【連載】倉山満の新著「決定版 皇室論」を斬る! (その57)

Post's thumbnail

(編集者より)
いよいよ佳境に..。などという高揚感は、まったくありませんが.(。-人-。)。今回、そのあまりの不敬さに、編集にもかなり力が入ってしまいました(;^_^A。そして、サトルさんからついにあのコトバ(ハッキン・・・)が出てきたのは、我が意を得たりでした。ではどうぞ<(_ _)>。

少し前にも書きましたが、もう少しで第四章終わりですm(_ _)m

では……。
「不吉で怖い話に備えよ」

今までのこの倉山本で繰り広げられた不敬かつ「皇室にマウントする」……、論?と自称する妄言集。ひたすら、皇室を侮辱、愚弄、「陛下のおことば」すら踏みにじり、滔々と自説を語り、(勘違いの)マウントをとり続け、また、「我こそが皇室を知悉してる」と「自己陶酔」していましたが……。

P226
「悠仁殿下にお子様がお生まれにならないこともあります。また寿命を全うできないかもしれません。」
「神武天皇の伝説以来の日本の歴史を一人で背負われている悠仁殿下の身に何か不吉なことがあり、誰かが継がねばならなくなった時……。……」
「愛子内親王殿下が旧皇族の方とご結婚されていた場合、皇位継承者はいます。その際、お子様が成人ならば、愛子殿下とご主人のお子様に皇位を直接継承すればよいでしょう。」

おまえ……。悠仁さまを「種馬」扱いのみならず、さらには愛子さまを「生む機械」にすると言うんだな?

「ではその場合、お二人の子供が成人ではない場合は、愛子殿下とご主人の、どちらが皇位を継承すべきでしょうか。」
「私は、その時こそ「愛子天皇」であるべきと思います。」
「愛子内親王殿下は、生まれた時から皇族で、誰よりも今上陛下の直系であらせられる。」
「既に悠仁殿下はお命を狙われています。暗殺者からしたら、殿下一人狙えばいい状況に変わりはありません。」

一部だけ正しいが、

不快感はMAXだな、倉山!

「だから、殿下をお守りする皇族の方々がいなければならないのです。悠仁殿下をお守りする皇族の筆頭には、愛子殿下になっていただかねばならないのが今の状況なのです。」

はぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁ?(怒)(怒)(怒)

おまえ……。ただでさえ、皇室の方々は奴隷のような扱いなのに、
更に、愛子さまを人身御供(ひとみごくう)にしろ!

と?

倉山……未来永劫、お前のこの著書の内容残してやる……。
未来永劫な。○後も○獄で、畜生、餓鬼に好きなだけマウントしてればいい!

第四章補講(旧皇族をめぐる問題)
「弓削道鏡」
「足利義満」
「杓子定規な先例の再現」
「宇多天皇と醍醐天皇」
「不登極帝」
「現在の旧皇族」

(明治天皇系・昭和天皇系の系図……どうも先ほどの資料はこれらしい。第三章ではなく第四章にある。そりゃ探してもないわな。ワニブックス編集者すら読んでないのだろうか?自費出版の予定だったのか?)

「皇族に対して法の下の平等は適用されない」(これは意味不明箇所と不敬箇所ある為引用します)
「女系への固執からくる憲法違反という批判」(誤植のような気がするが、違うらしい。ここも引用します。不敬・侮辱は相変わらず)
「臣籍降下した後に皇籍復帰した例」

以上が第四章補講項目。

まず
「皇族に対しての……」から。

P245~6
「日本には、古来、中華世界やヨーロッパとはまったく違う文化と伝統がある。日本国憲法を読む時、日本国憲法の伝統だけを相手にしておけば日本の伝統を無視していいのだという読み方をしてしまう限りにおいて、「憲法で禁じた門地による差別に当たる」という……」

意味不明。日本国憲法の伝統?なんじゃそれ。

で、日本の伝統と並列してドヤ顔。
バカは休む暇もなくバカらしい。

「しかし、日本国憲法においても、皇室の伝統との調和は可能である。無理に日本国憲法においてこれまで積み重ねてきた実務と通説を無視して、条文の勝手読みで皇族に憲法第十四条を適用するのは不適切である。」

これも全く意味不明。皇族の件ではない。旧皇族と称する「国民」が婚姻を介さず「皇籍取得」することを「憲法第十四条違反」と指摘している。

バカもグルグル回りすぎて、バターにでもなったのだろうか?

「あの本」は発禁処分になったが(※ちびくろサンボのことです。現在は、出版されております)、こちらこそ「発禁」にしたらどうだ?

