【連載】倉山満の新著「決定版 皇室論」を斬る! (その39)

Post's thumbnail

(編集者より)
”側室”!「ダンケー」の方々が自分たちの正当性を主張しようとするのならば、本来は絶対に避けて通れない論点のハズ。で、もしかしたら倉山は、これに正面から挑み、起死回生の挽回を測るのか~(どうなんでしょう、サトルさん)?では、どうぞ<(_ _)>

「倣(なら)うべき先例とは 二、側室」……。

「べき」だそうですが……。
逆賊だな。倉山。

P170
「男系継承は側室の制度がないと成り立たない、という議論をよく聞きます。」
「男系継承派の言論人の中にも、側室制度を復活していいのではないかという人がいます。」

さあ、「反論」するようですが、どうせトンデモです。

それにしても「側室制度を復活していいのではないか」と言う「男系言論人」って誰?そいつ……「言論人」なの?

「結論から言えば、側室制度はあまり意味がありません。」
「大前提として、子供が必ず生まれる技術が存在しないからです。」
「側室が何人いようが一人も子供を生まなければ意味がありません。」

その「意味がない」ことを、なぜ2千年続けてきたの?
「先例」になってきたの?

もう色々、訳がわからん。
このわんこそばの汁……なんか変な粉入ってない?

それに「何人いようが一人も子供を生まなければ……」って、その言い方は、「側室は繁殖用の生き物」みたいな言い方になってる気がするが……。鶏(ニワトリ)みたいに「卵を生まなければ」みたいな言い方が、とんでもなく不愉快。

「大前提として、子供が必ず生まれる技術が存在しないからです。」
「そして、何十人の子供がいようとも、その子供たちが無事に成長するとは限りません。」
「側室が認められていた時代においても、五世の孫の原則を守る限り、何世代か後には必ず皇室存続の危機が訪れています。」

それ「宮さま詐欺師」竹田のすり替話じゃねぇか!

「男の子」限定の話……と子供の生存率の話のすり替え。
それを「納得」してる倉山って、「安定的な○○」だな。

そして、またまたまたまたまたまた、しれっと

「五世の孫の原則を守る限り……」とか「入れてきたな」。

誤魔化すことしか考えてないだろ?

「そもそも現代で、側室制度は運用できないでしょう。国内外の世論を敵に回してまでやる必要があるのか。」

おいおい、「俺様は男系継承派の中でも常識人」みたいな言い方しとるが、

あんまり大差はないぞ。

それに「国内外の世論を敵に回してまで……」って。

「愛子天皇待望世論」は無視し、「内外の世論を……」って言ってたその口で、イギリス大好きな君塚氏……と揶揄してたのはおまえじゃなかったか?「なんで、イギリスのことを聞かなきゃならん」と、おまえ言ってたよな?

なにか?イギリスは「内外」でもなく「化外の地」とでも言いたいのか?

お前自身が「必要ない」んじゃ!

「ただし、子供が必ず生まれる技術は存在しないものの、現代は、妊娠を支援する、あるいは不妊に対応する医療技術が発達しています。」

お前、本当に自分が「何を言ってるか、わからんのか?」

「子供が必ず生まれる技術」が無いと同様……いやそれ以上に「男子を必ず生む技術(言ってて吐き気がする……)」はもっとないぞ?わからんのか?この○○○○!

さらにだ!

「男の子を必ず生む……『生ませるために』、医療技術支援を受ける」のは、「重大な医療倫理違反」じゃないのか?

「内外の世論」どころの話じゃ済まないぞ?
「悪魔」と言われるぞ、間違いなく。
それに、「優生思想」にも近い考えだな。
それが儒教だとなぜわからん?

呉善花(オ ソンファ)氏の「スカートの風」シリーズでも読め!中国の「お見合い事情」とか。特に韓国の貧しい農村部の実態や偏見を知ったほうがいいぞ。なんなら「統一協会の教義」でも読むか?

「側室制度を復活させるより、ご公務を軽減してお世継ぎづくりを優先する方がよほど期待できます。」
「そもそも配偶者探しをまず真面目にやった方がいいでしょう。そして、ご公務軽減です(この議論は、第二章を参照)。」

「期待できます」って……。お前、皇族を何だと思っているんだ?「人」と思ってないだろ?

「配偶者探しをまず真面目に……」って……。

人を何だと思ってるんだ?
真面目に……ってのも、まさか「あの方へ」の侮辱か?

