【論破祭り】Twitter最前線4/1 倉山は高森先生と「次会ったら」でなくて

Post's thumbnail

前回のブログ

こちらの元のブログが入ってるツイートに関して反論が出ています。


その中にこのツイート

倉山満は自身の動画チャンネルを持っています。

なぜ高森先生をゲストに呼んで、公開討論しないのでしょうか。

今度会ったら絶対に聞く。

でなくて、ご自身で聞く機会を設定したらいいのでは?

高森先生はこのブログをご覧になってくださってます。

倉山のこちらのブログで、

本日の高森先生の投稿。勉強になるところはありますよ。でも、事実関係をすべて「男系否定、女系容認」に持っていくために評価しているので、ミスリードつまり嘘にしかならない。

高森先生を
「嘘つき」呼ばわりしてることも
先生の目に入ってますよ!

安定的な皇位継承について何が必要か議論をしましょう。
そして嘘ついちゃいけませんよ!
と、
高森先生に討論のお伺いを立てたらいいのではないでしょうか。
そして先生に面と向かって、
悠仁さまには「お世継ぎづくりが最優先」
「いっそ学校など行かずにいち早くご結婚いただくことが何よりに優先事項」
と、
ご本人の著書(「決定版 皇室論-日本の歴史を守る方法」)にある主張をしてください。
その様子とその後の議論を生放送で見たいです。

これは私の願望ですので聞かなくてももちろん構いません。
ただここまで言ってるんだから対談できるんでないかと。
オファーは出せますよね。

高森先生に対してそこまでできる勇気があるとはとても思えませんが。
まぁ無理かな。

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

6 件のコメント

    突撃一番

    2023年4月1日

    倉山満「言論ストロングスタイル vol.185」 『週刊SPA!』2023年2月14日号 

    の中で、「皇祖・神武天皇」とバッチリ言ってますよコイツ。
    こうなったら、SPA!編集部が特集組んで、ガチ公開討論やるしかないですね。

    谷田川もゲストに呼んで、よしりん&高森先生とのタッグマッチだ!
    八木でもいいよ。

    mantokun

    2023年4月1日

    突撃一番さんのコメントにある「皇祖・神武天皇」にびっくりです。倉山は普段あんなに先例を重んじろと主張してるくせに、日本の歴史で長く積み重ねられてきた「皇祖・最高神=天照大御神」という共通認識はあっさり無視して、勝手に神武天皇に仕立て上げちゃうなんて、ダブルスタンダードもいいとこですね。
    それを言ったら、そもそも推古天皇という1400年前から存在する女帝の歴史と伝統を完全に無視してるところからしておかしいんですが。

    そういえば男系派は、実は皇祖神は素戔嗚尊だとか、天照大御神は本当は男神だとかいう主張もしてましたね。
    男系派は結論を何が何でも「女系・双系否定、男系固執」に持っていくし、単なる男尊女卑カルトを屁理屈で論理づけようとして、ことごとく破綻してますね。

    突撃一番

    2023年4月1日

    かつてストロングスタイルで、「皇祖・神武天皇」と明確にホザいとった倉山の方が、読者をミスリードしてると思う。

    くぁん

    2023年4月1日

    日々、醜く変貌していく感じですね。倉山には、小林先生の「誇りとしてのプライドは必要だが、虚栄心としての
    プライドは自分の身を滅ぼす」の言葉を贈ります♪

    基礎医学研究者

    2023年4月1日

    面白く読ませていただきました。「高森先生に対してそこまでできる勇気があるとはとても思えませんが。まぁ無理かな。」、この最後の2行が今回の内容を要約していますが、この書き方は、たぶんいまこちらで旬(しゅん、別の意味で)のあの方を言い方を真似てマスヨネ( ̄ー ̄)ニヤリ

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月1日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「今度会ったら絶対に聞く」
    尊皇派「貴様、非公開のBlack Boxに封印する気だな!?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「本日の高森先生の投稿。勉強になるところはありますよ。でも、事実関係をすべて『男系否定、女系容認』に持っていくために評価しているので、ミスリードつまり嘘にしかならない」
    尊皇派「ウイークスタイル(弱腰)が珍しく大物(高森明勅先生)を挑発したと思ったら、論理で戦わずに罵倒して配下の塾生にドヤ顔を向けるだけが目的だったのか?もう言論人なんて辞めたら?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。