【論破祭り】「権力第一」谷田川への怒りのコメントご紹介!

Post's thumbnail

昨日遅くに投稿した男系継承の根拠は「今後の政治の場で確定路線だから」というトンデモない妄言
かなりの反響です。

ブログに届いたコメントをご紹介します。

〇mantokunさん

谷田川は「今の政治家がそう言ってるから」、倉山は「先例原理主義だから」。八木秀次や櫻井よしこ他の男系派は竹田宮様の思し召しだからとでも言うのかな。(まさかのマザームーンだったりして)
唐突にチンピラみたいな言葉遣いで双系派に絡み始めた元道議もいましたっけ。
この全員が皇室の弥栄なんか全く望んでいないどころか、自分が知識人ぶってマウントとりながら飯の種にできている間さえ持てばいい、むしろ皇室なんか消滅してほしい、日本が共和国になろうがどうでもいい、そうなった時の双系派の嘆き悲しむ様子が見たくてたまらない!!
ってことなんですよね。まあ、連中の常軌を逸した馬鹿本やゴミツイートや有害コンテンツ動画を見てれば分かりますけど。そもそも、男系派の主張を真に受けるなら、愛子様より竹田恒泰の方が宮家当主や天皇(!)になるのが正しいってことになるんですから、ヘソで茶を沸かすようなイカれた発想ですよ。
奴らの誰も本気で竹田恒泰なんぞが愛子様より皇位を継ぐにふさわしいなんて思っちゃいない(カルトの中にはいるかもしれない)けど、そういう「テイ」で天皇陛下および上皇陛下をコケにしまくり、女性皇族をいじめ倒し、それに憤る双系派や良識ある国民の様子を見てあざ笑いたいだけなんです。
この世にはこんな醜い生き物が存在するんですね。

〇殉教@中立派さん

ケケ田、チャットGPTに敗れる・・・に続き、谷田川もAIに敗北。
 自分はカレーさん同様「AIがこちらの味方をしている事」に、必ずしも楽観的ではありませんが(ワクチン被害の記事が、検索アルゴリズム下位になった時は『AIなんて敵だ!』と思ったので。)、今回は朗報だと思います。
 男野系子の「リアルが私達の味方よ!令和3年の報告書で示された路線も、男系派議員が多数である事も!」というセリフを、マジで再現するとは。事実は漫画よりも奇なり。
 あと、こちらの主目的は「安定的な皇位継承制度の実現」であって「愛子天皇待望論」は、どちらかといえば「結果」の部分(※)。未だにここが分からない谷田川。双系公認派を、未だに「女系継承派」とかいう奴は、ワザとやっとんのか!というレベル。人間もAIも「まずは名を糺すべし」。言葉は正確に使いたいものです。
(※)7.23祭りのスローガン「愛子さまを皇太子に!」は、現在の危機(皇太子不在)と、具体的な皇室のイメージ(活躍する愛子さま)が同時に伝わるので、良いと思います。属人的な表現も、こうした使い方ならバッチリ活きます。

〇藤澤さん

こうやって屁理屈を議論と称して、のらりくらりとムダな時間だけを浪費し皇族方を苦しめてきた、谷田川はそんな男系連中の代表ですね。
承認欲求は自分もありますが、己の都合たけで発言してるとこうも見苦しくなるのか。
男系思想は子供のままでいい、成長しなくていい…といった甘ったれ思考がベースになってると思いました。

皆様ありがとうございます。

谷田川は、愛子さまを皇太子に!が政治の確定路線になったら、手のひら返すんでしょう。
思想のない人間は楽ですね。そして情けない。

ナビゲーション 公論サポーターTwitter管理人 ふぇい

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。