谷田川松田動画への反論~”真摯な反論”とは、怒りと論理の交錯したもの

Post's thumbnail

(編集者より)
ただしさん文字起こしによる谷田川松田の動画を公開すると、さっそく反論コメントが寄せられました。今回は、mantokunさんの”真摯な”皇室への敬愛が感じられる反論です。では、どうぞ<(_ _)>

本当に○○が突き抜けてますよね、この対談。

谷田川のこの発言、

「やはりこの話は、もともと安倍元総理が、総理時代からしっかり根回しと言いますかね、準備をしながら進めてきていたもので、それが総理が亡くなられたということが、かなり影響しているんじゃないかと思います。 」

安倍晋三氏はあくまで元首相ですよ。何で首相じゃなくなった人間の影響力がそこまで関係あるんですか。大体、安倍氏は憲政史上最長の10年近くも任期があったのに、その間一体何をやってたんだとしか思えません。

様々な状況証拠から判断して、上皇陛下も天皇陛下も愛子様への継承を望んでおられたのに、安倍晋三はじめ自民党に巣食うカルト的な男系固執派がこれを阻んでいたから、全く女性天皇、女性宮家への実現が進まなかったんでしょう。

上皇陛下や天皇陛下のお望みが男系継承かつ旧宮家子孫の皇籍取得にあったら、その通りにスムーズに進んでいて今頃とうにあんた方の理想とする旧宮家子孫の皇室入りが実現しているはずじゃないですか。それなのに旧宮家子孫男性の皇籍取得が全然進まず、いまだに実現の気配すらないのは安倍元首相や国会議員がとんでもない無能かつ怠慢だからとしか思えないんですが、その理解でいいんですか?

まさか、愛子天皇待望論者が政治的に反抗したからこんなに長引いたんだとか言い出しませんよね?

そんなに政治的実力のある女性天皇・女性宮家実現へ動く勢力があるなら、ぜひ教えていただきたいものです。

安倍晋三は上皇陛下の女性天皇、女系継承のお望みを知りながら無視し続けて公然と歯向かった逆賊なのか、それとも上皇陛下が男系継承をお望みなのに、一向にそのために動かなかった極限の怠け者だったのか、どちらですか?

次に松田学の、

「 将来、眞子さまのような方がやられてもですね、ずっと眞子さま、生涯皇族やられると(笑)、いうことになるわけですね。えぇ、それなりのでは、あれでしょうね、品格を持った生活をしていただかなきゃいけないってことも、また出てくるかもしれませんね。」

皇室でお生まれになり成長された、生粋の皇族であられた眞子さまに対して、何様のつもりかという上から目線。

そのくせ、

「私はまだお会いしてないんですが、まあそういう旧皇族で、そういう自覚を持って、あの生活をされてる方がいらっしゃるというふうにお聞きしますけどね。」

生粋の皇室生まれ、皇室育ちの眞子さまの品格にはケチつけるくせに、生まれた時から一般国民の旧宮家子孫男性については、会ったこともないくせに「あの自覚を持って生活されてる方がいらっしゃる」と「お聞きしている」だなんて詐欺師みたいなことを抜かしてる。

女は皇室生まれ皇室育ちだろうが、俺様が気に食わないから品格に問題ありと判断しまーす!でも男は皇室から離脱して70年経とうが品格はありまぁす!だって男は男であるだけで偉いからでーす!

要するにこれだけの理由なんだから、呆れ果てて開いた口が塞がらないとはこのことです。谷田川も松田も脳みそが液性革命起こしてるのか、よくこの2023年にもなった令和のご時世に、こんな正気の沙汰とは思えない女性蔑視の男尊女卑の妄言を吐けますね。

日本の恥です

文責 mantokunさん

2 件のコメント

    殉教@中立派

    2023年3月23日

     小林先生の作中台詞「男さまじゃ、ひざまずけ!」。
    まさか、これを再現する奴が出るとは。女性皇族方をディスるときも、旧宮家を賛美するときも「血の器」思考が全開、どちらにせよ人格無視である。
     現実の愛子さまよりも、空想に全てを賭ける連中なんかに、好き勝手させたくない!と、気持ちを新たにした。

    基礎医学研究者

    2023年3月23日

    (編集者からの割り込みコメント)興味深く読ませていただきました。今回も編集していて思ったのですが、やはり「ダンケー」の方々は、1mmも「皇室の弥栄」を考えていないですよね。さらに、会ったこともない(実体もよくわからない)旧宮家系の男子に、へんな妄想をふくらませた期待をする!というのは、当事者の方にも非常に迷惑な話だと思いますし、mantokunさんいわれるように、何よりも”生まれながらの皇族”として育った眞子さまへの「不敬な」態度そのものでしょう。別の連載で恐縮ですが、サトルさんの例えを借りると、それはまさしく”女性蔑視”かと、思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。