【論破祭り】Twitter最前線5/22その② 大御心に興味がない倉山満

Post's thumbnail

倉山がブログ更新

ブログの中で妄想を垂れ流していますが、こちらの文章。

妄想で動く連中は、「大御心は、次は秋篠宮ではなく愛子殿下だ」と言い切るが、何の証拠もない。

大御心は「安定的な皇位継承」です。男系でつなぐと安定的なのか。ここが問われています。
大御心に関しては、こちらのブログをご覧ください。

倉山のブログには

ちなみに、連中が言うように「愛子天皇」「女系容認」が実現したら、男女関係なく直系優先長子継承なんだから、愛子殿下にお子様が生まれたら、秋篠宮家に皇位は継承されないこととなる。だから、「秋篠宮家に弓引く行為」と言ってるんだが、自分の言動の意味が分からんのかね。

「安定的な皇位継承」を願っている秋篠宮さまが、
「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできない」との旨話された秋篠宮さまが、
(この報道を未だ宮内庁は訂正していません)
次期天皇が決定していない秋篠宮さまが、
皇位継承されないから「弓を引かれてる」と考えているでしょうか。
そう思い込む倉山の頭の中を疑います。

そして、

別の可能性で、「愛子天皇」にお子様がお生まれにならないとする。当然、秋篠宮家に皇位継承権は移る。世代的に悠仁殿下が即位される。何の為に「女系容認」なんて日本の歴史に無いことをやるのか。

愛子さまが即位されても、お子さまが生まれない可能性は十分にあります。
そうなると、秋篠宮家に皇位継承権は移ります。
倉山は「何の為」と書いていますが、
このままの皇室典範では、皇室は悠仁さまだけになります。
そんな中「男を産まないと皇室が途絶える」という中。お妃が現れるでしょうか。
安定的な皇位継承から程遠い状況になります。

「何の為」って、
大御心の、安定的な皇位継承のためだよ!

男尊女卑の倉山は、ここがどうしてもわからないようです。

何回も大須賀さんのツイートを載せます。このアニメーションみてください。


そして、男系で具体的にどう安定体な皇位継承をつないでいくかについては、安定的にゼロ解答。
「旧宮家案」は、高森先生が改めて本日のブログで無理と書いています。
旧宮家プランに憲法違反の“疑い”があれば残念ながら即アウト

本文より

他でもない天皇・皇室に関する事項であれば、その尊厳・権威を損なわない為に、たとえ僅かでも憲法違反の疑いが指摘されたならば、それを100%払拭できない限り、“アウト”と考えるのが当然ではないか。
畏れ多いが将来、憲法違反の“疑いがある”天皇が内閣総理大臣や最高裁長官を任命し、憲法改正・法律などを公布し、国会を召集し…等々という場面を想像すれば、それがいかに許されないかが理解できるはずだ。

学者さんでなくても、「これはまずい」と素人でもわかります。

倉山は

政府は「悠仁殿下までの皇位継承を揺るがせにしてはならない」と
報告書を両院議長に提出した。
さて、これに挑む?

「この報告書は出鱈目です。平成17年の有識者会議報告書を見て議論してください。」ですね。

現に今年の2/10内閣委員会で馬淵澄夫議員が報告書に対する質問を松野博一官房長官にしていました。
松野長官は「国会の御議論を…」を繰り返してます。
安定的な皇位継承に向けて考えれば何が必要か明らかです。

愛子殿下には悠仁殿下を支えてもらわねばならないのに、
訳の分からん話に巻き込むな。

私たちが護るべきものは
キミの「男尊女卑の薄っぺらいプライド」ではなく、
安定的な皇位継承です。

愛子さまを皇太子に!

