【連載】倉山満の新著「決定版 皇室論」を斬る! (その51)

Post's thumbnail

(編集者より)
前回(別な意味で、大切な回(笑))“旧皇族の復帰”という憲法違反をしれっと言ってのけました(「皇籍取得を望む皇族」という、文章的にどうなのよーという言い方で)。そして、今回、サトルさんは、「憲法違反の闇バイト」や「すり替え重量制限」というキレのよいワードを駆使しました。その内容は如何に?ではどうぞ<(_ _)>。

P215
「そもそも、重大な責任を負う立場にある人が、望むのか望まないのか。そんな重要なことを軽々しく話すはずがありません」

そりゃ、憲法違反になることを軽々しく話す奴らは「元」だろうが、(あんたらの勝手な定義による)「旧」であろうが、馬鹿に違いない。闇バイトに応募する(せざるを得ない)連中よりな。せざるを得ない連中ならまだしも、救済の余地すらないぞ。実際に実行した時点で「アウト」だが。

お前らダンケーの提案は「憲法違反の闇バイト……いや犯罪提案」だ!国家転覆の共謀な。

だってそうだろ?

憲法違反を推し進めて国体破壊しようと企んでるんだからな。

「また、今は有識者会議の報告書の提案にすぎませんが、「旧皇族の男系男子孫の皇籍取得」が本決まりになり打診される段階で、遠慮されていた方も決心を固くされる可能性だってあります。」

ない。

憲法違反の提案が、本決まりになることなぞないからな。

P216
「正式に決まっていない話なのに、「そんな覚悟がある人間がいるのか」と言われても、では「この人がそうです」と本人から言質を取ってお示しすれば納得するのでしょうか。」

それは良い提案だな。

あ、週刊現代の記者の付き添いや、竹田や統一協会系の弁護士同伴はやめてくれよな!
いや……かえって「わかりやすいかな」

「想像でモノを言っても仕方がないので、検証可能な材料でお話しします。」

おお!前向きじゃないか。

「よく旧皇族の独身男性は現在十人いらっしゃるなどと言われてます。特に東久邇家は、……中略……占領下で臣籍降下させられた十一宮家のうち、後継者が得られずに断絶した家もありますが、東久邇・賀陽の他、竹田・久邇・朝香の五家の嫡流が健在です。……略……望むかどうかなどご本人以外に知りようがないことはともかく、旧皇族の方々が健在であるのは事実です。」

どっから手をつけたらいいのかわからんくらい、すり替えが満載だな。

すり替え重量制限」を設けたくなるよ、本当に。
言論界「侵入禁止」な。

臣籍降下を「占領下」で……と巧妙に言い換えてもいるし。「決定した」のは「いつ?」

それにだ!

「……ともかく、旧皇族の方々が健在であるのは事実です。」って……

答えになってないだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ!

その51おわり(きりがない)

つぎはいよいよ……。
つづく。

3 件のコメント

    サトル

    2023年5月26日

    コメントありがとうございます。

    この辺りはまだワタクシも、笑いをとりに行けたのですが、このあと激昂してしまいます。
    酷すぎです。

    最後の最後の一行に至るまで。

    基礎医学研究者

    2023年5月25日

    (編集者からの割り込みコメント)まず、今回の倉山の言い方って、ツイッターでダンケーの奴がよく使う言い方の要約のようですね(オリジンは、案外、倉山なのでしょうね)。たしか、「皇室パパラッチ」にさらすわけにはいかない!とか言っていましたね(しかも、自分たちはさんざんバッシングしたくせに、女性皇族が曝された話をダシに使って(# ゚Д゚)。しかし、憲法違反や歴史破壊など、ものすごい無理を重ねる行為を”こそっと”やれると本当に思っているのでしょうかね、この人は(どこまで信念あるのかは、聞いてみたいところ!)それから、今回のサトルさんの繰り出すタームは、自分の中では”ヒット”でしたが、倉山ってこうやって少しずつ論点をずらしい誤魔化す手口が、よくわかりました(精読しないと、なんとなく”さすが倉山先生(笑)”とか言って騙される人がいるような気がしてきました(だから、この連載の「意義」もあろうかと、改めて思った次第です)。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年5月25日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「そもそも、重大な責任を負う立場にある人が、望むのか望まないのか…そんな重要なことを軽々しく話すはずがありません」
    尊皇派「望まないくせに口だけ出したい御仁なら知ってるぜ?竹田詐欺宮だよww」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「正式に決まっていない話なのに、『そんな覚悟がある人間がいるのか』と言われても、では『この人がそうです』と本人から言質を取ってお示しすれば納得するのでしょうか」
    尊皇派「『そうです…私が旧皇族です』と名乗り出てくれたら面白いねww記者会見で憲法14条違反の件を突っ込まれまくったら『だっふんだ!』を決めて会見場から逃走するかい?ww」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「想像でモノを言っても仕方がないので、検証可能な材料でお話しします」
    尊皇派「おう、冗談じゃなくな!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「よく旧皇族の独身男性は現在十人いらっしゃるなどと言われてます」
    尊皇派「それ、宮内庁関係者や皇室ジャーナリストを騙る山羊屁出次の与太話だろ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「占領下で臣籍降下させられた十一宮家のうち、後継者が得られずに断絶した家もありますが、東久邇・賀陽の他、竹田・久邇・朝香の五家の嫡流が健在です」
    尊皇派「ダウト!大正9年に決まっていた『皇族の降下に関する施行準則』に則って合法的・円満に降下したんだが?たまたま降下時期が占領下だったことを捕らまえて不当な追放だったみたいな印象操作してんぢゃねーわ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「望むかどうかなどご本人以外に知りようがないことはともかく、旧皇族の方々が健在であるのは事実です」
    尊皇派「もう正直になろうぜ!…『旧宮家系国民男子が皇室入りしたいかどうか』や『単なる国民を皇室入りさせる改憲が出来るか否か』なんか正直どうでもいいってよww自分たちの望みは『ポジション』と『食い扶持』の確保で、待ってるのは『皇族女子たちの適齢期が過ぎることによる時間切れ』だってな!」

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。