【論破祭り】谷田川惣のYouTube動画2への反論②(バカバカしいが…一点だけ指摘!)

Post's thumbnail

(編集者より)
谷田川のとんでもない動画への反論!続いては、突撃一番さんのシンプルな指摘です。では、どうぞ<(_ _)>

Twitter上でアナタに絡んでるのは、ちぇぶさんだけではない筈ですが?

彼女一人をターゲットに絞っても意味ないよ?我々は合体ロボですから。
ちゃんと「公論戦士」達にも反論してあげなよ。

旧宮家案の違憲性とか、高森師範のブログに対する解釈とかについては、アナタは散々論破されてる筈ですので、そっちを参照して下さい。

1点だけアナタの間違いを指摘してあげますよ。

11:20~「日本の伝統で言えば・・・」婿が社長になるだの、 娘はあくまで国会議員の奥さんだの、

一体いつの時代の「伝統」に染まってるんだ??

「専業主婦」が当たり前だった時代の価値観でしかないだろ? 日本の長い歴史の中では、ほんの一時期の話に過ぎんぞ!?

冊封体制以前の日本は、列島の約半数を女性首長が占めていた事をお忘れなく。(義江明子『女帝の古代王権史』)

あと、 草彅剛と井川遥の「罠の戦争」を観ましょうね(京都のSさんのウケウリだけど)。

6 件のコメント

    ただし

    2023年4月1日

     突撃一番さん、Twitterで谷田川と、そのようなやりとりをされていたのですね。
     谷田川は、頭の中が、明治期と自身のポジションでガチガチに固まっている人間なのでしょうね。言動が、ネトウヨ男系カルトの典型ですね。
     どこを切り取っても、男系カルト。男系カルトの金太郎飴かと(笑)。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年4月1日

     突撃様、基礎医様、「テクニック法理論」や「操作論的な人たち」で草生えました(笑)。「弁護士に多い」人種ですよね?自称憲政史家や三文ライターには無理っしょ(笑)。

    基礎医学研究者

    2023年3月30日

    >突撃一番さん
    レポートありがとうございました。なるほど、「操作論的な人たち」ということですね、谷田川は。橋下、ひろゆき、玉川のような。でも、ただしさんのコメント見ていると、この域まではいかないですよ、この人。どう考えても( ̄ー ̄)ニヤリ

    突撃一番

    2023年3月30日

    掲載ありがとうございます!
    Twitter上で「倭の五王は血縁無いんじゃないの?」と谷田川に問い詰めたら、「ゴー宣道場の内部分裂だ!」とのレッテル張りをいただきました突撃一番でございま~すwww

    勿論、倭の五王云々の話は私の個人的見解(というか、疑問)に過ぎないんで、皆さんに押し付ける気は毛頭無いのは当然なんですけど、谷田川の場合、「こんな法的解釈もできるもんね~!俺って頭いいだろ!?」的な、浅はかなテクニック法理論は得意なんですけど、そもそも肝心要の「神武天皇以来、皇統は一貫して男系で継承されてきた」という部分を根拠立てて説明するだけの歴史に関する知識は、浅いみたいです。
    「一貫して男系だ」とTwitterでも豪語してる割にはね。

    だから俺の疑問にもまっすぐ答えず、レッテル張りで逃げた。
    元正天皇のような「女系継承の実例は存在するぞ!」みたいな方向性で問い詰めれば、案外、簡単に潰せるかも・・・。という手ごたえを感じた次第です。

    基礎医学研究者

    2023年3月30日

    (編集者からの割り込みコメント)いや、仮に谷田川のやらかしぶりを知らなくて、あの動画を見ると、なんとなく説得力を感じて「だまされる人」は一定数いるのでしょうね。ただ、突撃一番さんが言われるように「合体ロボ主義」をなめてもらっては、困る!これにつきますかね。

    京都のS(某華道王子とは無関係)

    2023年3月30日

     突撃様、草生えました(笑)。ご紹介いただいたのは、草彅君ドラマを題材にしたブログ「地盤も皇位も女子が継ぐ時代では?~倉山や谷田川に待ち受ける罠」( https://aiko-sama.com/archives/24916 )です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。