今日はこの辺で。

4 件のコメント

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年5月1日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「男系継承は側室の制度がないと成り立たないという議論をよく聞きます…男系継承派の言論人の中にも、側室制度を復活していいのではないかという人がいます」
    尊皇派「うっざ…男系派内部の内ゲバなら他所でやってくれや…」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「結論から言えば、側室制度はあまり意味がありません…大前提として、子供が必ず生まれる技術が存在しないからです…側室が何人いようが一人も子供を生まなければ意味がありません」
    尊皇派「でっちあげの『大前提』で卓袱台返しを図る気か?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「そして、何十人の子供がいようとも、その子供たちが無事に成長するとは限りません…側室が認められていた時代においても、五世の孫の原則を守る限り、何世代か後には必ず皇室存続の危機が訪れています」
    尊皇派「『側室という先例』をもってしても5世孫(継体天皇)を入れるしかなかったというのが世襲のリアルだが、皇位継承資格を女系にも拡大するのは嫌だから20世孫(伏見宮系)を入れろという主張か?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「そもそも現代で、側室制度は運用できないでしょう。国内外の世論を敵に回してまでやる必要があるのか」
    尊皇派「お前、『先例>>>>現代の感覚』じゃなかったのか?…てか『海外出羽守』の貴様は国内世論(愛子天皇支持80%)は気にしないけど欧米の世論(ポリコレ)は怖いんだよな?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「ただし、子供が必ず生まれる技術は存在しないものの、現代は、妊娠を支援する、あるいは不妊に対応する医療技術が発達しています」
    尊皇派「また医療技術かよ…皇嗣の妃が医療技術とやらでカバーできない程度の不妊だった場合は離婚させるのか?不妊の原因が皇嗣殿下に有った場合は?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「側室制度を復活させるより、ご公務を軽減してお世継ぎづくりを優先する方がよほど期待できます…そもそも配偶者探しをまず真面目にやった方がいいでしょう。そして、ご公務軽減です」
    尊皇派「要するに、お前の言い分は『皇族男子は種馬に成れ!』『妃は子を生む機械だ!』『国民と触れ合う公務を無くせ!』『例え皇室の存在意義を損なっても構わん!』『その方が我々(権力者)が皇室を政治利用しやすくなるというものだ』ってことだよな?それが『マザームーンの思し召し』ってことで間違いないな?」

    サトル

    2023年5月1日

    基礎医さん
    以前、笑いはズレ……とコメントしましたが、そもそもズレが最初からあると笑えない。また、オチが先に浮かんでも、そこに至る前フリがきちんと筋立っていないと、これまた笑えない。
    「先例主義」に違和感を全く感じなければ、それなりに?オチに納得するのかもしれないですね。
    ただ、(不真面目な表現?ですが)「出されたお題」を「すり替えてる」時点で、「なんじゃそれ?」になるかと。
    (高森師範が奈良で話された出来の悪い学生の例え話を、私なりにアレンジしてみました(笑))。

    ukiさん
    意外に今は、麻痺したのか、慣れたのか、割りと耐性がつきました(笑)
    以前、massさんにも話したのですが、「玉川徹ら」で「免疫」が出来てたから、なんとかなったのかもしれません……なっちゃいけないんですけどね。
    常識の海辺で砂上の楼閣を作って、波に毎回流されてるのですから、なかなかシュールなパラレルワールドかと思います。

    uki

    2023年4月30日

    サトルさん、お疲れ様です。
    続きますねーw このバカのわんこそばは拷問ですね。
    コロナ脳ならあの小説家に近いでしょうか。完全に現実世界を無視したパラレルワールドで自分の男系皇統の物語を編んでいる。
    京都のSさんが仰るように、あちらの統一世界ではしっくりくるんでしょうね。
    次回も楽しみにしてます!

    基礎医学研究者

    2023年4月30日

    (編集者からの割り込みコメント)橋下徹の昔の著書のタイトルではないですが、自分、今回は「真っ向勝負!」なのかと思っていました、側室の必要性について。ある意味、「法や世論?そんなのカンケ―ねー!「皇室」は埒外じゃ~」と吠えてくれたら、狂信的ですが、これまでの「先例主義」にも一応筋が通っているのでは?と思ってしまいました。昨年末の毎日新聞のアンケートでも、確かに「側室制度を復活する」というごく少数派(0.09*0.08=0.72%)がいるにはいて、そのような人の支持は得られるのでは…ところが、出てきた回答は結局のところ、出生率の問題にすり替えρ( ̄ε ̄。)。しかも、「確実に子供を授かる方法などない」、などという詭弁に近い開き直りをするわけですからね。まあ、「まずダンケーがあって」という彼らには、やはり「皇室の弥栄」のことなど1mmも考えていないことが、再確認できた、ということになりますかね。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。