【文字起こし編集後記】竹田恒泰の女性天皇反対宣言動画

Post's thumbnail

ただしさん、もといモジタダシさんから文字起こし後の「編集後記」が届きました。
この文字起こしです。

竹田の動画を見て。

やっぱし、竹田恒泰は一番キツいですね。ニヤけているような表情とナメてるような声にムカムカしてきます。

倉山と谷田川は一応、自分の力で今の地位を手に入れたのだと思いますが、竹田はただの宮さま詐欺です。
皇室のご威光のおかげで今の位置にいられるはずなのに、その皇室を破壊しようとする竹田。
皇室がなくなった時には自分は死んでいるなどと考えているのでしょうか。
フザケきった野郎です。

あと竹田は他人を見下していますね。
皇室のご威光以外は
何〜〜にも持っていない分際で。

「付き合う」「付き合えない」とか言っていたところからは、お仲間主義が見えると思いました。

「壊す」「崩す」「格闘技」「倒す」「打倒」「潰す」など、やたらと攻撃的な言葉を使おうとするのは、ネトウヨっぽいですよね。たぶんビビりの裏返しかと思います。ビビりほど無意味に喧嘩の話をしたがるので。

皇統問題とは、彼にとってただの「勝ち負け」なのだと改めて分かりました。トーク力も持ち合わせていないクセして。

今回の動画は、編集されている箇所がとても多かったです。
谷田川の動画もそうでしたが、竹田のはそれ以上でした。

小林よしのり先生の切り抜き動画は今You Tubeでいっぱい見られますが、最初と最後が切られているだけの文字通りの「切り抜き」です。
男系派の修正主義は、動画からも分かります。

竹田・谷田川・倉山の共に、「誰かがこう言った」「自分がこう言った」などと語る場面で、よく聴くと微妙な言い回しをしている時があります。今回もそうでした。たぶん言っていないか、違うニュアンスの言葉を、言ったことにしたかったのでしょう。

具体的には語りたがらず抽象的に語るのが好きなのは、男系カルト、統一協会の特徴かと改めて思いました。

4 件のコメント

    ただし

    2023年4月16日

     基礎医さん、ヤツらは言葉に行動が追いついてこない、まさに「言うだけ番長」ですね。
    「話を聞く」「そして考える」スタンスを、少しは学んできているのならば、喜ばしいことですね。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

     ジョージさん、「巨人の星」ですね。合いの手のところをやりたいですね(笑)。
    「狂人の犯人(ホシ)」ケケ田。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

     チコリさん、人間的に、チコリさんの感覚こそが正常かと思います☆
     ケケ田の気持ち悪さに気付かずに、もしくは我慢して、宮様詐欺に引っかかりに行くヤツは、人間の情感を捨てていると思います。利のために真や実を捨てる、最低な人間だと思う。

    チコリ

    2023年4月15日

    「ニヤけているような表情とナメてるような声」だけで自分などは、
    なんだか気持ち悪い‥って感じないの⁈と思うしどう頑張っても「チンピラ、ペテン師」ってイメージしか持てない。頑張ってもだよ!
    宮様詐欺にやられる奴って人間として最低だ。
    肩書きでしか人間を判断できないから。心底気持ち悪いチームだ。

    あしたのジョージ

    2023年4月15日

    思い込んだら 準皇族の道を
    行くが竹田の (ひねくれ)ど根性 
    真っ赤に燃える 詐欺師の精神
    男系の星をつかむまで
    (女系の)血の汗流せ 涙を拭くな 
    行け 行け 竹田 どんと行け(地獄に)

    基礎医学研究者

    2023年4月15日

    いつも、文字起こしごくろうさまでございます。なるほど~今回のケケ田の動画、ある意味自分は興味深かったですね。「皇統問題だけ一致していたら、他は違っても全然良いのだ」、「もしも、自分を説得してくれているのだったら、それで良い!」および「神谷さんは、自分と話して論破されることを怖がっているのでは!」。「私は、皇室のことを第一に考えている」いや、この辺の言い方、実はその通りなんですよね~もし主語が「女性天皇(女系天皇も含む)ならば」。
     このような言い方は、倉山や谷田川にも感じますが、倒錯していますよね、まさに。もしこのスタンスが本当にとれるのならば、それは「思考できる」ということになるはずですが、でもたぶんそれはないでしょう(まず、「ダンケーがあってー」ということは外さない)。でも、自分たちの一方的にマウントをとる手法では、さすがに自分たちの陣営の中でも説得力がなくなってきているのでは?と、今回のただしさんの感想を見て、思った次第です(ある意味、こちら側のスタンスを学んでいるのかも( ̄ー ̄)ニヤリ)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。