文責 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

2 件のコメント

    mantokun

    2023年5月22日

    小林先生が宮内庁から託された、美智子様からの声なきメッセージについて10年間も大々的な発表を控えてこられたことの慎みや畏れをなーーんにも理解できない倉山氏は、大御心の意味も何にも分かってませんね。覚えたての皇室用語使ってマウント取りたいだけに見えます。

    >妄想で動く連中
    だったら倉山氏の言う「現行典範ルールの男系男子継承を墨守したまま秋篠宮家に皇位継承が移ること」「皇室で生まれ育った内親王の皇位継承は認めないのに、20世600年も離れた国民男性に憲法違反を何重にも重ねた上で皇室入りさせること」「高校生の悠仁様に学業より子作りを優先させること」が妄想ではない証拠を示すべきでしょう。
    明治以降、立憲君主として、何より憲法遵守に努めてこられた歴代の天皇陛下のなさりようの何を見てきたの?
    しかも天皇は最高裁判所長官を任命するという国事行為にも携わられるのに、男女平等にも門地による差別にも抵触する憲法違反しまくりの国民男性の皇籍取得案なんか認めてるわけないでしょうが。表立って反論できない天皇陛下や皇族方の発するサインを読み取ることもせず、黙って受け入れてるんだから男系男子の継承が大御心とか、まさにいじめの論理でしかない。

    第一、男子出産のみを要求され、やっと授かった愛子様のご存在ごと否定された皇后陛下がついに適応障害になられたこと、いまだに完全回復に至らない痛々しい長年のご療養の有り様を拝見していて、なぜまだ男系男子を続けろなどと平気で要求できるんだろう。男系派には人の血が流れていないのか?
    お子様が生まれるだけで奇跡というありがたさも噛みしめず、そんな理不尽で非人道的な因習からは解放して差し上げたいとも思えない時点で、男系派なんか単なる人でなし。天皇や皇族方は生贄でも国民の奴隷でもないんだよ!

    皇室が千数百年続いてきたのは、国民と相思相愛の関係だったから。自分自身は聖徳太子が定めた憲法十七条に示された「承詔必謹」を完全無視してるくせに、天皇や皇族方に非人道的な要求と罵倒ばかりしている男系派ってどんだけ甘ったれてるんだろう。

    倉山氏みたいな、とにかく男子を産む機械か道具扱いして恬として恥じない人でなしが尊皇派ぶって皇室を奴隷扱いしていたら、悠仁様に皇位継承がされようが、憲法違反してまで国民男性を皇室入りさせようが、早晩に皇統は断絶します。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月22日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「妄想で動く連中は『大御心は、次は秋篠宮ではなく愛子殿下だ』と言い切るが、何の証拠もない」
    尊皇派「皇族方が男系継承を望んでおられる証拠は?出せないよな?皇族方が皇位の安定的な継承を望んでおられるってことは拝察できるよな?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「ちなみに、連中が言うように『愛子天皇』『女系容認』が実現したら、男女関係なく直系優先長子継承なんだから、愛子殿下にお子様が生まれたら、秋篠宮家に皇位は継承されないこととなる…だから『秋篠宮家に弓引く行為』と言ってるんだが、自分の言動の意味が分からんのかね」
    尊皇派「女系継承を認めるような典範改正が為されたら秋篠宮様の継承順位が1位から2位に、悠仁様の順位が2位から3位に代わるだけなんだが?それだけで『弓引く』とか、自分の言動の意味が分からんのかね?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「別の可能性で『愛子天皇』にお子様がお生まれにならないとする…当然、秋篠宮家に皇位継承権は移る…世代的に悠仁殿下が即位される…何の為に『女系容認』なんて日本の歴史に無いことをやるのか」
    尊皇派「男系縛りを続けて悠仁様オンリーにしておく…悠仁様にお子様が出来なかったとする…旧宮家系国民男子という違憲の存在に皇位を簒奪させる…これこそが歴史に無いことなんだが?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「政府は『悠仁殿下までの皇位継承を揺るがせにしてはならない』と報告書を両院議長に提出した…さて、これに挑む?」
    尊皇派「結局、貴様が最後に頼るのは体制派のリアルだけなんだな?皇統断絶を企む統一協会の息のかかった男系派議員による無識者会議報告書な!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「愛子殿下には悠仁殿下を支えてもらわねばならないのに、訳の分からん話に巻き込むな」
    尊皇派「皇位の安定継承こそが皇室問題の第一義なのに、訳の分からんことを言い立てて時間切れを狙うな!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。