【論破祭り】目を覆うようなひどいツイート

Post's thumbnail

Twitterを見ていたら、

とんでもないツイートが!

#秋篠宮家全員皇籍離脱を求めます

ふざけんな!

こんなハッシュタグを拡散して、だれの特になるのか!
何人かは天皇家、愛子さまを敬愛するようなツイートしていますが、

こんなのエセ尊皇心だ!

公論戦士が反発しています。

もはや理屈ではございません。
こいつら男系固執派以上の朝敵です。

以前いただいたバカボンの孫さんの投稿

「愛子さまが皇太子になられることを切に希望」しているわが身として、
『「秋篠宮家嫌い」だから“愛子皇太子実現”を唱える連中』と一緒になって良いのか?という葛藤があります。

こんな奴らとは組めない!
皇室を貶める「運動」
明確に反対します。
ダンケーカルト以上に
日本人として恥ずかしい!

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

11 件のコメント

    mantokun

    2023年5月1日

    こんなおぞましい暴言の数々がハッシュタグに入ってるだけでも血の気が引きますが、それを喜ぶとかどういう神経してるんでしょう。
    皇族の方々はひたすらご公務に励まれる傍ら、ほとんど人権もプライバシー保護もなく制約だらけの人生を歩まれているというのに、それに対して慮りや感謝の一言もないどころか、こんな目を覆わんばかりの薄汚い罵詈雑言にさらされて、反論もできないなんて。これじゃ本当に奴隷以下です。

    オーガストさんのおっしゃるように、こんな恥知らずな連中こそ全員日本国籍を離脱しろと思います。尊皇心の前に、人として最低限の思いやりすらない連中が一体何を守れるというんでしょうか。こんな奴ら単なる通り魔です。

    殉教@中立派

    2023年5月1日

     去年の参院選の時に「女性天皇実現」を求める、小さな政治団体があったが・・・彼らは「反秋篠宮家」でもあり、支持は出来なかった。
     それから約1年。ようつべ・ヤフコメ欄に沸いた悪習(愛子天皇推し+反秋篠宮家)が、こんな形で結実するとは!「お注射に反対+ロシア支持」の連中と共闘出来ないのと同じように、コイツラとも共闘など出来ない。
     
     私達は「皇室の全体像、皇族方それぞれの役割」など、総合的に「皇室の存続」を考えている。未来に向けた制度変更、過去から受け継がれたエートス・大御心の拝察、そして今を生きる皇族方に、やりがいを持っていただく事。
     男系派も反秋篠宮派も「今だけカネだけ自分だけ」思考に近く、未来・現在・過去の繋がりを想起できないのが問題。

     また、これとは別の問題として。「何となくダンケー」と同様、「何となく、秋篠宮家がイマイチだなあ」という感情が、一般大衆に蔓延しているとも思う。そうした感情が特に強くなった連中が、今回の1万署名に参加したのではないか?他にも大衆は「何となく、名門・名家が好き(門地の差別OK)」という病もある。

     憲法1条「総意に基づく、統合された国民の象徴」への要請が、足元から瓦解していきそうで怖い。ガチ男系派よりも、ある意味厄介な存在だ。

    突撃一番

    2023年5月1日

    こういう連中に限って、具体的に秋篠宮さまにどんな落ち度があるのか、本当に皇籍を剥奪するようなレベルでの過失があったのか、と問い詰めれば、マトモに答えられずに罵詈雑言だけ吐き散らして、最後にはこちらをブロックするんだよなぁ・・・。

    小室さんの金銭トラブルは借金ですらなく、お母さんに一方的に婚約破棄したのが元・婚約者だという事実すら、こいつら多分知らないよ。

    理詰めで追い詰めれば、案外ボロを出すのは早いと思います。

    ユディト

    2023年5月1日

    皇室の方々は反論できない立場におられます。何も言い返すことができないのです。反論できないのです。どれほど辛いことでしょうか。執拗なバッシングは、今に始まったことではありません。皇后陛下がご病気の時も愛子さまがご幼少の時もありました。上皇后陛下も一時的に声を失われ、眞子さんはPTSDになられました。結婚前の一番楽しい時期だったのに。皇室の弥栄を心から願うのであれが、国民は皇室とどう向き合っていくのか、天皇も皇室の方々もかけがえのないひとりの人でもあるということを、今一度思い起こすべきでしょう。

    ありんこ

    2023年5月1日

    酷すぎる…
    この手の輩、男系男子派のように自画自賛の尊王家気取りで反吐が出ますね。安定的気持ちよさを求めるいじめっ子マインドがモロ出ている分、更に醜悪さを感じる。
    何様のつもりか。

    オーガスト

    2023年5月1日

    秋篠宮御一家を誹謗中傷する奴らが日本国籍から離脱しろよ

    愛子さまが佳子さまの事を姉のように慕っている事を知らんのか?

