【岸田総理お願いします】論破祭りに届いたコメントをご紹介!

Post's thumbnail

安定的に狂っている竹田恒泰を紹介したこちらのブログ

mantokunさんからのコメントをいただきましたのでご紹介します。

動画見ましたけど、完全に目がいっちゃってますね。日々公論戦士の方々に論破されすぎて追い詰められ、本格的に壊れ始めたようです。

> 600年離れているのがダメなら、2000年離れてるのはもっとダメじゃん
600年離れたらダメっていうのは、直系からの距離の遠さを指してるに決まってるでしょ。光格天皇からすでに200年も続いた今上陛下の血筋はすでに正当な直系です。
大体、初代から遠ざかること自体がダメなら、あなた方男系派が今まで散々「2000年続いた男系男子継承の重みが〜」って言ってたのは何の意味があったんですか。遠すぎたらダメなら伏見宮家どうとか関係なく、竹田恒泰氏も当然ダメですよね。(この人の場合は血筋以前の問題ですが)
論理が破綻しすぎてて、もはや何が言いたいのか何一つ分からない。

「本当なら俺様は今でも皇族として愚民どもから崇められるはずだったのにいぃー!何で平民の女どもがあっさりと皇室に入れて、しかもあんなに崇められてるんだあぁ!ぐやじぃぃぃ!」って本音がダダ漏れで、見てるこっちが恥ずかしいです。

直系の血筋から離れすぎた者は皇族の自覚が薄れてしまうとして、大正9年に「皇族の降下に関する施行準則」を定めていたのは本当に正しかったんだなあと、竹田恒泰氏を見ていると心底思います。

美智子様も雅子様も紀子様も、家柄ではなくそのお人柄によって上皇陛下、今上陛下、秋篠宮殿下に見そめられ、皇室に入られた後も日々研鑽に努められてきた方々。
よくもまあ恥ずかしげもなく、血筋しかアピールするものがなく、しかも家柄を鼻にかけて人を見下すしか能がない自分と引き合いに出そうなんて思いますね。
「旧皇族」なんて、それだけじゃ何のありがたみも感じる必要はなく、それどころか血筋を理由に特別扱いすることがいかに危険で愚かなことか、竹田恒泰という御仁の言動を見ていて、嫌というほどよく分かりました。

岸田首相は一日も早く愛子様の立太子を実現してください。女性天皇、女系天皇の公認が先送りされ続けているせいで、こんな血統差別、男女差別の正当化を吠える動画が日々発信されてしまっていて、もう国辱レベル。日本国民の一人として耐えがたいです。

mantokunさんどうもありがとうございました。

岸田総理。私からもお願いいたします。

愛子さまを皇太子に!

ナビゲーション 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

2 件のコメント

    れいにゃん

    2023年5月30日

    国辱レベルというのに同意します。岸田首相、一刻も早く女性天皇、女系天皇の公認へ向けて議論を開始して下さい。
    それとも国の恥を忍んで、外圧頼みで皇室典範改正の機運を高めますか?
    そんな順序はお断りです。国民が望んだ、喜びに満ちた立太子の礼を早く!
    愛子さまを皇太子に

    蜷川新右衛門

    2023年5月30日

    この確信犯と比べたらまだ谷田川惣のほうがマシだな。
    少なくともあっちは女性宮家までは認めたし。

    要は皇統が絶えないための安全策として女性宮家は認めつつ、
    悠仁親王がノッコン寺田のように大家族を作れば一発逆転で男系継承を守れると考えてるんだろう。
    それを求めること自体が時代錯誤かつ虐待なんだけど、
    少なくとも「女性宮家までは認めざるを得ない」まで言えるようになったのは進化だ。
    竹田恒泰はそれすら絶対に認めないから。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。