【連載】倉山満の新著「決定版 皇室論」を斬る! (その47)

Post's thumbnail

(編集者より)
連載はコンスタントに続き、“その50”に向けて驀進中ですが( ̄▽ ̄;)…自分思うに。今回は、始まりかたがいきなり”スゴイ”です(どこに、「皇室」の弥栄があるのかと?)サトルさんは、如何に?では、どうぞ<(_ _)>。

P204
「では、どのように男系継承をつづけるのかの前に、逆に「どのようにしたら、皇室がほろびるのか」についてお話ししたいと思います。」

……それは、私(倉山)の本を読んで納得する国会議員が増えることです……じゃないんだろうな……

「我が国の歴史において、皇位簒奪の目論見は何度かありました。教科書に出てくる有名な話ですと、弓削道鏡です。道鏡の皇位簒奪計画の手口は簡単で、……」
「宇佐神宮の神託があったとして、つまり神様の意思だと主張して天皇になろうとしましたが、和気清麻呂が「君臣の別をつけよ」と神託の真意を確認したので、阻止できました。」

悪い冗談のつもりですか?

現代風に言うとこうかな?

「旧宮家の男系孫がいると主張した宮さま詐欺がありましたが、公論戦士が「日本国憲法」に基づく「君臣の別」を指摘して、阻止しました。」って話かな?

教科書にも載せて欲しいね。まぁ、全国の図書館という図書館には「愛子天皇論」が「確実に」置かれるし、勿論「国会図書館」にも。

もう世間には出てこれなくなるよ?君ら。

「現代にも「男女平等だから、皇位は男女関係なく長子相続にすべきだ」と主張するのは、弓削道鏡が「神意だ」と主張したのと同じようなものでしょう。」

全く違います。
あと、「すり替え」はいい加減にしなさい。

憲法第二条
「皇位は、世襲のものであって……」という話であって、(世間一般で騒がれてる)「男女平等論」とは、主旨が全く違います。
憲法でいう「世襲」とは、「爵位・財産・職業などを『嫡系の子孫』が代々うけついでゆくこと」(日本国憲法 小学館より)なの。

平等論にすり替えないでね。

憲法の要請」と言ってもよい。

そうそう、君らの頭の周りをグルグル廻ってるのは「妖精」じゃないよ。尻尾があるから良く見てごらん。

それに(「皇位継承」は)平等以前の『差別』だから。言葉は「意味」も大事だけど、「使う場面」も大事なのよ。

つづく
(い、いかん。たった2Pでその39終わってしまった……)

3 件のコメント

    サトル

    2023年5月20日

    皆様お疲れ様です。
    また、継続したコメント投稿感謝です。
    私は、このブログ?(一度でも、短くても)コメントされた方々との「共作」と考えております。
    以前、基礎医さんも指摘されてたように、「輪読……コメント」することにより、より「皇室問題の理解」が深まる……この1点においてのみ、この「倉山本」の存在意義があるのではないのでしょうか。もちろん、コメントしなくても、目を通して頂ければ……倉山発言の確認のみでも十分ですが。

    まあ、倉山本の存在意義が「あるとすれば」の話ではありますが。

    基礎医学研究者

    2023年5月19日

    (編集者からの割り込みコメント)「どのようにしたら、皇室がほろびるのか」。もう、この”問い”を発している時点で”あかん(# ゚Д゚)”と自分はおもってしまいましたが…「それは、私(倉山)の本を読んで納得する国会議員が増えることです」という、現代の道鏡的ふるまいをしている「ダンケー」の方々への解釈は、自分的には大ヒットです。何とも皮肉なもので、こういう人達って、自分は「現代の和気清麻呂」とか思っているわけですよね(ならぬものは、ならぬ(笑)と)。でも、「君臣の別」をわきまえていないのは、一体どこのどなたなのだー!それが、今回自分が強く思ったことでございます(m_ _m)。

    京都のS(サタンのSじゃねーし)

    2023年5月19日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「では、どのように男系継承をつづけるのかの前に、逆に『どのようにしたら、皇室がほろびるのか』についてお話ししたいと思います」
    尊皇派「皇室滅亡=皇統断絶だとすれば、男系固執=皇統断絶だぞ?『男系継承を続ければ皇室が滅びる』が正解だ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「我が国の歴史において皇位簒奪の目論見は何度かありました…教科書に出てくる有名な話ですと弓削道鏡です…道鏡の皇位簒奪計画の手口は簡単で…」
    尊皇派「臣籍降下した元皇族の子孫、つまり一度も皇統譜に載ったことの無い人民を担いで皇位簒奪を企む御仁なら知ってるぜ?…貴様らのことだがww」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「(道鏡は)宇佐神宮の神託があったとして、つまり神様の意思だと主張して天皇になろうとしましたが、和気清麻呂が『君臣の別をつけよ』と神託の真意を確認したので阻止できました」
    尊皇派「君らは韓鶴子の御託宣を奉じて旧宮家系国民男子を皇位に就けようとしたが、時所位マスターの直系よしりんが『君臣の別』と『憲法14条』の二刀流で逆賊を切り捨てたって話なら知ってるよ?君は『SPA!』ルールに守られてるだけってことを自覚した方がいいよ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「現代にも『男女平等だから、皇位は男女関係なく長子相続にすべきだ』と主張するのは、弓削道鏡が『神意だ』と主張したのと同じようなものでしょう」
    尊皇派「『男女平等だから』ではない…男系継承のみでは皇統が続かないからだ…知ってるか?君ら男系派が担ごうとしてる竹田詐欺宮はマザームーン(韓鶴子)の手下だが、その鶴子の意向は皇統断絶なんだぜ?どうせ貴様らは『天皇・皇族方<<<<<己の食い扶持』だろうがな?」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。