「まさか、正田美智子さん(皇太后陛下)、小和田雅子さん(皇后陛下)」、川嶋紀子さん(秋篠宮妃殿下)が皇族になられたのを憲法違反だとし、過去にさかのぼって皇籍取得を取り消すなと、行うべきではないだろう。」
「そもそも、一般国民の中から旧皇族という特定の人を皇族にするということは、この憲法十四条が禁止する「門地による差別」にあたるなどという主張が、日本国憲法すら飛び越えた奇説なのだから、行う必要がない。」

(星飛雄馬、江口寿史ver.)
「と、とうちゃん……お、おれは今モーレツに絶望している!!バカは……バカは……自分がバカだとわからない……実物を……こんな形で目にするとは!しかも自分で自分を論破してるなんて……な、涙がとまらない……とーちゃん!」

「ここでも相対評価の問題になるが、旧皇族の皇籍取得後は門地による差別を禁じた憲法十四条違反だと言い募る人たちの一部に問いただしたいのは、「あなたたちは昨日まで小室圭氏を皇族にしろと言っていませんでしたか」だ。旧皇族の人が皇族になるのは憲法違反なのになぜ小室圭氏は良いのか、ぜひ確かな理由を述べてほしいものである。」

「とーちゃーん!!!!(絶叫)お、おれはどうしたらいいんだぁ~!日本国憲法と皇籍典範混ぜてる!意図的に……。」

呆れすぎて涙が止まらないから、つづきにします。

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2023年6月4日

    >殉教さん
    基礎医でございます。コメント、勉強になりました(m_ _m)。自分は、サトルさん連載の倉山の文面を見て、これって”弾除け”ということか~(# ゚Д゚)と直感的に思ってしまいましたが(だから、サトルさんもいわれたように文字色を変えて編集者権限で強調してしまったのですが(;^_^A)、いや、まさか”レディーファースト”がそのような語源であったとは。自分は思考がふかまったような気がしますが(これぞ、輪読の醍醐味)、倉山がもし意図的に使っているのならば・・・「ジゴクへおちろ~!(漫画「ブラック・エンジェルズ」の有名なセリフ)という言葉が、やはり適当か?

    殉教@中立派

    2023年6月3日

     レディファーストの語源。それは女性に先を歩かせ、弾除け(毒見役・暗殺者探し)に使うという意味。「天皇は激務なので、女性にはさせられない」と同じように、カモフラージュをした「男尊女卑ワード」である。
     これが開発された中近世欧州よりも、倉山の脳は後退している。凶弾から悠仁さまを庇って、斃れる愛子さま・・・的なおぞましい妄想は、マジであの世に行ってからにしやがれ!

    サトル

    2023年6月3日

    皆様コメントありがとうございます。
    この黄色の部分(基礎医さん。編集ありがとうございますm(_ _)m)……さんざん今まで驚かされましたが、この時の反応のままに記載しました。

    何回も同じことを書きますが、
    「本当にこれを読んだ上で」、倉山を支持するのか?5つ星をAmazonでつけるのか?と、胸ぐら掴んで頸椎捻挫するくらい揺すりたい気分に駈られます。

    京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)