    秋篠宮バッシングは眞子さんの結婚がきっかけで一気に広がったが愛子さまは成年時の会見でも「いとことして末長い幸せを祈っています」って答えてたのに・・・・・・

    愛子さまをに天皇になっていただきたいですがこんなクソどもと同列に語られるのは心外ですね

    ダグドラえもん

    2023年5月1日

    私は、そのバッシングツイの輩にブロックされておりますので論破祭りで論破出来ないのが残念ですけど、本当にココ数日の秋篠宮様御一家へのバッシングや誹謗中傷のタグ祭りには心底胸糞悪くて腸煮え繰り返る思いだったから、ふぇいさんのこの記事に激しく同意ッスよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼︎
    不肖この私も、少しでも秋篠宮様御一家や愛子様や天皇皇后両陛下や上皇上皇后両陛下や他のご皇室の皆様方の悲しみや辛さが無くなります様に、微力ながらもTwitterで秋篠宮様御一家応援タグやバッシング反対タグを作ってはツイをしていたりもしますよ‼︎
    本当に、一日も早く男系カルトも秋篠宮様御一家バッシングカルトもまとめて斬滅して、愛子様が天皇になられた後も末長くご皇室が幸せに過ごされます様に…。・゜・(ノД`)・゜・。

    オーガスト

    2023年5月1日

    マジふざけんな!って話ですよ💢

    今の制度じゃ悠仁さましか皇室に残らないという危機的な状況だから安定的な皇位継承のために直系長子優先の皇位継承方法に変更して天皇陛下の一人娘であらせられる愛子さまを皇太子に、それを佳子さまや悠仁さまが宮家を創設してお支えするというスタイルにしよう(この解釈あってますでしょうか?勉強不足なので少々不安です。)ってするべきなのに排除しちゃったら結局悠仁さまの立ち位置が愛子さまに変わるだけで何も変わらないじゃないですか!

    眞子さんの結婚が気に入らないのか何なのか知らないし知る気もありませんが男系固執だろうが直系長子優先だろうが秋篠宮家が重要である事、秋篠宮家が天皇御一家をお支えしてこられたこと、そしてこれからもお支えしてくださることに変わりは ありません!

    秋篠宮家に皇籍離脱を強要する前にお前ら非国民どもが日本国籍から離脱しろこのクソ野郎どもがっ!

    そうやって眞子さんを複雑性PTSDに追い込んだ事も忘れていつまでもギャアギャアクソみたいな妄言垂れ流しやがって!いい加減にしろ!

    すみません、少々汚い言葉遣いになってしまいました。

    尾瀬桜

    2023年5月1日

    正直呆れと怒りが同時に来ますね。
    この人たちは秋篠宮ご一家だけじゃなくて、天皇皇后両陛下や愛子さま、上皇上皇后両陛下をも傷つけていることも分からないのかと心底軽蔑します。
    こんな輩が愛子さま推しで秋篠宮家叩きをしていたら、本当の皇位の安定継承を願う私たちや多くの人々、皇室の方々も本当にドン引きですよ。
    「こいつら人の気持ち分かるのか?」って思いますね。

    正直この誹謗中傷を見て怒りが出たので、ここからは感情的な言葉が入ります。
    すみません。
    「お前ら秋篠宮家叩いてるけど、そんなことして誰が得するのか?こんなツイート見たら天皇皇后両陛下も愛子さまも悲しむぞ。天皇陛下にとっては大切な弟宮ご一家、愛子さまにとっては大切な叔父様ご一家だぞ。近い親戚がこんな叩かれてたら誰だって悲しむよ。だから眞子さんは小室さんと一緒にアメリカに移住したんだよ。
    お前らやお前らの親族も一度こういう誹謗中傷受けてみろ。そしたら皇室の方々の気持ちも分かるよ。
    そもそも人の気持ちになって物事とか考えたことあるか?考えたことないから、こんなこと言えるんだよな。
    さては友達がいないのか?
    私だって高校生の時人間関係に悩んで、何かにストレスをぶつけたいと思ったことはある。でも、第三者、ましてや皇室の方々にそんな自分のストレスをぶつけることはしなかったし、そんなことをするのは明らかに間違っている。
    「人を誹謗中傷することはダメだよ」って小学生の時に習わなかったか?
    相手の気持ちを思いやることも大切ってこれ常識だと思うけどな。
    人の心を持てよ、そして、相手の気持ちを考えてみろ。それが出来ないなら心を病んでいるかもしれないから、病院に行った方が良いよ。本当にこれは許せない。」
    これが確信犯だったり、何か意図を持っていたり、組織的なものだったら、それらもまたドン引きですけどね。

    正直怒りに任せてこんな長い感情的な文章を書いてしまいました。
    すみません。

    神奈川のY

    2023年5月1日

    男系絶対!もおかしいですが、
    秋篠宮家を攻撃する輩も狂気の
    沙汰です。皇室を蔑ろにする
    彼らが日本人としてカウント
    されるのはドン引きします。
    抵抗出来ない皇族の方々を虐めて
    楽しんでる輩には道理と
    “大雪山降ろし”と”無双投げ”を
    贈りたく思います。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年5月1日

    居直り「1万件超えました👍!!#秋篠宮家全員皇籍離脱を求めます」
    尊皇派「秋篠宮家を推す男系固執派と秋篠宮家を貶める一派、こいつら双方を合わせて分断派と呼びたいね!男系派(トーイツ的皇統断絶派)か極左(ノーマル系皇統断絶派)が、女系公認派=反秋篠宮派と印象付けて『どっちもどっち』と相対化を狙ってんだろ?バレてるぜ?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。