め上げ、だから違憲の男系固執(門地差別)でも男系派(男尊女卑カルト)世間が国民を騙したまま押し通せると思ったのでしょう。

    基礎医学研究者

    2023年3月20日

    (編集者からの割り込みコメント)いや、確かにこういう議論に付き合わされるのは、嫌気がさしますね。ただ、「憲法が禁止していることを、どうして皇室典範において行っていいのでしょうか。」・・・(笑)は、本日の最大ヒットだったかもしれません。これは、おもしろかった~(^_^)。たしかに、自分自身を論破してますね(お前、よくわかってんじゃんという感じで$( ̄皿 ̄)。で、要するに、倉山は日本国憲法→欠陥品という捉え方なんですよね。いや、そりゃ~あんた単純すぎるよ!前文や9条の場合は同意するけど、14条はよくできた条文だと思うよ(天皇条項1-8条とうまくつながる形で)。で、天皇条項についても欠陥がないとはいわないけど、「皇位継承問題」に限っていえば、皇室典範の改正で充分いける、というのが識者の認識だと思いますが、なぜこんないい方になるのでしょうか?自分、不思議です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。