    2023年6月3日

    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「悠仁殿下にお子様がお生まれにならないこともあります…また寿命を全うできないかもしれません」
    尊皇派「まぁ考慮しておくべき可能性だね…」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「神武天皇の伝説以来の日本の歴史を一人で背負われている悠仁殿下…」
    尊皇派「ダウト!まず天照大神以来な!次に『主に愛子殿下が背負っておられる』の間違いだな!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「…の身に何か不吉なことがあり、誰かが継がねばならなくなった時…愛子内親王殿下が旧皇族の方とご結婚されていた場合、皇位継承者はいます…その際、お子様が成人ならば、愛子殿下とご主人のお子様に皇位を直接継承すればよいでしょう」
    尊皇派「だ~か~ら~まず『旧皇族』は旧宮家系国民男子な!次に一般国民の中から伏見宮系に限って内親王と娶せようという優遇措置が憲法14条違反だろ!?違憲の天皇誕生ってだけでもアウトなのに、その対象が20世・600年も離れていたら国民の敬愛もゼロだっての!それに…今上陛下の実子を『生む機械』扱いする気か!?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「ではその場合、お二人の子供が成人ではない場合は、愛子殿下とご主人の、どちらが皇位を継承すべきでしょうか」
    尊皇派「ダウト!『その場合』が訪れた段階で2,000年の皇室史は終了なんだよ!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「私は、その時こそ『愛子天皇』であるべきと思います」
    尊皇派「竹田尊師らが言う『女帝は中継ぎ論』だな?コッチも絶対にありえない仮定の話をするが、男系の血だけが素晴らしいと言うなら、貴様らは『女帝は女系天皇に繋がるから』愛子天皇は許さないと言うべきだよな?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「愛子内親王殿下は、生まれた時から皇族で、誰よりも今上陛下の直系であらせられる」
    尊皇派「そんな取ってつけたようなフォローを入れたぐらいでは…昔なら右翼に撃たれてるぜ?…貴様」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「既に悠仁殿下はお命を狙われています…暗殺者からしたら、殿下一人狙えばいい状況に変わりはありません」
    尊皇派「わからん奴だな~だからこそ女系女子にも皇位継承の間口を広げるべきなんだよ!それとも…継承資格者を一人に絞っておいて統一系のヒットマン様に『どうぞ殿下を狙ってくだせぇ』って言いたいのか?まさにマザームーンの思し召し通りだな!この逆賊め!国賊め!売国奴め!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「だから、殿下をお守りする皇族の方々がいなければならないのです…悠仁殿下をお守りする皇族の筆頭には、愛子殿下になっていただかねばならないのが今の状況なのです」
    尊皇派「貴様らにとって皇族女子を皇室に残しておく意味は、旧宮家系国民男子との間に子を産ませる意味と、悠仁様の弾除けとして使うって意味か?貴様…それは…56億7000万回ほど虐殺されても文句が言えないぐらいの不敬発言だぜ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「日本には、古来、中華世界やヨーロッパとはまったく違う文化と伝統がある…日本国憲法を読む時、日本国憲法の伝統だけを相手にしておけば日本の伝統を無視していいのだという読み方をしてしまう限りにおいて『憲法で禁じた門地による差別に当たる』という…」
    尊皇派「自称憲政史家だから英国憲政史という自分のテリトリーで勝負したいのか?…ん?『成文法の憲法<不文の伝統』って言いたいのか?だがなぁ…貴様の思う『日本の不文の伝統』とやらが、近世に由来を持ち明治期に成文化された『シナ男系主義』(その成文化が明治典範)では元も子も無いんだぞ?それでだな!法治国家・日本に住む以上は権力者も国民も日本国憲法から自由ではいられんのだよ…当然14条(法の下の平等、門地差別を含む)からもな!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「しかし、日本国憲法においても、皇室の伝統との調和は可能である…無理に日本国憲法においてこれまで積み重ねてきた実務と通説を無視して、条文の勝手読みで皇族に憲法第十四条を適用するのは不適切である」
    尊皇派「いくら人治国家・世間治国家・空気治国家の日本だからってなぁ!下位法の特措法が上位法の憲法を蔑ろにし過ぎたら、さすがに野蛮国認定されて外国からも信用されなくなるぞ?中露や北朝鮮みたいにな!あ、君は親韓・親北だっけ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「まさか、正田美智子さん(皇太后陛下)、小和田雅子さん(皇后陛下)、川嶋紀子さん(秋篠宮妃殿下)が皇族になられたのを憲法違反だとし、過去にさかのぼって皇籍取得を取り消すなと、行うべきではないだろう」
    尊皇派「何度言わせるんだ?婚姻を介してなら、皇族の配偶者になるのなら、国民が皇族になってイイんだよ!旧宮家系国民男子が婚姻を介さずに皇族入りしようとしたり優先的に内廷皇族と娶せようとしたりが許されねぇんだよ!クズめが!」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「そもそも、一般国民の中から旧皇族という特定の人を皇族にするということは、この憲法十四条が禁止する『門地による差別』にあたるなどという主張が、日本国憲法すら飛び越えた奇説なのだから、行う必要がない」
    尊皇派「ダウト!まず『旧皇族』は旧宮家系国民男子な!で、一度も皇統譜に載ったことの無い純然たる国民が、憲法14条の例外だと抜かす奇説こそ!憲政史家として恥じるべきじゃないのか!?あ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「ここでも相対評価の問題になるが、旧皇族の皇籍取得後は門地による差別を禁じた憲法十四条違反だと言い募る人たちの一部に問いただしたいのは、『あなたたちは昨日まで小室圭氏を皇族にしろと言っていませんでしたか』だ」
    尊皇派「まず!婚姻を介してなら国民は皇族になれる…これは解るな?(何度も何度も説明したからな…)…次に!皇族女子が宮家を建てられるような皇室典範の改正が間に合っていれば、眞子殿下の建てた宮家に小室圭氏が婿入りできる…仮定の話だよ?(ダンケーの思考に合わせてやらんとな)…そうしたら『圭・皇婿殿下』が誕生する!これは皇太子妃だった頃の雅子妃殿下と同じパターンだよ?」
    屑山マン@ゲロ嘔吐スタイル「旧皇族の人が皇族になるのは憲法違反なのになぜ小室圭氏は良いのか、ぜひ確かな理由を述べてほしいものである」
    尊皇派「旧宮家系国民男子(※君らの言う旧皇族)は純度100%の国民だろ?それを伏見宮系だからと言う理由で皇族入りを許せば、国民の中に貴族階級をつくることになるんだぜ?これが門地差別なんだが、理解できないのか?憲政史家のくせに?」

    基礎医学研究者

    2023年6月3日

    (編集者からの割り込みコメント)もうすでに他の方も指摘されていますが、最後の方にくると、言論人としてのタガは完全に外れ、自分の醜悪な願望・妄想の類が出まくってますね。特に、自分許せなかったのは、まるで愛子さまを悠仁さまの”弾除け”みたいな言い方をしていること!これは、この本読んだと称する「ダンケー」の方々は、よく覚えておいた方がよい!こんな言い方をして、どこが「尊皇なんだと」そして、この考えを国会議員に指南したのですか?もしそうならば、是非国会の議論で遡上に上げてほしい。その瞬間、大多数の国民の指示はがた落ちなこと、自分は確信します。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。