【論破祭り】研究者の矜持はあるのか?倉山満

Post's thumbnail

昨日、私は当サイトのブログにて、倉山満が研究者としては不誠実かつ非常識なことを書かせていただきました。 

本日の当サイトブログ内で、ふぇいさんが紹介された倉山満のブログを、私も読んでみました。

【倉山満の砦】これじゃ、犯罪者養成道場じゃないか
https://office-kurayama.co.jp/?p=2106253

意見を違える相手に対して、自分なりの論理で返すという議論の基本は全く無視した単なる罵詈雑言の羅列。

そのうえ、「小林よしのりファンの中に犯罪者がいる。」という真偽不明のことを書きたて、法的に責任を問われても文句は言えないシロモノにでした。

大学を卒業し社会人となって30年になりますが、よい仕事をしていくには、その職業なりの「矜持」や「美学」を持って日々仕事に取り組むことが肝心だと痛感しております。

今日の倉山のブログを読んでいて、この人は「研究者としての矜持」「研究者としての美学」を持って日々思索し、モノを書いているのだろうか?と疑問を持たざるをえませんでした。

文責  愛知県  たこちゃん

3 件のコメント

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年4月13日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「矜持?それ旨いの?(鼻ホジ)…美学?それで幾ら貰えるの?(ウワノソラ)」

    殉教@中立派

    2023年4月12日

     ヤブ医者軍団・煽りメディア(TV)にも「職業人の矜恃」なんて無かったが・・・倉山の酷さは想像を絶している。

    「矜恃・美学」「現実の壁」の2つの狭間で、最低限のバランスを維持するのが大事(他の職業でも同じ)なのに、そこはガン無視。谷田川も倉山も、そんな状態でインテリぶっても説得力ゼロ。

    ふぇい

    2023年4月12日

    倉山満は地に堕ちましたね。

    まぁ、自分が悪いんですけど。
    順調に安定的に狂ってます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。